PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の様子

   今日は、気温が25℃ととても過ごし易い曇りの一日でした。

   梅雨の雨降りで庭に出る機会がすっかりなくなり、気がつけば
   10日も経ってしまいました。
   バラが終わった後の庭は、嵐の後のような有様です。
   一年草は種をつけ始めたのですが、連日の雨模様で
   上手く結実するか心配です。
庭0001
    ダリア、ベロニカ、ラークスパーなどがが咲いています。
    やわらかな色合いが、梅雨の合い間に輝いています。
庭0001_1
     絶え間なく咲いているゲラニウムです。
アナベル0001
     アナベルは、サッカーボールより大きくなり頭を重そうに
     しています。
     雨が降ると地面につきそうになってしまうので、衝立を立てて
     そこに縛り付けています。
     上手く自立できる方法は無いもにでしょうか?
     後ろに見えるのはカシワバアジサイです。
     大きくなりすぎたので切り戻したら、たった一房だけしか
     花が咲きませんでした。
ビスカリア0001
     ビスカリアにはこんなに沢山の種がついています。
     上手く熟して、来年も庭を彩ってくれるといいなぁ。
     緑色の種が光に透けて美しいです。
マトリカリア0001
    色々な所に出没しているマトリカリアが、今年も沢山咲いています。
ドクダミ0001
     一重や八重のドクダミが咲き始めました。
     気を抜くとどんどん増えてしまいますが、この花を見ると
     つい気を許しいてしまいます。
     好きなんです。
紅0001
紅0001_1
      真っ白だった紅に、ほんのりと紅がさして来ました。
アジサイ0001
      まだまだアジサイが咲いています。
      梅雨の時期は、やっぱりアジサイがお似合いですね。
オオタカネバラ0001_1
オオタカネバラ0001
     他のバラから随分遅れてオオタカネバラが咲き出しました。
     ロサ・マレッティと同じ時期に咲いた時もあったのですが、
     最近はすっかり出遅れています。
     この時期、こんな一重のバラを眺めるのは良い物です。
     葉っぱも枝も細々としていて、なんだかホッとさせられます。
     花が散った後には、可愛らしいコロンとした実がなっています。
桑の実0001
     気がつけば、YOKOさんにいただいた桑の木に
     桑の実がこんなに沢山なりました。
     早速、桑の実ジャムを作りました。
     綺麗な紫色の甘酸っぱい美味しいジャムが出来上がりました。
     桑の実のジャムって、こんなに美味しかったのですね♪

     月~水に“ゆふいんの森号に乗る旅”へ出かけてきました。
     後日ご報告したいと思います。


スポンサーサイト

| | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/479-434fbed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT