PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福岡~別府へⅡ

    今日は、雨が降ったり止んだりして、一日中はっきりしないお天気でした。

    すっかり更新が遅れましたが、先日出かけた旅行の続きです。
6月17日
    由布院駅に降り立ったけれども、土砂降りの雨模様で徒歩での散策は諦めて
    レンタカーで巡る事になりました。
    晴れていれば、駅から由布岳を望みながら“金鱗湖”まで散策出来るのでが、
    車で直接行くことになりました。
金鱗湖0001
    雨に煙る金鱗湖は、しっとりと落ち着いて中々風情があって意外にいい感じでした。
    ピカピカに晴れていたら、また違った表情をしていたのでしょう。    
サギ0001
サギ0001_1
    サギでしょうか?
鳥0001
    なんと言う鳥なのでしょうか?
    雨降りは関係ないようですね。
    ゆふいんの森は、あんなに満席だったのに人影はまばらです。    
カフェ0001
    theomurata テオムラタ
    湯布院で有名な山荘無量塔(むらた)のカフェへ行きました。
    湯布院の自然に囲まれた、ととも洗練された印象のあるカフェです。    
カフェ0001_2
     雨降りのお陰で、こんな贅沢な空間でゆっくりティタイムの時間が出来ました。
     晴れていたら、街の散策で目一杯だったかも知れません。     
Pロール0001
     カフェのお目当てはPロール
     現地でしか買えないと言う人気のPロール。
     お土産は、午前中にはほぼ売り切れになってしまうそうですが、
     カフェでは食べられるそうです。
     PeaceとPuffyの頭文字からとったというPロールは、平和でふわふわと幸せな気持ち
     になれるそんなロールケーキでした。
カフェ0001_1
カフェ0001_3
    落ち着いた雰囲気でゆったりと、時間がたつのを忘れてしまいそうな空間です。
    メニューの値段が庶民的なのが嬉しかったです。

    湯布院御三家の旅館に一度は泊まってみたいとは思っても、そんな予算はありません。
    今回は、お料理の評判が良いという旅亭田之倉に泊まってきました。        
田之倉0001
田乃倉0001
田乃倉0001_7田乃倉0001_6
田乃倉0001_5田乃倉0001_3
田乃倉0001_4
田乃倉0001_2田乃倉0001_1
田乃倉0001_8田乃倉0001_9
    最後はお抹茶で締めくくりでした。
    何を食べても美味しい美味しいで、いつものことですが完食です(笑)
    早めに宿にチェックインし、ゆっくりと温泉につかった後は楽しみな夕食です。
    季節の懐石料理をお部屋食で、ゆっくりといただけるのが嬉しいお宿です。
    お肉屋さんが経営してるようで、豊後牛の味は格別でした。
    雨降りのお陰で、久しぶりにゆったりのんびり、普段の疲れが一気に吹き飛んだ
    気がしました。
    次の日は、別府地獄です。
    つづく
    
    

| お出かけ九州 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴぴんさん こんばんは。

ぴぴんさん こんばんは!
雨降りの中、鳥たちは元気一杯な感じでした。
ガショウは、かなり他人に慣れているのでしょう。
近づいても全然平気でした。
名前を教えていただいて、ありがとうございました。
毎日不安定な日が続いておりますが、
お互い体調など気をつけましょう。

| katataka | 2014/07/01 02:03 | URL |

鳥は、アオサギと、ハイイロガン系のガチョウのようですね。

| ぴぴん | 2014/06/29 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/482-4f81d67e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT