PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラが咲きだしました。

   今日は、曇りから雨模様になり夕方にはお日様もちょっぴり、
   と目まぐるしくお天気が変わる一日でした。

   庭仕事は、昨日、一昨日と2日間楽しんだので、今日の雨降りは
   庭にとって恵みの雨になりました。

モリイバラ0001
   ころんと小さな蕾発見です。
   山取りのバラを挿し木していただいたものです。
   まだ小さな苗ですが、とても風情のある佇まいをしています。   
マダム・アルフレッド・キャリエール0001
マダム・アルフレッド・キャリエール0001
   モリイバラの佇まいとは対照的なマダム・アルフレッド・キャリエール
   が咲いてきました。
   透明感のあるフワフワとした花びらが、好きですねぇ。
スミズ・パリッシュ0001
スミズ・パリッシュ0001_1
    スミズ・パリッシュも咲いていました。
    赤い筋がはっきりと入っています。
エミー・グレイ0001_1
エミー・グレイ0001
    エミー・グレイも一輪咲いています。
ナニワイバラ0001
ナニワイバラ0001_1
     ナニワイバラは、毎年元気に咲いてくれます。
粉粧楼0001
     蕾もどんどん上がっています。
     スタンダード仕立ての粉粧楼にこんなに沢山の蕾です。
ポンポン・ド・ヴルゴーニュ0001
     ポンポン・ド・ブリュゴーニュの小さな蕾たちです。
紫玉0001
     紫玉にも沢山の蕾が見えています。
ミセス・ドリイン・バイク0001
     ミセス・ドリイン・バイクは、今年初めてやってきた苗です。
     今年は鉢に植えて上げました。
     どんな感じで咲くのでしょう。楽しみです。
ベイシーズ・パープル・ローズ0001
     赤い茎の上には黄緑色の新芽と蕾が顔を覗かせています。
     今年も素敵な花を見せてくれるのでしょうか。
庭0001
     庭の草花たちは、一雨毎に大きく両手を伸ばしています。
     マダム・プランティエの足を草花が占領しています。
オダマキ・ピンクランタン0001
     オダマキ・ピンクランタン
キャンピオン0001
     毎年同じ色のキャンピオンが咲いています。
ゴールドコイン0001
     ラナンキュラス・ゴールドコインもどんどん花を咲かせています。     
スィートロケット0001
     スィート・ロケットはあちこちに…
スィート・ロケット0001
     ここにも…
キャンピオン0001_1
     濃いピンクのキャンピオンは、茎まで濃い色をしています。
イエロー0001
     またまた名前のわからない黄色の花です。
ポピー0001
     リシマキア・ファイアークラッカーを背景に、ポピーが咲き出しました。     
クロバナフウロソウ0001
クロバナフウロソウ0001_1
     クロバナフウロソウ
丁子草0001
丁子草0001_1
     丁子草
姫ウツギ0001
     姫ウツギは下草の様に扱えるので、小さな庭では重宝します。
ゴウダソウ0001
     種蒔きから2年目で咲いたゴウダソウに、こんな可愛らしい種が
     見えて着ました。
     花は菜の花のようなのに、どうやってこんなに平たくなるのか不思議です。


    
      英国風形式庭園として1999年に開設し、
      15周年を迎える七ツ洞公園

      イングリッシュローズが咲き始める前の5月、
      公園再生物語のスタート!
      
      2014年 5月17日(土)
      9時30分~16時00分
      七ツ洞公園芝生広場...
ポット苗0001
      MEGの会でも苗のバザーをするそうです。
      やさしい庭からも少し苗を出したいと思います。
      スタンバイしている苗たちです。
      庭で増えた草花たちをポットあげして見ました。
      当日は、オシャレなお店が並ぶそうですよ。
      どうぞお出かけください。


    


   

| バラ | 19:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジェラさん ありがとうございます。

アンジェラさん こんばんは!
あっと言う間の5年でした。
アンジェラさんに刺激されて続ける事が出来ました。
ありがとうございます。
> ルイス君の登場も待ってます。
たまには登場させてあげないと可愛そうですね。
まだまだ元気にしているのですが、年のせいか?
食べるが我慢できないみたいです(笑)
> 相変わらず私とかぶってないのが面白いわ。
自分でもビックリするくらいかぶっていないです。
今年はイングリッシュローズを3本入れて見ました。
かぶってるかな?
> 草花がどの株も旺盛できれいに咲いてますね。
お蔭さまで、いただいた種が大活躍中です。
> ピンクランタン、うちの100倍だわ!
オダマキってこんなに大株になるの?って言うくらい大株で
嬉しい限りです。
アンジェラさんの庭も、随分モリモリしてきましたね。
楽しみにしています。

| katataka | 2014/05/08 21:39 | URL |

5周年おめでとう♪

もう5年経ったなんて!
バラやお出かけ、グルメな話題などなど、充実してますね~
ルイス君の登場も待ってます。

もうバラが咲き出したのですね。
相変わらず私とかぶってないのが面白いわ。
草花がどの株も旺盛できれいに咲いてますね。
ピンクランタン、うちの100倍だわ!

| アンジェラ | 2014/05/07 23:06 | URL | ≫ EDIT

さとゆきさん こんばんは!

さとゆきさん こんばんは!
日中は暑いのに、朝晩はめっきり冷え込みますね。
ブログのことありがとうございます。
ホント!続ける事が大事ですね。
この年になって、最近ツクヅク感じていることです。
> この度、私もやっとやっと…ブログデビューいたしました。
おめでとうございます♪
日々の出来事、楽しみにしています。
> 17日土曜日ぜひとも行ってみたいと思ってます◎
是非是非お出かけください。
イングリッシュガーデンに相応しいお店が並ぶ?様です。
楽しみにお出かけください。

| katataka | 2014/05/07 21:23 | URL |

五周年◎

いよいよ薔薇日和の季節となりましたね♪
ブログを始めて五周年~おめでとうございます!!継続は力なり◎です。見習わなくては☆
この度、私もやっとやっと…ブログデビューいたしました※以後どうぞよろしくお願いいたします(^-^)v
17日土曜日ぜひとも行ってみたいと思ってます◎

| さとゆき | 2014/05/07 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/456-c67e9f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT