PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

素敵な庭

   今日は、30℃を越え真夏のような暑い一日でした。
   小学校では運動会が開催されていたようで、熱中症で運ばれた
   方がいたようです。
   暑い日は、水分補給を心掛けましょう。

  今日は、かねてから念願のスノードロップさんのお庭に出かけてきました。
   庭0001
   正面に植えられたアルベリック・バルビエが満開を迎えていました。
   ご主人手作りの温室のハイセンスな演出に、一目ぼれです。   
庭0001
   こんな庭の住人が、庭の見張り番をしています。
庭0001
   ゆったりとした空間に、樹木と草花や宿根草などが
   バランス良く植えられていて、なんとも居心地の良い
   空間です。
庭0001_2
   さりげなく庭に調和したバラが見頃を迎えていました。
庭0001
    素敵な色合いのクレマチスが咲いていました。    
庭0001
庭0001_1
     植物たちの色のバランスがバツグンなのです。
     本当に数え切れないほどの植物が植えられているのですが、
     それらが自然に溶け込んで、いつまでも佇んでいたい!
     そんな庭です。
庭0001_3
     玄関まわりもこんなに素敵!
スノードロップ0001_1
     ご主人手作りの小屋へと続くアプローチも目が離せません。
小屋0001
小屋0001_1
小屋0001_2
    小屋の中がまたまた素敵!
    好き!が一杯つまった小屋の中は、庭の主の独り占めの空間です。    
小屋0001_3
小屋0001_4
     現在進行形の壁は、↓の壁そっくりに再現予定だそうです。
     ピンクアナベルとの相性バツグンの壁は、楽しみがいっぱいです。
庭0001_2
     小さな家も塀もみんな手作り…
庭0001_1
庭0001_3
     どの場面を切り取っても絵になるところばかりです。
     バラも沢山咲いていたのに、写真を整理してみると樹木と草花
     ばかりが写っていました。
     奥様のセンスは勿論素晴らしいのですが、それを支えるご主人の
     センスもとっても素敵で、何回でも足を運びたくなるお庭でした。
     年に1度でいいから、オープンガーデンをしていただきたいと思いました。
     だって、独り占めではもったいないですよー♪

      今日は結婚記念日です。
      お昼に“和味”でお蕎麦を食べました。
      何故かお蕎麦が1食分しかなく、仕方なく蕎麦がきを頼んで
      二人で半分ずつ食べました。
      お陰でコーヒーご馳走になりました。
      二人で分かち合って助け合って生きなさいよ!って、神様からの
      お祝いの言葉かも知れません(笑)
    
            
      
      


   
  

| お出かけ近所 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜川アンジェラさん 素敵なんです。

桜川アンジェラさん こんばんは!
素敵な庭でしょう♪
奥様が提案するとご主人様が直に形にしてしまうのです。
さらにお二人のセンスがバツグンなのです。
素敵なご夫婦です。

桜川アンジェラさんの庭は、これからどんな風のでも作れるので
羨ましい限りです。
庭作りが益々楽しみになりそうですね。

> ご結婚記念日おめでとうございますo
ありがとうございます。
年を重ねるごとにお互いのいいところが見られるようになりました。
と言うか…いいところだけを見るようにしています(笑)
こちらへお出かけの時は、またお立ち寄りください。

| katataka | 2014/06/06 21:22 | URL |

ステキすぎる

ステキな、お庭ですね!!しかも、色々な物が手作りなんて、すごーい、ステキすぎる󾌧
ご結婚記念日おめでとうございますo(^▽^)oバラの咲く、一番いい季節にご結婚されたのですね。
先日お邪魔させて頂いた際も、幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡が、伝わってきました

| 桜川アンジェラ | 2014/06/06 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/470-3b9e36b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT