PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結婚式と布花のブーケ

   今日は、気温22℃ととても過ごし易く、夕方には虫たちの
   大合唱が続いています。

   昨日、下の娘の結婚式がありました。
   すでに結婚して二人の生活をスタートさせていた娘たちから、
   結婚式への招待を受けました。
   娘たちがすべてお膳立てしてくれた結婚式は、どんな結婚式
   になるのかとても楽しみに出かけてきました。
   リングピローくらいは作ってあげようと思っていましたが、
   すでに自分で手作りしてありました。
   ウェルカムボードから始まり、自分たちのプロフィールDVDや
   最後に手渡されたテディベアまで、自分たちが手作りした
   品々が次々と…準備が大変だった様子が覗えます。   
   身内だけの結婚式は、和気あいあいとした心に残る結婚式でした。 

ドレス0001
   ウェディングドレスの清楚な白と対照的な可愛らしく
   華やかなお色直しのドレスでした。 
   ちなみに、バックの白薔薇は仮屋崎省吾さんプロデュース
   だそうです。    
     
布花0001_2
     yokoさんにお願いして作っていただいた布花のブーケは、
     このドレスにピッタリです。
布花0001
     ブーケと髪飾り、ブートニアは、実物はそれはそれは素敵
     すぎて感激です。
布花0001_1
     シルクサテンを一枚一枚色を重ねて、いったい何枚の
     花びらがあるのでしょうか?
     それと沢山のかわいらしい小花たち。。。
     ドレスの写真一枚から、こんな花束を想像して形にしてしまう
     yokoさんの感性に驚きです。
     花の色がドレスとぴったりあっているのはさらに驚きでした。
布花0001_3
    式場のスタッフ.やカメラマンの方々も、レンタルではない
    ブーケであると気付いていたようで、手作りの布花だと知ると
    絶賛しておりました。    
    この色合いがなんとも言えず、素敵な色合いはいつまでの
    飽きることがないと思います。
    一生手元におきたいと思うブーケを作っていただいて、本当に
    ありがとうございます。
    お陰様で素敵な結婚式に立ち会うことができました。  

    二人で力を合わせて、幸せな家庭を作ってもらいたいです。
    たまには親を頼りにして。。。。 
    





スポンサーサイト

| 嬉しいこと | 20:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

midorinosizukuさん ありがとうございます。

midorinosizukuさん こんばんは。
>お嬢様の花嫁姿とても素敵ですね
ありがとうございます。
> 私の次男も今年五月に結婚式をしました。
次男さんのご結婚おめでとうございます。
> やはり色々と準備が大変だったようです。
midorinosizukuさんの所もおんなじなのですね。
今時は子供たちの方がしっかりしている気がします。
情報をキャッチする力は若い人たちにはかないません。
楽しみ方も上手です。
お祝いの言葉をありがとうございました。

| katataka | 2014/09/24 19:09 | URL |

katatakaさん、お嬢様の花嫁姿とても素敵ですね。
手作りで色々準備なさって、ご両親を招待されて
感激でしたでしょうね。
私の次男も今年五月に結婚式をしました。
やはり色々と準備が大変だったようです。
準備をお二人でされて、大変な思いも乗り越えて徐々に夫婦になって行くのでしょうね。
ご夫妻の喜んでいらっしゃる姿が思い浮かびます。
おめでとうございます。

| midorinosizuku | 2014/09/22 21:42 | URL | ≫ EDIT

雪国もやしさん ありがとうございます。

雪国もやしさん おはようございます。
こちらまでお越しいただき、お祝いの言葉をありがとうございます。
yokoさんのブーケ素晴らしいでしょう!
実際の布花の感触をお伝えできないのが残念です。
こうして皆さんにお祝いしていただいて、娘は幸せです。
雪国もやしさんも、ちょっぴり幸せを感じていただけたら嬉しいです。
雪国もやしさんのブログも楽しみにしています。

| katataka | 2014/09/14 08:55 | URL |

しあわせのおすそわけをありがとうございました

こんばんは。
yokoさんのブログからお邪魔いたしました、雪国もやしと申します。
大切にお育てになられたお嬢様の晴れ姿。
本当におめでとうございました。
親御さんの想い・・・お嬢様の心にも、しっかり届いていたことでしょう。
お嬢様のはにかんだ笑顔と、yokoさんのブーケが・・・本当に本当に素敵で・・・何度もお写真を拝見してしまいました。
しあわせのおすそわけ・・・ありがとうございました。
お二人の倖せ(しあわせ)を心よりお祈りいたしております。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)

| 雪国もやし | 2014/09/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

りさこままさん ありがとうございます。

りさこままさん こんばんは!
ありがとうございます。
結婚式はないものと思っていましたから、
娘の花嫁姿を見られて嬉しかったです。
りさこままさんのお嬢さんもいつか…
可愛らしいお嫁さんになるのでしょう。
> お母様からのプレゼントのブーケが加わって本当に素敵です!
ブーケは本当に素敵でした。
写真で表現できないのが残念です。

| katataka | 2014/09/11 18:25 | URL |

ローズマリーさん こんばんは。

ローズマリーさん こんばんは。
重ね重ねお祝いをありがとうございます。
> お二人で企画された結婚式・・・
> 他の何物にも代えがたい一生の思い出になるでしょうね~
親の出番がなくてすこ~し寂しい気もしましたが、
こうして自立していくのでしょう。
> yokoさんが作られた布花のブーケもとっても素敵です~~~
写真よりもっとシックで素敵でしたよ~。
とっても繊細で緻密で、色合いがなんとも言えずいい色合いでした。
ローズマリーさんもyokoさんファンにんりそうですか?


| katataka | 2014/09/11 18:18 | URL |

桜川アンジェラさん ありがとうございます。

桜川アンジェラさん こんばんは。
お祝いの言葉をありがとうございます。
沢山撮った写真でしたが、上手く撮れたのが数少なくて
難しいですね。
> 末永くお幸せに
ありがとうございます。
花嫁の幸せそうな姿が目に焼き付いています。
いつか近い将来、桜川アンジェラさんも花嫁の母になるのでしょう。
楽しみですね。


> 家の娘の高校の先輩になるんでしたよね!なんか、身近に感じて嬉しいです。うちは、まだまだ先ですが、幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡な気分をありがとうございました

| katataka | 2014/09/11 17:52 | URL |

おめでとうございます。

可愛らしい花嫁さんですね!

ご自分で殆ど準備された中にお母様からのプレゼントのブーケが加わって本当に素敵です!

| りさこまま | 2014/09/11 15:50 | URL |

お嬢様 おめでとうございます。

とっても綺麗なお嫁さんですね~~~

お二人で企画された結婚式・・・

他の何物にも代えがたい一生の思い出になるでしょうね~

とっても素敵な様子が伝わってきます。

本当におめでとうございます~~~  


yokoさんが作られた布花のブーケもとっても素敵です~~~

| ローズマリー | 2014/09/10 13:24 | URL | ≫ EDIT

素敵な結婚式ですね

お嬢様、おめでとうございます。
お写真キレイですね
色々手作りで、きっとみなさんの心に残るステキな時間を過ごされたのでしょうね!
末永くお幸せに
家の娘の高校の先輩になるんでしたよね!なんか、身近に感じて嬉しいです。うちは、まだまだ先ですが、幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡な気分をありがとうございました

| 桜川アンジェラ | 2014/09/10 13:04 | URL |

りきさん ありがとうございます。

りきさん こんばんは!
ありがとうございます。
> いつもお話に聞いていたお嬢様は溌剌とした感じ…
いつも突き進んでいるような感じの娘ですが、
こんな清楚な部分もあったのかと見直しました。
結婚式はしないのかと思っていたのですが、
自分たちで計画してみんなを招待してくれました。
有難いですね。
お祝いの嬉しい言葉をありがとうございました。

| katataka | 2014/09/10 00:41 | URL |

AKITTYさん ありがとうございます♪

AKITTY こんばんは。
> 綺麗〜〜 素敵〜〜 素晴らしい〜〜  感激〜〜
こんな素敵なお祝いの言葉をありがとうございます。
嬉しいですね。
結婚してから時間がたった式でしたが、やはり結婚式と言うのは
格別なものがありますね。
> 一生心に残る思い出になりましたね♪
手作り感満載の結婚式でしたので、とても心に響く
思い出に残るような式になりました。
こうしてみなさんに祝福していただき感謝です。
AKITTY さん ありがとうございました。

| katataka | 2014/09/10 00:26 | URL |

アンジェラさん ありがとうございます。

アンジェラさん こんばんは。
お祝いの言葉をありがとうございます。
順番通りにいかず下の娘からでした。
お姉ちゃんを待っていたらいつになるか分からないとか?
> 布花のブーケも髪飾りもお似合いです。
ドレスに合う様に!とブーケとお揃いに髪飾り作ってくださいました。
手間と時間がかかる手作りの布花は、本当に素晴らしいものでした。
主人は終始ニコニコでしたよ。
婿殿家族が号泣していたのが印象的でした。
> 娘が結婚すると、今までとは違った主婦同士の会話も楽しいものですよね。
主婦同士に会話ですか。
確かに娘の言い方が丸くなった気がします。
> 種の件、了解しました。
いつもありがとうございます。

| katataka | 2014/09/10 00:20 | URL |

oldroseさん ありごとうございます。

oldroseさん こんばんは!
> お嬢様の結婚式 オメデトウございます。
ありがとうございます。
上田でお会いしたあの娘です。
> 何もかもご自分たちで準備なさって 親孝行なお二人だわ
なんでも自分たちでやってしまっって事後承諾なので、
寂しいですね(花嫁の母の出番があまりに少なくて)。
婿殿はいつもニコニコしていて頼もしい感じの方です。
>ブーケも」本当に素晴らしい!
写真では表現できないくらいの素晴らしい出来栄えです。

| katataka | 2014/09/10 00:07 | URL |

お嬢様、きれいですね。
いつもお話に聞いていたお嬢様は溌剌とした感じでしたが、
今回はとても清楚で美しいですね。素敵です。
本当におめでとうございます♪

| りき | 2014/09/09 22:03 | URL |

おめでとうございます♪

綺麗〜〜 素敵〜〜 素晴らしい〜〜  感激〜〜
なんと表現したらいいのか分からず。。。
katatakaさん、感無量! でしたでしょ
一生心に残る思い出になりましたね♪
最後に、、もう一度『おめでとうございます』

| AKITTY | 2014/09/09 14:01 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
下のお嬢さんなのですね。
きれいだわ~
布花のブーケも髪飾りもお似合いです。
幸せな結婚式の雰囲気が伝わってきます。
今は、結婚が先で、お披露目が後でゆっくり、というパターンが多いですね。
今年はご主人さまにもお会いできたので、katatakaさんと一緒の嬉しそうなお顔が浮かびます。
娘が結婚すると、今までとは違った主婦同士の会話も楽しいものですよね。

種の件、了解しました。

| アンジェラ | 2014/09/09 08:56 | URL | ≫ EDIT

ご結婚 おめでとう♪

お早うございます
やっと涼しくなり 好い季節になりましたね

お嬢様の結婚式 オメデトウございます
たしか前に上田へ一緒にいらしたお嬢様ですよね
何もかもご自分たちで準備なさって 親孝行なお二人だわ
自立したお二人なら 安心していられますね
でも 一寸寂しさもあるのかしら?
それより家族が増えた嬉しさの方がつよいのでしょうね

お嬢様のドレスも可愛らしくて素敵だけれど ブーケも」本当に素晴らしい!
一生記念に取っておけるから好いわね♪
↓katatakaさんのコサージュも素敵ね

| oldrose | 2014/09/09 06:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/499-4afcae06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT