PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の庭

    今日は、すっかり秋の装いでとても過ごし易い一日でした。
   
    実家の父が手術をするというので朝から病院へ…。
    手術は10時半から~で9:00には来院してください…。
    時間通り9:00到着…手術が早まって9:30~になりました。
    なんの説明もなく手術室へ行ってしまった父。。。
    あれれれれ?1時間半後(予定時間ピッタリ)無事手術は終わりました。
    内視鏡手術のため思ったより簡単に終って拍子抜け。
    手術と言うと構えてしまいますが、日進月歩医学は進歩している
    のですね。  
    

    雨上がりの庭はしっとりと落ち着いています。
    秋咲の草花たちが咲いています。
庭0001
    ユーパトリウム・チョコレートが大きく丈を伸ばし
    庭の表情が変わりました。
カリガネソウ0001
カリガネソウ0001_1
    渋い庭に明るく彩を添えているのが、斑入りカリガネソウです。
    紫色のかわいらしい花が沢山咲き始めました。
ユーパトリウム0001
ユーパトリウム0001_1
    紫色のユーパトリウムはチョコレートより早い開花です。
    繁殖力旺盛で群れて咲く様子が良い感じです。
藍0001
   藍の花が咲いています。
   イヌタデの咲き方そっくりです。
   大きさが全然違います。
ニラ0001
    ニラの花がこんなに立派になり咲き始めました。
    こぼれ種でも増えるのですね。
山芍薬0001
    山芍薬の実が真っ赤にはじけていました。
バラ0001
     オールドブラッシュ
ベイシーズ・パープルローズ0001_1
ベイシーズ・パープルローズ0001
    ベイシーズ・パープルローズは
    こんなに素敵な深い色で咲いていました。
    本当に良く咲きます。

    最近雨ばかり降っているので庭の水やりから解放されています。
    また暑さがもどってくるようです。

    

    

| | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

May さん ご心配をおかけしました。

Mayさん こんばんは。
父はお陰様で85歳とは思えないほど元気にしております。
ご心配ありがとうございます。>
> 藍の花ってこういうお花なんですか~
イヌタデよりふっくらと大きく風情がありますが、
繁殖力旺盛です。
藍色はこの葉っぱを発酵させて色をだすそうです。
> ニラの花もいいですね~^^
蕾の内に食べるととても美味しいのですが、気が付いたら
こんなに咲いていました。
最近地味な花に魅かれます。

| katataka | 2014/09/06 22:12 | URL |

お父様の手術が無事終わりよかったですね。
katatakaさんも付き添いお疲れさまでした。

藍の花ってこういうお花なんですか~
楚々としてきれいだわ~
ニラの花もいいですね~^^

| May | 2014/09/05 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/498-17ea6bc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT