PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケルティック ハロウィーン フェスティバル

今日は、気温が22℃まで上がり秋晴れのとても爽やかな一日でした。

七ツ洞公園で秋のイベントが開催されているので出かけて来ました。

  10月25日(土)・10月26日(日)
    ケルテック・ハロウウィンフェスティバル
    10:00~16:00
   MEGの会員が花苑を案内しますよ。
   水戸駅南口よりシャトルバス運行
    駅発9:00,10:00,11:00,12:00,13:20,14:20
    公園発11:00,12:30,13:30,14:20,15:20,16:20,17:20
    詳しくはこちら    

七ツ洞0001
   沢山の素敵なお店が並んでいてとっても楽しそうです。
七ツ洞0001_6
七ツ洞0001_5七ツ洞0001_4
   雰囲気たっぷりの演出につい見入ってしまいました。
   テーブルと椅子は、みんなが休憩するために置いてあります。
   いろんなお店を覗いて疲れたら、休憩するところがあるのが嬉しいですね。
   至る所に小さな心遣いが隠れています。

七ツ洞0001_1
   素敵な雑貨屋さん。
七ツ洞0001_3
   鉄の鍛冶屋さん
   可愛らしい小物が沢山。
七ツ洞0001_10
   アンティーク家具と草花のコラボ。
七ツ洞0001_9
   アンティークの小物や洋服。
   などなど…魅力的な食べ物やさんも色々…
   目移りしてしまいます。
   10時~ですが、早めに出かけて朝の七ツ洞、
   秘密の花苑を散策するのも楽しいですよ。
七ツ洞0001_7
七ツ洞0001_2
七ツ洞0001_8
   秋バラも咲き始め、サルビアたちが秋色に益々素敵な
   花苑へと変化しています。
   色々見ていたら夕方になってしまいました。
   花苑の写真が夕暮れになってしまいした(涙)
   明日時間がある方は、どうぞお出かけください。

   今日のもう一つのお楽しみは、りんご狩りです。
   奥久慈大子にあるりんご園へ行ってきました。   
りんご園0001
リンゴ園0001
   真っ赤に色づいた美味しそうなりんごがたわわに実っていました。
   幻のりんごと言われている高徳が収穫の時期を迎えている
   と言うので電話してみると、お昼頃には収穫できるとの事。
   予約をして出かけてきました。   
高徳0001
高徳0001_1
    ふじをひと回り小さくした大きさですが、
   殆どが蜜状態で、甘さの中に酸味が程よく加わってとても香りの
   あるとっても美味しいりんごです。
   輪切りにして食べるとその美味しさを一層味わえる気がします。

  秋は美味しいものが盛り沢山。
  体重など気にしている場合ではなさそうです(笑)

  


| 七ツ洞公園 | 21:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/29 21:09 | |

鍵コメさん こんばんは。

鍵コメさん こんばんは。
お手数をおかけしました。
とっても美味しくいただいております。

| katataka | 2014/10/29 19:39 | URL |

雪国もやしさん こんばんは。

雪国もやしさん こんばんは。
公園でのイベントは2回目を迎えます。
青空の下でのイベントは盛り沢山で楽しいものでした。
りんご美味しいですよ♪
秋は美味しいものがいっぱいです。
急に寒くなりました。
お互い風邪などひかないよう気を付けましょう。

| katataka | 2014/10/29 01:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/27 23:12 | |

素敵なイベントですね。
アンティーク・・・おいしそうな林檎・・・いぃですねぇ~。
(しみじみ)

| 雪国もやし | 2014/10/27 21:36 | URL | ≫ EDIT

茉莉花さん こんばんは^^。

茉莉花さん こんばんは^^。
とても楽しいイベントで、小さい方から年配の方まで
楽しめるイベントです。
この時期色々な所でイベントがあるので、楽しみがいっぱいです。
> アンティークとか雑貨とか、大好きなんですよ。
私も大好きです。
ホント!飽きないですよねぇ♪
> りんごがとても美味しそうです。
香りも酸味も甘さも、とってもバランスの良いりんごなんですよ。
近かったらおすそ分け出来るのに残念です。
茉莉花さんのハーブのお話し、とっても楽しみにしています。

| katataka | 2014/10/27 01:58 | URL |

こんばんは♪

とても楽しそうなイベントですね。
お写真を拝見していると、興味が湧くものがいっぱいで
行ってみたくなりますが、遠すぎて無理です(ノ_-。)
アンティークとか雑貨とか、大好きなんですよ。
いつまで見ていても飽きないですね。

りんごがとても美味しそうです。
秋は美味しいものをたくさん食べたいですね(*´∇`*)

| 茉莉花 | 2014/10/26 00:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/511-9e3b1933

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT