PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

      今日も、非常に蒸し暑い一日でした。
      昼間は晴れていたのですが、朝晩は雨降りでした。
      こんな蒸し暑い年はあったでしょうか?

      アナベルが、真っ白な顔を見せ始めました。
      大きい物はサッカーボールほどの大きさです。
      もう少しこじんまり咲いてくれると、いいのにな。

アナベルIMG_0001

      銅葉のリグラリア・ブリッドマリー・クロフォードは、
      薔薇の肥料を大量に吸い込んだようで、大きく育っています。
      黄色いお花は、リグラリア・プルツェワルスキーです。

       リグラリアIMG_0001

      玄関前にへばりついているルイスが見えます。
      朝の雨降りで、庭はびっしょり濡れています。
      最近、足が濡れるのが嫌みたいです@@

       ルイスIMG_0001

     レディ・ヒリンドンの二番花が咲き始めました。
     一番花より、色が薄くなっています。     

     レディ・ヒリンドンIMG_0001

     ムタビリスは、こんな清楚な色で咲きました。
     ヒラタアブが花粉を集めにやって来ました。
     このままの色を持続できたら、最高なんだけど?

    ムタビリスIMG_0001_3

     ラベンダー・ピノッキオは、虫食いだらけで、
     元の形がどんなだったのかも、想像できません。

     ラベンダー・ピノッキオIMG_0001_4

     ミニトマトが、真っ赤に色づきました。
     とても甘いトマトで、ついにんまり!
     毎日のお弁当に、大活躍です。
     こちらも、今の所無施肥です。
     
     ミニトマトIMG_0001
スポンサーサイト

| | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジェラさんへ

> やっぱりアナベル、いいな~
アンジェラさんが、アナベルをお持ちでないとは意外です。
私は、ミナズキを持っていないのです。
欲しいなぁという気持ちはあるのですが、
あれもこれもは、狭い庭には無理があります。
アナベルは花が大きいので、私の庭ではもてあまし気味です。
出来るだけ小さくなるよう、本意ではないのですが、
紐で縛っています。
アナベルは、冬に地際からカットできるのが嬉しいです。
> それにしてもkatatakaさんのお庭はバラの一番花が終わってもたくさんの草花があって楽しいですね。
そんな事はないんですよ。
すっかりみどりのジャングルです。
白やブルーの花を増やしたら、何だか淋しい感じになってしまいました。
色あわせ 難しいです。
> ルイスちゃんが写ってると嬉しくなってしまいます。
> 絵本になりそうなユニークなキャラだわ♪
ルイスは、蒸し暑いせいでぐったりしています。
声をかけると、しっぽだけフリフリさせて返事してます。
何だか、人間化しているみたいです。
自分を犬だと思っていないかも?です(笑)
> 梅雨の鬱陶しさ、なんとか早く去ってほしいですね。
> こちらも蒸し暑くて、道産子の私にはたまりません。
道産子でなくても、今年は特に蒸し暑いです。

| katataka | 2010/06/30 01:22 | URL |

やっぱりアナベル、いいな~
梅雨時期にも涼やかですね。
ミナズキは2本植えてるのにアナベルは場所を取りそうなので植えませんでした。
それにしてもkatatakaさんのお庭はバラの一番花が終わってもたくさんの草花があって楽しいですね。
ルイスちゃんが写ってると嬉しくなってしまいます。
絵本になりそうなユニークなキャラだわ♪

梅雨の鬱陶しさ、なんとか早く去ってほしいですね。
こちらも蒸し暑くて、道産子の私にはたまりません。

| アンジェラ | 2010/06/29 20:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/47-e058550a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT