PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国際バラとガーデニングショー

    今日は、朝から雨降りの蒸暑い一日でした。
    夕方にはお日様が顔を除かせていました。

    昨日のことですが、国際バラとガーデニングショーへダブルTさんOさんの
    4人で出かけてきました。
    お天気も良くとても爽やかな一日でした。
ガーデニングショー0001
   10時半頃の到着でしたが、すでに沢山の人で賑わっていました。
   ローズアベニューやメインテーマは長蛇の列を作っいました。
森のテーブル0001
   今回グランプリを受賞した作品です。
   実は、水戸の方で何時も出かけているお店の息子さんでした。
   初めての出店でグランプリとは驚きです。
   こんな身近な方が受賞されたのもさらに驚きです。
   ちなみにお店の名前は“清ら”です。
あかぎ0001
   
清水工業0001

ガーデンA0001
   それぞれガーデン部門に出展していた作品です。
   今年は、どの庭も落ち着いた雰囲気のところが多く、
   自分の庭にも取り入れたいと思う庭が多かった気がします。
グリース・ケリー_0001

グリース・ケリー0001

グリース・ケリー10001
    グレース・ケリーの庭
    気品に満ち溢れた洗練された庭は、色使いも素敵です。
赤毛のアンの庭0001

赤毛のアンの庭0001_1

赤毛のあんの庭0001

赤毛のアンの庭0001_2
    赤毛のアンの庭
    今話題のテレビ小説にちなんだ庭は、とても落ち着きのある庭で、
    どこかホッとするような場面のある庭です。
   
プロバンスの庭0001
プロバンスの庭0001_1
    プロバンスの庭
    沢山のラベンダーが咲き誇る素敵な庭です。
アリスの庭0001_2
    アリスの向こうにはウサギ…
アリスの庭0001

アリスの庭0001_1
    アリスの庭
    おもちゃ箱をひっくり返したように、とっても賑やかで
    何だか“急がなくっちゃぁ”って雰囲気です。
    植物がぎゅうぎゅうに詰まっている庭です。
イングリッシュローズ0001

イングリッシュローズ0001_1
    デイビットオースチンの華やかなイングリシュローズ
    満載の庭です。  
ハンギング0001_1

ハンギング0001

ハンギング0001_2
     ハンキング
     色のトーンをおさえた作品が多かった気がします。
ドガ0001
     こんな華やかなバラもありました。     
盆栽0001
     横幅50センチくらいのところに表現された作品です。
     フェンスにかけられた植物のおおきさは、手前がミニバラですから
     どんなに小さい物か、ビックリするくらい繊細な作品でした。
盆栽0001_1
     盆栽
     こんな小さな鉢の中で、いったい何年の歳月を重ねてきたのでしょうか?
     
     午前中は大混雑ですが、15時を過ぎる頃から徐々に空いてきます。
     時間のある方は、メインテーマの見学は15時過ぎをお薦めします。
     バラは買わないと決めて出かけたのに、ロサ・ニッポネスのタグに
     魅かれて買ってしまいました。志賀高原産だそうです。
     国バラでの誘惑には勝てませんでした@@

 
     

     

| お出かけ埼玉 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

azさん こんばんは^^。

azさんこんばんは^^。
azさんのように写真が綺麗だと良いのですが、難しいです。
15:00を過ぎると、写真に人が入り込まないので撮り易いです。
> 私たちのように遠い所の者にはありがたいわ。
少しは雰囲気を味わっていただけたでしょうか?
> 盆栽のバラ
> 考えられない発想。
> 凄いですね。
盆栽の中の植栽が凄くて、驚きの連続でした。
> 一度この目で見てみたいものです。
来年こそお出かけください。
楽しいですよ。
誘惑が一杯ですけれど…ネ!

| katataka | 2014/05/15 00:54 | URL |

先日、趣味園で少し見たんですが
こんなにしっかりとレポートしてくださったのは
私たちのように遠い所の者にはありがたいわ。

それにしてもみ~んな驚きですが
盆栽のバラ
考えられない発想。
凄いですね。

ため息が出そうな花やしつらえ
一度この目で見てみたいものです。

| az | 2014/05/14 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/460-bacc0acd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT