PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小春日和

   今日は、気温が13℃まであがり小春日和の穏やかな一日でした。

   土色だけの庭に、日に日に緑が多くなり蕾も見え始め
   庭に出るのが楽しくなって来ました。   
  バイモユリ0001
   バイモユリはアッと言う間に大きくなり蕾が見え始めました。
    クリスマローズ0001
    クリスマスローズ0001
   クリスマスローズもまだまだ咲いています。
    プルモナリア0001
   プルモナリアにも可愛らしい花が咲き始めました。
   この色の変化が楽しいですね。
    イヌショウマ0001
   イヌショウマの葉っぱは、急にワサワサしてきました。
   芽吹きの色合いがいい感じです。
    ニリンソウ0001
   つい先日まで土だけだったのに、あっと言う間にニリンソウの
   葉っぱが広がっていました。
   春の草花の勢いは凄いですね。
     オダマキ0001
   こぼれ種のオダマキもあちこちに顔を出しています。
    ゲラニウム0001
   こちらもこぼれ種からのゲラニウムです。
   チュウリップも芽を出しています。
    オルレア0001
   オルレアは、雑草のように広がっています。
    スイセン0001
   スイセンにもプックリとした蕾が見え始めました。

   今年は昨年より植物の動きが遅い気がします。
   それでも暖かさに誘われて色々な芽があちこちから出没して来ました。
   毎日毎日、庭に出るのが楽しみな季節の到来です。
   嬉しいな♪   
   


| | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん 始めまして。

鍵コメさん こんばんは!
始めまして。
ブログのことありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
お手数ですが、お名前と連絡先など教えていただけますでしょうか?
鍵コメに入れていただければ、確認をしてご連絡したいと思います。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

| katataka | 2014/03/23 23:47 | URL |

クミンさん こんばんは!

クミンさん こんばんは!
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
毎日ブログを楽しみにしているのですが、書き込みが出来なくて
読み逃げばかりで申し訳ありません。
> 春の芽吹きの画像から、katatakaさんちの土が元気でよく肥えているのを感じます。
クミンさんの所で植物の開花など見て、あっ!庭にもあった!
などど発見が多く参考にしているんですよ。
最近庭仕事が疎かになっていて、恥ずかしい限りです。
> 特にバイモユリがしゃんとしているのを見て、ウチのへなちょこを思い出して苦笑いしています(笑)。
バイモユリは、花が咲きだす頃はこちらも倒れこむので、紐でくくっています。
おんなじです(笑)
久しぶりにおしゃべりできて嬉しかったです。

| katataka | 2014/03/20 20:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/20 14:33 | |

azさん こんばんは!

azさん こんばんは!
土色が緑色になるのが、嬉しい季節になりました。
日に日に春らしくなり、ホント!わくわくどきどきの日々です。
azさんの春を感じる写真がとても新鮮に感じます。
ぷっくりした水仙にも色が入ってきました。
> この瞬間が一年で一番好きです。
芽吹きの季節、私も大好きです。

| katataka | 2014/03/19 19:57 | URL |

katatakaさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰してしまってすいません!
いつも素敵な情報がいっぱいで楽しませていただいています^^。

春の芽吹きの画像から、katatakaさんちの土が元気でよく肥えているのを感じます。
特にバイモユリがしゃんとしているのを見て、ウチのへなちょこを思い出して苦笑いしています(笑)。
katatakaさんのお庭は、バラもすごいけど、草花もいっぱいで楽しいです。
花が咲くのが楽しみです^^。

| クミン | 2014/03/18 21:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

この時期、一番わくわくしますね。
土色から少しずつ緑色...
この瞬間が一年で一番好きです。

| az | 2014/03/18 08:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/443-f5d453ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT