PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夜・梅・祭

   今日は、風も春らしく感じられるカーデニング日和の一日でした。
   寒い日が続いたので、今日は大分暖かく感じられました。

   偕楽園で一年に一度開催される一夜限りのお祭り、
  “夜・梅・祭”があると言うので出かけてきました。
   ちなみに“梅祭り”は、~3月31日(月曜日)まで開催されています。
   梅・夜・祭0001
好文亭0001
 好文亭がライトアップされて、沢山の人々で賑わっていました。
梅・夜・祭0001
   好文亭からの夜の眺めもいい物です。  
夜・梅・祭0001_2
   梅の木がライトアップされて、昼間の梅とは違った風情があります。
夜・梅・祭0001_1
夜・梅・祭0001_3
夜・梅・祭0001_6
夜・梅・祭0001_5
夜・梅・祭0001_4
夜・梅・祭0001_7
   光に照らし出された梅の花も美しいですね。   
夜・梅・祭0001_8
   見晴広場・西門・ナイトウォークの道には、約10,000個@@
   の和紙巻きキャンドルが灯されていました。
   一つ一つ丁寧に和紙に包まれたキャンドルを準備するのは
   とても大変だったと思います。
夜・梅・祭0001_9
   ゆらゆらと灯されたロウソクの灯りは、気持ちが落ち着きます。
   日頃バタバタと落ち着きのない生活をしていると、こんな時間が
   あり難いですね。
夜・梅・祭0001_16
   好文亭には提灯が灯されていました。
夜・梅・祭0001_17
   点々と置かれた提灯がとてもユーモラスに見えます。
夜・梅・祭0001_18
   近づいてみると鳥さんの親子でしょうか?
   お話ししているみたいです。
   音に反応して、手を叩くとついたり消えたりしていました。
   こんなに色々な形の提灯が作れるなんて素晴らしいですね。
夜・梅・祭0001_12
夜・梅・祭0001_13
夜・梅・祭0001_15
夜・梅・祭0001_11
夜・梅・祭0001_14
   “夜・梅・祭”のフィナーレは
   花火で締めくくりとなりました。
   夜はさすがに冷え込んで、夜の空が澄み切っているように思えました。
   たった5分間の花火でしたが、凝縮されていて華やかで美しかったです。

   偕楽園の梅祭りは、これから満開を迎えようとしています。
   まだまだ楽しめますので是非お出かけください。
   


   

| 偕楽園公園 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/442-e1480d3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT