PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パン教室

   今日は、気温25℃と秋空のとても爽やかな一日でした。

   久し振りのパン教室は、パンのこね方を忘れて
   しまったのでは?と、ちょっぴり心配でしたが、
   ワクワクドキドキ楽しみに出掛けてきました。

パン0001
   なんちゃってクイニーアマン
   クイニーアマンは、フランスのブルターニュ地方の伝統菓子
   デニッシュ生地は手間暇かかるそうで、簡単にそれ風に
   アレンジしてありました。
   ピーカンナッツにグラニュー糖が絡んでカリカリして、
   さらにバターの香りが香ばしく美味しいパンが出来ました。   
パン0001_1
   黒ごまもちもち
   もちもちのお餅のような触感のパンは、刻みのりを
   まぶしたお醤油味です。
   何個でも口の中にポイポイ入れられそうな美味しさです。
パン0001_2
  シチュウパンのアレンジは、ごろごろ角切りベーコンと
  チーズをたっぷり詰め込んだどっしりと重たいパンになりました。
  グツグツとチーズが溶け出して、出来立ての香ばしいパンの
  香りとパリパリの皮と中身が絶妙で、これまた最高の美味しさです。
パン0001_3
   パンに合わせたおかずは先生が作ってくださいます。
   *かぼちゃの冷静スープ
   *お手製ハム
   *12種類の野菜を使った野菜サラダ
   *巨峰のシャーベット
   ドレッシングがとても美味しかったので紹介します。
   人参40g 白炒りごま20g  玉ねぎ4分の1 にんにく2分の1 
   サラダ油40㏄ 酢60㏄ 醤油80㏄ 砂糖25g
   ぜ~んぶミキサーにかけて出来上がり。 

   毎回ですが、どれもこれも美味しくてあっという間に完食です。
   お腹も満足!おしゃべりもいっぱい!楽しいパン教室です。

  


| 暮らし | 20:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローズマリーさん 美味しそうでしょう。

ローズマリーさん こんばんは。
とっても美味しいんですよ。
焼きたて熱々はさらに美味しいです。
> パン大好きなんです~
おんなじ大好きです。
教室では簡単に作れるのですが、
復習はさっぱりです。
食べるのを楽しみで習いに行っているようなもので、
お恥ずかしい限りです。
> ますます・・・見ただけで食欲わいてきました~~
すっかり回復されたようで良かったです。

| katataka | 2014/09/22 20:50 | URL |

katatakaさん

とっても美味しそうなパン!!!

パン大好きなんです~

でも最近、自分で作るのは、パン焼き器にまかせっきり~

一度ゆっくりと、こんな美味しそうなパン作ってみたいわ~

ますます・・・見ただけで食欲わいてきました~~

| ローズマリー | 2014/09/22 12:13 | URL | ≫ EDIT

雪国もやしさん こんばんは。

雪国もやしさん こんばんは。
> パンを焼いてくれるお母さん・・・憧れます。
朝起きたら香ばしいパンの香りで…目が覚めて…
なんて憧れですね。
まだまだその域には程遠いです。
> 本当においしそう・・・。
おいしそうでしょう。
国産小麦を使ったパンはとってもおいしいです。
写真でおいしさを味わっていただけて嬉しいです。
食いしん坊なので美味しいもの大好きです。
雪もやしさんの丁寧なごはん作りは見習いたいです。

| katataka | 2014/09/19 01:46 | URL |

パンを焼いてくれるお母さん・・・憧れます。
本当においしそう・・・。
パソコンの画面から、香ばしいパンの香りも(ここまで)届く時代になればいいのに・・・(^^>”
おなかも、ココロも満腹な時間(ひととき)。
ココロも充電・・・本当にステキですね~~~。
(*^^*)

| 雪国もやし | 2014/09/17 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/502-e16a3b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT