PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

常盤神社へ

   今日も最低気温がー4℃と寒い朝を迎えました。
   日中はお天気も良く10℃まで上がりましたが、夜になって
   急に雪が舞い降りていました。

   お正月に帰って来なかった上の娘が帰省しました。
   初詣に偕楽園にある常盤神社に行きたいと言うので
   夫と三人で出かけて来ました。
常盤神社0001
   3日に出かけた時は、お参りをする人の列がこの参道は勿論
   階段下まで並んであふれていました。
   出店も沢山でていたのですが、今日はすっかり静寂を
   取り戻していました。
常盤神社0001_1
   ゆっくりと参拝することができました。
    常盤神社0001_2
   市内では成人式が行われたので、晴れ着姿の
   お嬢さんたちを見かけました。
   みんな嬉しそうにしていて、こちらまで嬉しくなって
   しまいました。  
常盤神社0001_3
   偕楽園公園にある常盤神社から見下ろすと
   千波湖を見渡すことができます。
   お正月はこの下まで列が続いていました。

   お腹が空いたのでランチを食べに行きました。
プロヴァンス0001
    Ravi provanncau ラヴィ プロバンス
    常盤神社からすぐ近くにある南仏家庭料理のレストランです。   
      プロヴァンス0001_1
      プロヴァンス0001_2       
       bコースを選んで
       それぞれ自分の好きなものを注文しました。
       前菜       
プロヴァンス0001_3
   ナイフ置きとナイフの持ち手にはセミが…
   南仏ではセミは幸福のシンボルなんだそうです。
   忍耐強い、太陽の申し子と言われているようです。
プロヴァンス0001_4
プロヴァンス0001_5
   メイン料理
    プロヴァンス0001_7
   デザートにオススメのティラミスを選びました。
   手作りのぬくもりが伝わってくる美味しい料理に大満足です。
    プロヴァンス0001_8
プロヴァンス0001_6
   ゆったりのんびり時間がゆっくり流れている
   雰囲気のある空間です。
   料理教室もやっているようです。

   忙しいを理由になかなか家へ帰ってこない娘ですが、
   今日はゆっくり過ごせたのではないでしょうか?
   娘が帰ってくるのは嬉しいものです。
スポンサーサイト

| 偕楽園公園 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪国もやしさん こんばんは^^。

雪国もやしさん こんばんは^^。
家族が離れているとお正月やお盆くらいしかそろう事がなくなりました。
> お陽さまも、やんわり・・・見守ってくれているように感じました。
雪国もやしさんに、こんな風に感じていただけて嬉しいです。
> おいしい(素敵な)ごはんを召し上がって・・・なにげないおしゃべりを楽しんで・・・。
久しぶりに娘とゆっくりおしゃべりできました。
こんな何気ない事に幸せを感じられるのは、本当にありがたいと思います。
いつもあたたかい言葉をありがとう♪

> またお邪魔いたしま~す。
> ありがとうございました。
> ココロ・・・ほっこりほっこり・・・。

| katataka | 2015/01/18 21:51 | URL |

ご家族おそろいでのおでかけ。
お陽さまも、やんわり・・・見守ってくれているように感じました。
おいしい(素敵な)ごはんを召し上がって・・・なにげないおしゃべりを楽しんで・・・。
そんな様子を拝見(推測)しながら・・・ご家族のしあわせのおすそわけをいっぱ~~ぃ頂いて帰ります。
(*^^*)
またお邪魔いたしま~す。
ありがとうございました。
ココロ・・・ほっこりほっこり・・・。

| 雪国もやし | 2015/01/17 11:01 | URL | ≫ EDIT

さと由希さん こんばんは。

さと由希さん こちらこそよろしくお願いいたします。
親が高齢になると心配事が増えますが、お互い親が元気でいてくれるのに
感謝しなければなりませんね。
冬になり庭は手つかずのままですが、ぼちぼち庭仕事を始めようと思っています。
こちらこそ読み逃げばかりで足跡も残さず失礼しております。
> いつもは バタバタと帰省して 慌ただしく帰ってしまう娘も、
今年の曜日配列で 少しゆっくりできました(お互いに♪)
それは良かったですね。
お父様も喜ばれた事でしょう。
離れているとお互いの良い所が見えてくるのではないでしょうか?
> なんとか 時間を作って お会いしたいです!
暇な時は是非是非お誘いください。

| katataka | 2015/01/14 01:55 | URL |

今年もよろしくお願いいたします

お父様のお元気なご様子(我が父と同じ年!)や いつもながらの おだやかで 優しいお庭の様子◎◎ 今年も 楽しみに 拝見させてくださいませ♪ 足跡ばかりに なってしまうかもですが 失礼をお許しくださいませね(*^^*)

いつもは バタバタと帰省して 慌ただしく帰ってしまう娘も、今年の曜日配列で 少しゆっくりできました(お互いに♪)
若い人のパワーは それなりに ありがたいですよね◎
なんとか 時間を作って お会いしたいです!

| さと由希 | 2015/01/13 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/528-f54b63cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT