PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の足音

  今日は、最低気温がー4℃とかなり低い気温になりました。
  外に出ると指先がじ~んと冷たくなり感覚がなくなる感じがします。
  それでも日中は10℃まであがり、お天気も良かったのでそれ程
  寒さを感じませんでした。

  お正月も開けて、気が付けば10日近く日が過ぎてしまいました。
  年が明けてから、実家の父の入院騒ぎなどがありバタバタと
  落ち着きのない日々を送っておりましたが、特に心配することは
  なさそうなので安心しました。  
  バラの剪定など庭仕事が随分後回しになってしまいました。
  これからボチボチ仕事を進めて行きたいと思います。  
スノードロップ0001
  寒い!寒い!を連発の毎日で、こたつむりで縮こまっています。
  そんな中庭に出てみると、スノードロップ(待雪草)のかわいらしい
  花を見つけました。
  寒い!が、一瞬ほんわかあったかい気分になりました。
  一輪の花に逢うのがこんなに嬉しいとは。。花って幸せを呼ぶ
  名人なのかも知れません。
クリスマスローズ0001
  他に何か?ないかなぁ?と探してみると、クリスマスローズに
  蕾発見です。
  嬉しいな♪
  こうして、日一日と春の足音が近付いて来るのでしょう。
カマキリ0001
  ユキヤナギにカマキリの卵発見です。
  今年も庭の頼もしいスケットが期待できそうです。

  インフルエンザが流行っているようです。
  みなさん手洗いうがいをして、お互い気を付けましょう。
  
 
スポンサーサイト

| | 17:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちぃちぃさん こんばんは^^。

ちぃちぃさん コメントありがとうございます。
本当に寒い日が続いています。
こたつにすっぽり入り込んで、庭仕事が後回しになっています。
> お庭に咲く白いスノードロップ、素敵です。
たった一輪ですが、ホント!胸キュン❤ものです。
> クリスマスロースに蕾がたくさん付いていますね。
ことしは手入れが遅かったので心配したのですが、
ちゃんと蕾を付けてくれました。
> 我が家でも蕾を持ったクリスマスローズがあり、開花を待ち遠しく思っています(*^_^*)
ちぃちぃさんの所は色々なクリスマスローズがありそうですね。
ちぃちぃさんの素敵なブログ 楽しみにしております。
これからも、よろしくお願いします。

| katataka | 2015/01/11 23:45 | URL |

yokoさん こんばんは。

yokoさん こんばんは。
> 見つけた時の嬉しさ・・わかります。
枯葉だらけの庭に咲くスノードロップは可憐です。
yokoさんにも分かっていただけましたか?
こうして嬉しさを共有していただけて嬉しいです。
雪の下は暖かいと聞いています。
こちらの霜柱に覆われた地面の方が、植物にとって
過酷なのかも知れません。
ただ、今年のyokoさんの所の積雪の多さは
ニュースなどで見て大変さを実感しています。
> 雪解けと共に草花が芽吹くのを首をなが~くして待っています。
こちらの段々に春!と雪国の一斉に春!とでは、感激度が違うのでしょう。
春の楽しみを待ちわびる気持ちはおんなじですね。
こちらこそ ありがとうございます。

| katataka | 2015/01/11 23:32 | URL |

こんばんは。

毎日寒いですね。
お庭に咲く白いスノードロップ、素敵です。
この時期はお花が少なくなりますから、このような姿を見るとキュン❤ときちゃいますわ。

クリスマスロースに蕾がたくさん付いていますね。
我が家でも蕾を持ったクリスマスローズがあり、開花を待ち遠しく思っています(*^_^*)

| ちぃちぃ | 2015/01/10 19:45 | URL |

こんにちは。

寒くても雪が降らないとお花は健気に咲こうとしているのですね
見つけた時の嬉しさ・・わかります。

雪国は雪の下で草花たちがジーと春が来るのを待ちわびております。
わたしも・・・笑
雪解けと共に草花が芽吹くのを首をなが~くして待っています。
もう少しの辛抱・・・は~るよ来い。
 
katatakaさん、ありがとうございます。

| yoko | 2015/01/10 14:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/527-c10a9298

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT