PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭は春♪

   今日は、お天気も良くすっかり春らしい一日になりました。

   随分春らしくなり、庭の草花たちもぐ~んと背を伸ばして
   賑やかになってきました。 

庭0001
   もう20年以上も前になります。
   庭を作り始めた頃に入れたレンガが土に埋もれていたので
   掘り起こしてみると、かなりの数のレンガが出てきました@@
   他の石などを入れようかな?とも考えたのですが、もったいない!
   という事で通路に埋め込んでみました。   
庭0001_1
   バラたちの成長は様々です。
   葉っぱだけでも色々な色が混ざり合っています。
   春の芽吹きの季節は、草花たちが生き生きと生気に
   あふれています。
   体の中にいい気が入り込んでくるようで、つい深呼吸したくなります。
庭0001_2
    ティアレラが何時の間にか咲き出しました。
    朝の光を浴びてキラキラしています。
蕾0001_2
    一番乗りは、やっぱりカナリーバードのようです。
    うっすらと黄色い蕾になってきました。
    カミキリの被害にあい今年の花は諦めていたのですが、
    何とか復活してくれたようです。
    良かった~あ♪
    葉っぱもいい感じでしょう!
蕾0001_1
    オールドブラッシュなどチャイナ系は早そうです。
蕾0001
    マダム・アルフレッド・キャリエールにも蕾発見!
山芍薬0001_2
山芍薬0001
山芍薬0001_1
     山芍薬が咲いていました。
     まんまるい蕾が割れてあらわれるころんと真っ白な
     花姿が大好きです。
     覗きこむと赤い蘂が見え隠れしています。
ボリジ0001
     ボリジは急に巨大になり花を咲かせています。
Iセリンセ0001
ドワーフコンフリー0001
     セリンセやドワーフコンフリーは野生化しているように
     見えます。
     どんどん花数を増やしています。
    
     毎日庭に出るのが楽しみな季節です。
     春一番のバラが咲き始めると、いよいよバラシーズンの
     幕開けです。
     嬉しい。。な♪♪♪
   

| | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/453-5b96d648

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT