PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭は落ち着いて

    関東も遂に梅雨入りになり、今日は一日中激しい雨が降り続いていました。
    先日の30℃が嘘のように、今日は20℃と10℃も低い気温になりました。

    昨日のうちに庭の写真をアップしようと思ったのですが、
    PCの前でうたた寝をしていたら日付が変わってしまいました(笑)
    昨日の庭の様子です。
ベイシーズ・パープルローズ0001
ベイシーズ・パープルローズ0001_2
ベイシーズ・パープルローズ0001_1ベイシーズ・パープルローズ0001_3
    庭はすっかり落ち着きを魅せています。
    大人雰囲気を醸し出しているベイシーズ・パープルローズがいい感じで
    咲き始めました。
    シックな赤い色と枝の赤い色とツンツンとした蕾、きみどり色の
    しわの多い葉っぱが魅力的です。
ファンタン・ラトゥール0001
ファンタン・ラトゥール0001_2
ファンタン・ラトゥール0001_1
ファンタン・ラトゥール0001
    今年はかなり遅い開花になりました。
    ファンタン・ラトゥールが盛んに咲き始めました。
    バラ最盛期が終わり、窓際のバラたちが申し合わせたように
    一斉に咲き始めました。
    隣ではペーニー・レインが二番花を咲かせています。
ラークスパー0001
    ラークスパーアールグレイは、数年前アンジェラさんに種を
    いただいてから毎年大事に種蒔きをして育てています。
    このシックな色合いが大好きです。
庭0001
銀河0001
銀河0001_1銀河0001_2
    草花に覆われるように銀河が咲き出しました。
    何だか大きくならず、周りの草花が勢いがありすぎて
    かわいそうな感じです。
ラグジュアリンス0001
ラグジュアリンス0001_1
    クレマチス・ラグジュアリンスは、咲き初めが緑色をしています。
    咲き進むにつれて真っ白に変化します。
    生育旺盛です。
スノードン0001
    スノードンはまだ咲いている花がありました。
    いい感じでしょう?
    ↓のバラは、アップするのを忘れてれていたバラたちです。
    好きな一瞬を写し撮りました。
エブリン0001
     エブリン
ローズ・ド・メ0001
      ローズ・ド・メ
セリーヌ・フォレスティエ0001
      セリーヌ・フォレスティエ
ペネローペ0001
      ペネローペ     
イベリス・キャンディケーン0001
      種蒔きからのイベリス・キャンディケーンは、とてもかわいらしいです。
      色々ないろが交じり合っています。            
ホタルブクロ0001
      以前は白かった気がするのですが、こんな色で咲き出しました。
      バラに代わって山アジサイが咲きだしました。
土佐の暁0001
      シックな花色は、土佐の暁
紅0001_3
      真っ白な花はやがて紅色に染まる筈の紅
藍姫0001
      藍姫は、もう少し青が強い気がしましたが土のせいなのでしょうか?
      やさしい色合いです。
九重0001
      斑入りの葉っぱは九重
山アジサイ0001
      名前が分らなくなった山アジサイです。
      山アジサイは大きくならない?と思ったのは大間違い
      大きくなるようです。      
桑0001
      YOKOさんにいただいた桑にこんなに沢山の実がなりました。
      熟すのが楽しみです。
      
     今日の大雨と風で、茶色くなった花びらがすっかりおちて綺麗になった
     気がします。
     これからバラたちはシュートを伸ばし大きくなるので、小さな庭のために
     早めに剪定してあげようと思います。
     早く雨が止んで欲しい物です。







| | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

YOKOさん こんばんは!

YOKOさん こんばんは!
桑の木は、簡易花壇みたいなところに植えてあって、
シュート見たいのがバンバン出てくるのですが、
ビシバシ切っているので余計に実付がいいのでしょうか?
物凄い量の桑の実がついています。
先日、直売所で桑茶が売っていました。
葉っぱも乾かせばお茶になるようですね。

> いただいた群星、群舞はほんとによく咲いてくれてうれしいかぎりです。
YOKOさんの広々とした庭で、のぼのびと育てていただいて良かったです。
> ベイシーズ・パープルローズ
広いところではどれだけ大きくなるのでしょうか?
楽しみなバラです。
アジサイは、土地の酸性度によって色が変わるようです。
同じ品種でも色々な色が出るようです。

| katataka | 2014/06/09 23:29 | URL |

katatakaさん、こんにちは。

桑の木、生育が盛んでお手間をかけているのではないでしょうか。
根元までぶっつり切っても、大株を移植しても枯れることなく
実をつけてくれるから、よろしくお願いします。

いただいた群星、群舞はほんとによく咲いてくれてうれしいかぎりです。
ベイシーズ・パープルローズも、今年はうちの山でも初めて咲かせたのですが
大きく育てたいバラですね。

アジサイの九重もおそろいです。^^
火山性の土地なので、うちではもっと青い花ですが。

なかなか出かけることができないのですが、行ってるつもりで
こうしてネットであちこちのお庭を拝見できて楽しめますね。
お友達のお庭のレポートも楽しみです。

| YOKO | 2014/06/09 09:56 | URL | ≫ EDIT

ローズマリー こんばんは。

ローズマリーさん こんばんは。
こちらこそ 初めまして。
こちらも時々お邪魔しておりました。
こうして声をかけていただいて、ありがとうござます。
> とっても素敵なお庭ですね~
そう言ってくださって、嬉しい限りです。
> リンク貼らせていただいて宜しいでしょうか?
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

| katataka | 2014/06/08 23:09 | URL |

初めまして~

時々見せて頂いていたと思いますが、コメントは初めてです。

とっても素敵なお庭ですね~

私の好きなお花もいっぱい~

自然風に作られたお庭・・・・

こんなお庭が大好きです~

バラも・・・クレマチスも・・・素敵~


リンク貼らせていただいて宜しいでしょうか?

よろしくお願いします   v-392

| ローズマリー | 2014/06/07 08:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/474-a27a7c30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT