PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラが次々と咲いています。

    今日は、朝から雨降りで大荒れの肌寒い一日でした。

    庭のバラたちは、雨と風を受けみんなうな垂れています。
    昨日のバラたちを見ていただきたいと思います。

マダム・プランティエ0001_1
マダム・プランティエ0001
マダム・プランティエ0001_5
   マダム・プランティエは、ぷっくりと紅色に染めた蕾から
   少しずつ花が開き始めました。
   とても可愛らしいバラです。
アブラハム・ダービー0001
    プランティエの後ろでは、アブラハム・ダービーが背を伸ばして
    高い所で咲いています。    
粉粧楼0001_1
粉粧楼0001_1
粉粧楼0001_2
    スタンダード仕立ての粉粧楼は、地面から離れているせいか
    ボーリングが少ない気がします。    
つるクロチドスペール0001
つるクロチドスペール0001_1
    こちらは粉粧楼のつるバージョン、つるクロチドスペールです。
    ほんのりピンク色に咲いています。
シュナーベル0001
シュナーベル0001_1
    シュナーベルは、鉢植えにしてあるのでまだまだ小さな苗です。
    ピンクベージュのやさしい雰囲気のバラです。
アレッサ0001
アレッサ0001_1
アレッサ0001_2
アレッサ0001_3
アレッサ0001_4
      アレッサの一日は目まぐるしく変わります。
      咲き初めから花びらが段々反り返っていく様が、とても美しいバラです。
      あっと言う間に退色してしまうのが残念です。
ローズ・ド・メ0001
      香り豊かなローズ・ド・メが咲きました。
      早速香りを閉じ込めたバラジャムを作りました。
      香りはローズ・ド・メ 色は紫玉で色付け マダム・アルフレッド・キャリエール
      などでかさ増しして…花びらの薄いバラで作るのがお薦めです。      
ロサ・マレッティ0001
     ロサ・マレッティも良く花を咲かせています。
     結構長い間楽しめるバラです。
紫玉0001
紫玉0001
紫玉0001_1
     紫玉も次々と咲いています。
     今日の雨と風で、咲いた花びらが散ってしまいました。
     こまかい花びらがハラハラと地面に落ちていました。        
ドゥーユ・ドゥ・ポール・フォンテーヌ0001_1
ドゥーユ・ドゥ・ポール・フォンテーヌ0001
     モスのドゥーユ・ドゥ・ポール・フォンテーヌも咲いていました。
     とても深い色の香り豊かなバラです。
     モス 好きなんですね♪

     いつもならファンタン・ラトゥールが随分咲いているのですが、
     カミキリの被害にあい、退治するのが遅くなったせいで
     葉っぱや蕾が展開するのがかなり遅れたようです。
     もう直咲き始めるでしょう。
     まだまだバラは続きます…







  

| バラ | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん こんばんは!

鍵コメさん こんばんは^^。
冬の外壁工事の影響は大きいです。
バラも休眠中とはいえ、日中日の当たらない場所にいると、
こんなにバラの開花に影響するのかと驚いています。
こんな庭ですが、どうぞお出かけください。

| katataka | 2014/05/23 19:45 | URL |

鍵コメさん こんばんは。

鍵コメさん こんばんは!
連絡先 ありがとうございます。
お会い出来るのを楽しみにしております。
後程メールさせて頂きたいと思います。

| katataka | 2014/05/23 19:38 | URL |

midorinosizukuさん こんばんは!

midorinosizukuさん こんばんは!
お返事が遅くなってしまい申し訳有りません。
今年の開花は早い!と思っていましたが、結局例年通りの開花になっています。
> シュナーベルがシックな色でいいですね。
買い求めた時よりかない濃い色の開花でしたが、とてもシックな良い色合いでした。
アッと言う間に色が退色してしまいます。
でもアレッサよりは色持ちがいい気がします。
midorinosizukuさんはご自分でドライフラワーを作られるので、
余計に色が退色していく様や凝縮して濃い色へと変化していく様に魅せられるのでしょう。
シックなバラに魅せられるのですが、そういったバラニ限って手入が難しい気がします。
こちらこそ、お会い出来るのを楽しみにしています。



| katataka | 2014/05/23 19:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/23 14:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/23 11:07 | |

katatakaさん、おはようございます。
素敵なバラが沢山咲いていますね。
シュナーベルがシックな色でいいですね。アレッサもいいですね。時間と共に移り行くバラの姿・・・美しいですね。私などドライにも惹かれるものにとってはそのまま色が褪せていく姿にもますます魅力を感じるようになって来ました。
お庭拝見をとてもとても楽しみにしています。
また連絡とらせていただきます。

| midorinosizuku | 2014/05/22 04:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/465-20caa60a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT