PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルシェ ド ノエル

   今日は、最高気温が16℃と随分冷え込んできました。
   お日様が当たっているところはポカポカですが、
   日陰にはじっとしていられない程冷え込んでいました。

   茨城県近代美術館と美術館の庭で開催されている
   Marché de Noël マルシェ・ド・ノエル 
    ダブルTさんと3人で出かけて来ました。
    マルシェドノエル0001
    こんなかわいらしい手作りのイラストに思わず
    にっこりです。
マルシェドノエル0001
     マルシェドノエル0001_10
    お天気も良く千波湖を眺めながらとても気持ちの良い
    一日です。
    可愛らしいぞうのトピアリーも一役かっています。
マルシェドノエル0001_1
マルシェドノエル0001_2
    こんな素敵なガーデンが出迎えてくれました。
    2014年国際バラとガーデニングショーでグランプリを
    とった作品がまた再び再現されていました。
マルシェドノエル0001_18
マルシェドノエル0001_8
    こんな一足早いクリスマス飾りでお出迎えです。   
マルシェドノエル0001_3
マルシェドノエル0001_4
マルシェドノエル0001_5
   一番に訪れたのはsummer snowさんのブースです。
   超人気のお店なので開店前から凄いお客様です。
   沢山の数の寄せ植えやハンギング、クリスマスリースや
   いろんな小物などありましたが、アッと言う間に完売していました。   
マルシェドノエル0001_6
   どれも魅力的なお店ばかりです。
マルシェドノエル0001_12
マルシェドノエル0001_11
   いろいろまわってお腹が空いたので、おかえり喫茶室
   ブースへたどり着きました。
   ポトフとソーセージ、プレッツェルを注文しました。
   美味しかった~!!
マルシェドノエル0001_7
   こちらは焼き栗やさんです。
   ここで焼き栗を作っているので熱々ホクホクを食べられます。
   ほんと!美味しいんですよ♪
   栗の生産日本一の茨城ならではの出店でしょうか。
   他にも色々な食べ物屋さんがあって、食いしん坊は
   あれもこれもと食べ歩き大満足です。
マルシェドノエル0001_9
マルシェドノエル0001_19マルシェドノエル0001_20
   骨董やさん、ヨーロッパアンティークやさん、手作り陶器など
   様々なお店があってとっても楽しいです。
マルシェドノエル0001_13マルシェドノエル0001_14
マルシェドノエル0001_15マルシェドノエル0001_16
     マルシェドノエル0001_17
   昨年とっても気になった 旅する花屋ハヤシラボさんの
   ブースは12:00からの開店でした。
   今年は自分の為に花束を注文してしまいました。
   並んでいたお客さんと、自分への花束なんて花屋さんで
   注文したことないかなぁ?と、お互い思わず話して
   しまいました。
   そんな魅力的な花屋さんです。
マルシェドノエル0001_1
   作っていただいた花束
マルシェドノエル0001_2
   summer snowさんでゲットした寄せ植え
   こんな自分好みをゲットできて大満足の一日でした。

   明日もお天気がよさそうです。
  11月24日まで開催されていますのでお出かけください。


   





  
 

| 偕楽園公園 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サマスノさん こちらこそ楽しかったです。

サマスノさん こんばんは。
久し振りにお会い出来て、さらに素敵な寄せ植えを
ゲット出来て嬉しかったです。
相変わらずすごい人気ですね。
> ハヤシラボさん 素敵ですよね! 作る花束ももちろんですが
> ご本人もとてもイケメンですよね(笑)
ホント!ホント! おっしゃる通りです。
昨年友人が作ってもらうのを見て、今年は絶対に!って
思っていました。
サマスノさんも来年はぜひぜひお願いした見てください。
とても楽しいイベントでしたが、準備は大変だったと思います。
寒くなりましたので、風邪などひかないよう気を付けてください。
お店の方にも伺いたいと思います。

| katataka | 2014/11/29 02:18 | URL |

katatakaさん 来て下さって嬉しかったです!!
ハヤシラボさん 素敵ですよね! 作る花束ももちろんですが
ご本人もとてもイケメンですよね(笑)

自分に花束ってちょと贅沢で素敵ですよね♪
私も次回こそ作ってもらうぞ!!

| サマスノ | 2014/11/25 20:01 | URL | ≫ EDIT

azさん こんばんは^^。

azさん こんばんは^^。
若い方々が頑張っているので、
活気があってとても楽しい催し物になっています。
> お腹がいっぱいなんて、さいこーの幸せですね。
全部味見して見たい位美味しいものが一杯で
迷ってしまいます。
> グランプリのお庭が再現されているなんて
> 私も見たい ! !
こんな身近に見られるのは、幸せですね。
> 京都に来れなくったって
> こんないいところにいけたんだもん うらやまし。
それでも京都は、と・く・べ・つ。

| katataka | 2014/11/23 20:47 | URL |

katatakaさん

素敵な催しに行かれてお持ち帰りまでして
お腹がいっぱいなんて、さいこーの幸せですね。

グランプリのお庭が再現されているなんて
私も見たい ! !

薪が積んである風景
写真撮っても絵になりますよね。

いいなぁ~
京都に来れなくったって
こんないいところにいけたんだもん うらやまし。

| az | 2014/11/22 18:45 | URL | ≫ EDIT

種蒔くんさん こんにちは。

種蒔きくんさん こんにちは。
私も100グラム1000円の栗は食べれないと思います。
1袋1000円でおまけの栗も沢山つけてくれます。
普段は買わないけれど、こんなイベントがあると
つい気が大きくなって買ってしまいます。
栗大好きなんです。
貧乏性は私もおんなじですよ。
種蒔くんさんも小さくて可愛い花が好きなんですね。
私もです。
皇帝ダリアの花も好きです。
こちらでは、霜が降りるか降りないか
ダリアが咲くか?咲かないか?で
みんなドキドキしているようです。

| katataka | 2014/11/22 12:09 | URL |

100グラム1000円の栗は食べれないと思います。
貧乏症が板についています。
でも花には興味がありますよ。小さくて可愛い花は特に
好きなんです。でも皇帝ダリアの花も大好きです。

| 種蒔くん | 2014/11/22 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/517-a13fc953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT