PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

正月飾り

   今日は、昨晩から午前中まで雨が降っていました。
   暫く晴れマークばかりでしたので、庭にとっては
   恵みの雨になりました。
   仕事をしていると、冬の水遣りのタイミングが難しいので、
   たまに降ってくれる雨は嬉しいです。
  飾りかめ0001
   今年のお正月飾りは、宮崎高千穂のかめ飾りです。
   昨年hanatokoで見かけて、今年購入した物です。
   かめ飾りは、お正月だけではなく一年中飾れるというのが嬉しいです。
   庭で大暴れしていたオキナワスズメウリと一緒に飾ってあげました。
  粉粧楼0001
   いよいよバラも終わりかと、庭中のバラの葉っぱをむしっています。
   ふとスタンダードの粉粧楼を見上げると、沢山の蕾があるではありませんか。
   こんな氷点下になる日が続いているのに咲いているのには驚きです。
   スタンダードなので、地面の温度に左右されないのかも知れません。

   秋に種蒔きした苗たちも、霜にも負けずすくすくと育っています。
苗0001_3
   スイートピー
苗0001_1
   ビスカリア、セリンセ
苗0001
   イベリス・キャンディケーン
苗0001_2
   バラモンジン
   中には成長の遅い苗もあるので、もう少し気を使って
   あげようと思っています。
 
   お正月にむけて、そろそろおせちの準備にかかろうと思います。
   明日も餅つきだそうです。 
   

| 暮らし | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/429-68ddec4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT