PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日もみどり

 今日は、真夏かと思われるくらい汗ばんだ一日でした。
早咲きの薔薇が、やっと一輪ずつ開き始めました。
庭はまだまだみどり色ですが、のんびり庭を眺めるにはとても良い季節です。

    群星の足元の草花たち
  群星の足元には、まだまだみどり色の葉っぱたちがひしめいています。

            葉っぱ5
  IMG_2012葉っぱ6JPG葉っぱ8                         

IMG_2017葉っぱ7
葉っぱ9
  薔薇の葉っぱたちです。オールドローズの葉っぱは、みどりがとっても綺麗です。
  ロサ・グラウカのブルーグレイパープルのような葉っぱ、モスローズの蕾、
  サンショウバラの小さな葉っぱ、どれをとってもピカイチです。
  可愛いい薔薇たち 咲くのが楽しみです。
                   黒花フウロソウ
  黒花フウロソウにも蕾が沢山上がって来ました。
  薔薇の庭にも、和の庭にも合う花だと思います。
ヒュームズブラッシュ・ティ・センティッドフランシス・デュブリュイ
   ヒュームズブラッシュ・ティ・センティッドとフランシス・デュブリュイが咲きました。
   まだ本来の姿ではないようです。



スポンサーサイト

| | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーさんへ

ゆーさん お祝いに掛け付けて下さって、ありがとうございます。
> 陶器市のことも書かれていたのですね
> 写真にあったご夫婦がお友達なのでしょうか
そうなんです!優しい雰囲気の器を作られる方で、
また笠間に来れれる事がありましたら、声を掛けて下さい。

ゆーさん 庭の事、褒めて頂いてとっても嬉しいです。
中々思うようには行きませんが、
自然にまかせて、ノンビリ出来る庭になれば良いと、思っています。
ゆーさんの庭も、自然な感じで私は大好きです。
最近、山野草に目が行くようになりました。
オールドローズが多い庭なので、山野草もしっくり馴染んでいるようです。

> そして、生垣から顔を出すルイスくんと、
> 鳥の落し物のピラカンサのリース
ルイスの事、ありがとうございます。
飼い主に似て、のんびりしたワンになっています。
鳥さんの落し物が多い庭で、名前の分からないものが沢山あります。
ゆっくりマイペースで、アップして行きたいと思いますので、
こちらこそ色々教えて下さい。

| katataka | 2010/05/06 21:08 | URL |

えりこさんへ

えりこさん 一番お忙しい時期に来て下さって、ありがとうございます。
お祝いの言葉にも、感謝しております。

やっとモッコウバラが咲き始めました。
まだまだみどりを楽しめるのではないかと、思っております。

> ほんとうにバラの葉っぱ達が春の陽射しに気持ち良さそうにしていますね。
> 健康そう♪
お褒めの言葉 ありがとうございます。
ず~っと無農薬で過ごして土作りをしているので、バラも自然体で
いられるのかも知れません。
そんなお話しも、段々にはして行きたいと思っております。

> 今年の所沢には14日に行く予定でいます。
ざんねんです。私は13日に行く予定をしています。
えりこさんは、日帰りの予定なのでしょうか?
お忙しい中、お体には気をつけて下さいね。

私も、時々遊びに伺いますので、こちらにも遊びに来て下さい。
これからも、よろしくお願いします。

| katataka | 2010/05/06 20:49 | URL |

YOKOさんへ

YOKOさん ブログ見て下さって、ありがとうございます。
> 丹精のほどがうかがえるお庭、さまざまな取り組みが
> ネットで発信されないのは実にもったいない話だと思っていました。
そう思っていて下さったのですね。嬉しいお話です。
ゆっくりですが、庭の事を中心にアップして行きたいと思っています。

> 群星もお持ちなんですね。
そうなんですよ。
台木に使われていたものを育ててみたら、それが群星だったのです。
実は、その親の群舞と言うのもあって、もし宜しければ挿し木をして見ます。
> よろしかったら開花の頃にはまた見せてくださいね。
どちらも、咲きましたらアップしたいと思います。

YOKOさんのパワーには何時も感心しています。
こちらこそ、色々アドバイスを頂きながら、
楽しみながら続けて行ければ…と思っています。
これからも、よろしくお願いします。 

| katataka | 2010/05/06 20:35 | URL |

おめでとうございます

katatakaさん、ブログ開設おめでとうございます
URLに気がつかなてごめんなさい
陶器市のことも書かれていたのですね
写真にあったご夫婦がお友達なのでしょうか
お近くでうらやましいです

さて、待ちに待ったkatatakaさんのお庭
バラとそこにできる日陰を上手に利用して植えられた山野草が
とてもうまく植えられていて素敵な雰囲気を出していると思います
これからもいろいろ教えてくださいね~
そして、生垣から顔を出すルイスくんと、
鳥の落し物のピラカンサのリース
すごくいいアイディアですね
センスを感じます
これからも更新楽しみにしていますね~
お知らせくださってありがとうございました

| ゆー | 2010/05/06 11:14 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

katatakaさん
ブログ開設おめでとうございます♪
そして私のブログにもお知らせの書き込みありがとうございました。
早速喜び勇んでやってまいりました^^
これからはたっぷりとkatatakaさんの優しい庭を北海道に居ながらにして堪能できるのですね
ほんとうにバラの葉っぱ達が春の陽射しに気持ち良さそうにしていますね。
健康そう♪

もうあれから2年が過ぎてしまうのですね
あら?一年だったかな?;;
今年の所沢には14日に行く予定でいます。
いつも初日に行くのですが今回はちょっとずらしました。
ひょっとしてkatatakaさんと同じ日っていうことありますか?
では、また来ます^^

| えりこ | 2010/05/06 05:07 | URL | ≫ EDIT

ブログ開設おめでとうございます♪

katatakaさん、いつかはと期待していました!
うれしいですね~。
丹精のほどがうかがえるお庭、さまざまな取り組みが
ネットで発信されないのは実にもったいない話だと思っていました。
記事を全部拝見すると、もっと続きが読みたいとワクワクします♪
群星もお持ちなんですね。
私もいつか山の庭に、と思っているのですよ。
よろしかったら開花の頃にはまた見せてくださいね。

庭仕事もお出かけも多いこの時期に、ブログの運営は大変かと思いますが
これからも更新をたのしみにしています。^^

| YOKO | 2010/05/05 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/5-89a14115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT