PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本がでました

   今日は、冷たい雨が一日中降っていました。
   植物にとっては恵みの雨になったことでしょう。

   植物のことではないのですが、宣伝させてくださーい。
   娘が挿絵を書かせていただいた本が、講談社より発売になりました。

本0001

   4月2日発売 ストレンジ・エッジ講談社ラノベ文庫
            著:椿博太
            挿絵:桜井柚南(ペンネーム)

      下記店舗でご購入頂きますと、特典がつくようです。
       ◆Wonder GOO/ポストカード
       ◆とらのあな/イラストカード(描き下ろし)
       ◆COMIC ZIN/イラストカード

  子どもの頃から漫画やイラストを描くのが大好きで、気がつくといつも
  鉛筆で絵を描いていた娘でしたが、いつかイラストレーターになりたい!
  と、口癖のように言っていました。
  独学でイラストの勉強をして、何時の間にか一人立ちしていたのです。
  本の挿絵は娘にとって初めての仕事だそうで、本を読んで想像して
  絵を描く訳ですから大変な仕事だったようです。
  自分の大好きな事を仕事にできるのは、幸せなことと思います。
  親として、大いに応援していこうと思います。
  
  本屋さんで見かけましたら、挿絵だけでも覗いていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

| 嬉しいこと | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kyara-mama さん ありがとうございます

kyara-mamaさん おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております。
ちょうど、kyara-mamaさん お元気かしら?なんて考えていた所でした。
娘のこと、お祝いありがとうございます。
イラストを仕事にしているのですが、挿絵と言う未知の仕事は色々と
苦労があったようです。
好きなことで仕事ができるのは幸せだと思います。
> 絵柄もキュートで魅力的です。
kyara-mamaさんにこうして褒めていただくと嬉しいです。
みんなで盛り上がっていた頃が懐かしいです。
また遊びに来てください。

| katataka | 2014/04/27 07:37 | URL |

おめでとうございます^^

katatakaさん、お久しぶりです。
御嬢さん挿絵の初仕事、おめでとうございます。
パソコンでイラスト描いていらっしゃるのですね~!
独学なんて、すごいです!
絵柄もキュートで魅力的です。
ご活躍をお祈り申し上げます^^

| kyara-mama | 2014/04/25 22:49 | URL | ≫ EDIT

クミンさん ありがとうございます。

クミンさん こんばんは!
お祝いありがとうございます。
好きなことは、いつまでも続けられるものなのですね。
クミンさんのお仕事とは比べ物にならないかも知れませんが、
自分の好きなことで稼げるのは、幸せだなぁ!と思います。
> 表紙の挿絵、可愛い!
> 繊細に着彩されていて、すごいです。
そう言って下さると、嬉しいです。
作家さんとは面識がないそうです。
そう言うものなんですかねぇ。

| katataka | 2014/04/07 01:38 | URL |

出版、おめでとうございます。

katatakaさん、こんばんは^^。
娘さん、頑張って夢をかなえられたのですね。
お母さんがこうして応援してくださったおかげと思います。

表紙の挿絵、可愛い!
繊細に着彩されていて、すごいです。
いや~、プロなんですね~。
また何か本など出たら、教えてください。
楽しみにしています♪

| クミン | 2014/04/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

AKITTYさん ありがとうございます。

AKITTYさん こんばんは!
> 子ども時代からの夢を実現。。素晴らしい〜!!
ありがとうございます。
好き!だから続いたのでしょう。
AKITTYさんも、好きな事が仕事に繋がっているのですから、
羨ましい限りです。

> 北国、秋田にもようやく春がやって来ました。
こちらは一足早い春ですが、今年の冬が寒かったので一気に草花が
成長しています。
秋田の春は、もっと一斉に色々咲き始めるのでしょう。
これからが楽しみですね。
> 、、、と言っても、最近、チョット億劫になってきたんです。
おんなじですよー。
あの当時より、かなり手抜きになっています。
でも、庭の環境が整ってきた気がするので、前のように一生懸命やらなくても
良くなったのも影響しているのかも知れません。
> でも薔薇が咲き出すと、そんな気持ちも吹っ飛びますね。
そう!そう!自然に早起きになったりしますからネ(笑)
今年も薔薇を楽しみましょう♪

| katataka | 2014/04/04 21:22 | URL |

りさこままさん お久しぶりです。

りさこままさん こんばんは!
お久しぶりです。
娘のこと、ありがとうございます。
好き!を突き進んでいるので、親としてはハラハラドキドキです。
りさこままさんこそ、お父様を支えて仕事をされているのですから、
素晴らしいですね。
一番の親孝行ですよ!
お忙しい日々を送られていると思いますが、また遊びにお出かけください。

| katataka | 2014/04/04 20:51 | URL |

おめでとうございます♪

凄いですね〜♪
子ども時代からの夢を実現。。素晴らしい〜!!
ペンネーム「桜井柚南さん」ですね
しっかりとインプット!しましたよッ♪

北国、秋田にもようやく春がやって来ました。
今、クロッカスが満開です♪
先日、生ゴミ堆肥を庭中に撒きました。
いよいよ春の庭仕事の始まりです〜
、、、と言っても、最近、チョット億劫になってきたんです。
でも薔薇が咲き出すと、そんな気持ちも吹っ飛びますね。
今シーズンもヨロシク〜!

| AKITTY | 2014/04/04 14:12 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみにしています。
お嬢さん、凄いですね!!!
私など、親の仕事を手伝っていて、好きとか嫌いとかを考えた事も無く十数年経ってしまいました。
好きな事を仕事としているお嬢さん、とっても憧れます。
書店に立ち寄った際は必ず拝見します!!!

| りさこまま | 2014/04/04 09:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/449-49896e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT