PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もバラ庭

     今日は、気温が27℃まであがり真夏のような暑さの中、
     爽やかな風が吹いていましたが、家の中はばむような一日でした。

     遅くなりましたが、オープンガーデンにお越しいただきましたみなさま
     本当にお世話になりありがとうございました。
     小さな庭の香りのバラたちを堪能していただけたでしょうか?
     無農薬でもバラが咲いているのを見て、無農薬へ切り替えようと
     思ってくださる方がいてくれたら嬉しい限りです。
   バラのお菓子0001
     バラ庭にピッタリのお菓子をいただきました。
     Sさんありがとうござます。
庭0001
ミツ葉シモツケ0001
ツユクサ0001
   今年のバラ庭は、バラが咲く順番が随分入れ替わっている気がします。
   華やかなバラの片隅で、ミツ葉シモツケやツユ草が結構目立っています。   
庭0001_1
ジューンベリー0001
ワイルドストロベリー0001
   鉢植えのジューンベリーは、真赤に熟した実が食べごろになって着ました。
   おんなじ色合いのワイルドストロベリーも食べごろです。
庭0001_2
ウェスター・ランド0001
ウェスター・ランド0001_1
   庭を作り始めた頃からあるのはウェスターランドです。
   オレンジ色が徐々に退色していきます。
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク0001
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク0001_1
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク0001
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク0001_1
    沢山のを咲かせているのは、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクです。
    トゲが鋭く花が咲いている側から元気なシュートを伸ばしています。    
ギスレーヌ・ド・フェリゴンド0001
ギスレーヌ・ド・フェリゴンド0001
ギスレーヌ・ド・フェリゴンド0001
ギスレーヌ・ド・フェリゴンド0001_1
   濃いオレンジ色の蕾がクリーム色から白色へと変化する
   花房のグランデーションが美しいバラです。
レオンティーヌ・ジュルベ0001
レオンティーヌ・ジュルベ0001_1
レオンティーヌ・ジュルベ0001
    つるバラのレオンティーヌ・ジュルベは何時もなら他のバラたちが
    終盤を迎える頃に咲き始めるのですが、今年は随分早い開花です。
ジェームズ・ギャウェイ0001
ジェームズ・ギャルウェイ0001
ジェームズ・ギャルウェイ0001
ジェームズ・ギャルウェイ0001_1
      いったい何枚の花びらが重なっているのでしょう。
      実際はもう少落ち着きのある青みがかったピンク色をしています。
シャンプニー・ピンク・クラスター0001
シャンプニー・ピンク・クラスター0001
    ギスレーヌの陰に見え隠れしているのは、かわいらしい
    シャンプニー・ピンク・クラスターです。
ペルル・ドール0001
ペルル・ドール0001
    ペルル・ドールも.咲いていました。

    今年のバラ庭は、昨年よりちょっぴり遅めの開花です。
    まだまだ楽しみいっぱいのバラ庭です。

     



 

| | 20:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りさこままさん こんばんは^^。

りさこままさん こんばんは^^。
お忙しいのに、やさしい庭へお越しいただきありがとうございました。
ゆったりとした午後の一時を、ゆっくりとお話し出来て嬉しかったです。
アブラムシ。朝はちゃんといたんですよ。
アブラムシの天敵ががあっと言う間にたいらげてしまいます。
こんな手抜きの庭を“素敵”と言っていただいて感謝です。
また遊びに来てください。

| katataka | 2014/05/31 00:54 | URL |

さとゆきさん こんばんは!

さとゆきさん こんばんは!
素敵な言葉のプレゼント・ありがとうございます。
薔薇のお菓子もとても美味しくいただきました。
色々お気遣いいただき感謝です。
薔薇の季節の一番良い時期に、オープンガーデンが出来て
嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いいたします。

| katataka | 2014/05/31 00:43 | URL |

すいません(>_<)
おいしいジャムやお菓子有難うございました!!
ジャムは、ベルイシスで挑戦予定です!!

| りさこまま | 2014/05/30 17:22 | URL |

先日は、有難うございました!!
憧れのkatatakaさんにお会い出来て、嬉しくて時間がたつのを忘れてしまいました。
お庭は勿論とても素敵で、アブラムシも蚊も居ない事が不思議でした!
また、素敵な出会いにも恵まれて、感謝しています。
これからも、ブログ楽しみにしています!!!

| りさこまま | 2014/05/30 17:18 | URL |

ありがとうございました♪

落ち着きのある 成熟した佇まいのお宅にふさわしい 素敵な薔薇庭◎
テラスでの 優雅な時間‥お出し頂いたパウンドもシフォンケーキも ペロリと食べてしまいました♪何時間でもいられる幸せな空間。薫りが満ち満ちて 帰りの車の中でも 楽しませていただきました♪♪
今後のご活躍 お祈りしてますね◎◎

| さとゆき | 2014/05/30 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/469-1907f894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT