PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭とルイス

  今日は、気温32℃と汗ばむ一日でした。
  いよいよ梅雨明け宣言だそうで、まさに夏~!!
  という暑い一日でした。

  咲いたバラはつい咲かせてしまいます。
  一輪でも咲いているのを見ると、なんだかかわいいなぁ!
ギスレーヌ・ド・フェリゴンド0001
ギスレーヌ・ド・フェリゴンド0001
 ギスレーヌ・ド・フェリゴンドは、ずい分やさしい色合いで
 咲き始めましたが、夕方にはこんなに白く退色しています。
ペルル・ドール0001
  ペルル・ドールとは思えない花形花色をしています。
  こんな微妙な色合いもいいものです。
シャンプニー・ピンク・クラスター0001
  シャンプニー・ピンク・クラスターは、
  ノアゼットなのでよく咲いてくれます。
レープ・ドール0001
  レープ・ドールは、春の花よりずい分小さく咲いていますが、
  このカップ咲きの咲き方は変わらないようですね。
クレマチス0001
クレマチス0001_1
  花の少ない庭を彩ってくれているのは、クレマチスの
  プリンセス・ダイアナです。
エキナセア0001
  エキナセア・ダブルデッカーの花びらが開いてきて、
  エキナセアらしくなってきました。
  咲き始めは、百日草かと思いましたよ。
ゲラニウム0001
  ゲラニウムは、まるで春の開花のように沢山の
  花を咲かけ始めました。
  涼しげで夏の庭にはお似合いです。
ダリア0001
  ダリアは、バラの時期は小さくて目立たないのに
  夏に向かってモリモリ大きくなって、次々と花を
  咲かせてくれます。
黄レンゲショウマ0001
黄レンゲショウマ0001_1
   黄レンゲショウマが咲き始めました。
   黄色のコロコロの蕾から、こんな美しい花が咲いています。
   どんどん咲いてくれるのが楽しみです。
   ちなみに手前で邪魔しているのは、銅葉のミツバの種です。
八重咲シオン0001
八重咲シオンが咲き始めました。
  涼しげでかわいいです。
ミナズキ0001
  キミドリ色に色づいたミナヅキが今にも咲きそうです。
  この色涼しげで好きですねぇ。

  たまにはルイス14歳もみてください。
  黒かった目や鼻の周りがすっかり白くなっています。
  雨続きだったので、濡れるのが嫌で庭にでても直ぐに
  家の中に入ってしまいます。
  やっと庭にでられるかな?
  でも、黒い犬は太陽の熱を吸収し易い気がします。
  暑さ対策してあげなければなりませんね。
ルイス0001
ルイス0001_4
   庭仕事の間は、庭を走り回っています。
   先日旅行で留守にした時、心労からか目が回って
   歩けなくなってしまいました。
   心配しましたが、走り回れるほどに回復しました。
   食欲は全開です。
ルイス0001_2
ルイス0001_3
ルイス0001_1
ルイス0001_5
    疲れたのでしょう。
    立ったままウトウトしていると思ったら、
    いつの間にか眠ってしまいました。

   いよいよ暑~い夏がやってきました。
   冬生まれにはきつ~い夏の始まりです。
   みなさん、水分補給して夏ばてしないように頑張りましょう。
    



    
スポンサーサイト

| ルイス | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Mayさん こんばんは。

Mayさん こんばんは。
ルイスを見てくださってありがとうございます。
もともとMix犬なので、手足や口の周りは白かったのですが、
目の周りなどこんなに白くなるとは思いませんでした。
年を取ると、黒くても白髪になるのは人間と同じなんですね。
> 目がまわってかわいそうでしたがもう大丈夫とのこと
> よかったですね^^
ご心配ありがとうございます。
すっかり元気になりました。
Mayさんの所は、こちらより気温がさらに高そうですね。
酷暑といって良いのではないでしょうか?
お互い体に気を付けて、猛暑を乗り切りましょう。

| katataka | 2014/07/28 01:46 | URL |

sakiさんのところもでしたか。。

sakiさん こんばんは。
2日は一匹でも大丈夫なのに、3日はだめでした。
sakiさんの猫ちゃんたちもそんなでしたか。
動物は、人間より感じるところが敏感なのかも知れません。
大事にしてあげようと思います。
> キレンゲショウマ、開花うちよりずいぶん早いです。
蕾の時間がなが~く感じて、花が咲くのが待ち遠しい感じでした。
sakiさんの所より早かったですか?
普通のレンゲショウマは、根切り虫にやられたようで、だめになってしまいました。
またリベンジしたいと思います。
梅雨明けとともに、猛暑の連続で参ってしまいます。
今日は夕立があったので大分過ごしやすいです。
お互い無理をしないで、暑さを乗り切りましょう。

| katataka | 2014/07/28 01:37 | URL |

こんにちは。
ルイス君の優しいお顔がたくさん見られて嬉しいです。
優しい横顔~正面のお顔もとっても!
目がまわってかわいそうでしたがもう大丈夫とのこと
よかったですね^^
今日も朝から日差しがじりじり、ほんとうに猛暑です。
暑さも時々休みがあればいいのに、と思ってしまいます。

| May | 2014/07/26 14:57 | URL | ≫ EDIT

ルイス君も留守番のとき心労でしたか〜。
うちの猫たちも2日までだったら大丈夫なのですが、沖縄で3日あけたときはやっぱり心配だったのでしょうね。ちょっとおかしかったですよ。
犬猫は人間より4倍速く年を取ってしまうのですものね。
「立ったままウトウトしていると思ったら、いつの間にか眠ってしまいました。」かわいいですね、その感じよくわかります。

キレンゲショウマ、開花うちよりずいぶん早いです。

梅雨明して急に暑くなりましたね。もぁ〜っとして不快ですが、お互い体に気をつけて乗り切りましょうね!

| saki | 2014/07/26 00:16 | URL | ≫ EDIT

ローズマリーさん こんばんは^^。

ローズマリーさん こんばんは^^。
ルイスの留守番は、娘たちが来て手厚く面倒見てくれたはずなのですが、
老犬ともなると難しいのでしょうか?
まあ、食欲はすご~くあるので安心しています。
> 黄レンゲショウマ・・・はじめてみました~
大株に育つので、それなりの場所をあげると見事だと思います。
小さな庭ではかわいそうな感じです。
蕾が上がって咲くまでの過程を見るのも楽しみな花です。
> 八重咲きシオン
地面に植えて三年ですが、背丈があまり大きくならずやさしげに咲いています。
絶えてしまうかと思いきや、とても丈夫そうです。
そちらも暑いですか?
梅雨が明けて、急に暑くなり体に堪えます。
お互い体に気を付けて、夏を乗り切りましょう。

| katataka | 2014/07/25 19:50 | URL |

katatakaさん

こんばんは~

お留守の間、ルイスちゃんおとなしくしてたのかしらね?

きっと寂しかったでしょうね~

もう14歳ですか~

ワンちゃんも人間も一緒で食欲がある間は元気ですよ~


この暑い時期お花、綺麗に咲いていますね~

黄レンゲショウマ・・・はじめてみました~

綺麗なお花ですね~

八重咲きシオン・・・きっとカーリーメリス 七変化と一緒ですね~~~ 可愛い~~~

これで何年くらいかしら???

| ローズマリー | 2014/07/24 22:12 | URL | ≫ EDIT

さとゆきさん こんばんは。

さとゆきさん 今日も暑かったです。
ルイスのこと、ありがとうございます。
当所はビックリしましたが、何とか回復しました。
虎之介くんもおんなじなんですね。
たぶん…自分を犬だと思っていないと思います。
暑さで庭に出るのも億劫になって、水やりだけになってしまいそうです。
お互い、夏バテしないように夏を乗り切りましょう。

| katataka | 2014/07/23 19:43 | URL |

こんにちは♪

いきなりの暑さで 困惑しちゃいます‥‥
薔薇の季節が過ぎても まだまだ素敵なお花がたくさんですね♪
ルイスちゃん◎元気になって 良かった良かった◎◎いつも一緒のkatataka さんがお留守で
余程寂しかったのですね※ 我が家の虎之介もバテバテで 用が済むと 一目散で家に帰ります(笑) 私たちも 暑さ負けしないよう 乗り切りましょう◎◎

| さとゆき | 2014/07/23 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/488-f82f8229

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT