PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日に日に

今日は、最低気温ー1℃最高気温10℃と冬らしい一日でした。

 昨日は大雪の天気予報に振り回されましたが、
 雪が降ることはなく冷たい雨が一日中降っていました。
 朝庭にでてみると、バラの枝に昨日の雨のしずくが点々と…
バラ0001_1
  お日様に当たってキラキラ…
  うっとり眺めてしまいました。  
バラ0001
  近づいてみるとしずくが凍っているではありませんか。
  まんまる氷はお日様に照らされて、まんまるしずくになりました。
バラ0001_2
  光が集まって…よく見るとバラの芽が随分膨らんで
  いるではありませんか。
バラ0001_3
  お日様が当たらない枝は寒そうに凍り付いています。
  こっちの芽も膨らんできています。  
吉野草0001
  吉野草のこんな姿も美しいと感じます。
シルホサ0001
  シルホサにはフワフワ種が出来ています。
ム0001
  ユーパトリウムの枝枯れはこんな感じです。
  奥に見える赤い枝はロサ・マレッティです。
クリスマスローズ0001
クリスマスローズ0001_1
  クリスマスローズの花が咲きはじめました。
  次々と出番をまっているクリスマスローズの
  開花が楽しみです。
  日に日に春が近づいているのですね。

   
スポンサーサイト

| | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

oldroseさん こんばんは。

oldroseさん こんばんは。
しおだ野の冬の凛とした空気感が好きです。
寒さゆえの美しさなのでしょう。

> でも日が長くなりましたね~~
ホント!あ~こんなに日が延びたんだな~って実感しています。
寒い!寒い!と縮こまってばかりいましたが、
庭に出てみると着実に春の足音が聞こえてきます。

> 葉っぱも綺麗  ウチのは新しい葉も寒さでやられてるわ
古い葉っぱを切るのが例年よりかなり遅かったのが
かえって良かったのかも知れません。
> ミモザの花も もう直ぐでしょうね!
蕾がどんどん膨らんでくるのが分かるようになりました。
愉しみな季節が待ち遠しいです。

| katataka | 2015/02/11 02:04 | URL |

midorinosizukuさん お久しぶりです。

midorinosizukuさん こんばんは。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました。
今年の八ヶ岳はいかがですか?
こちらは昨年のような大雪はまだ降っていませんが
油断は禁物ですね。
写真事ありがとうございます。
> 二月が一番春が待ち遠しい時です。
>今年もお花いっぱいの庭を夢見てただ今妄想中です。
この時期にいっぱいいっぱい妄想してください。
頭の中は今が一番忙しい時期なのでしょう。
私もおんなじです。
今年も、midorinosizukuさんの素敵な庭に伺えるたら
嬉しいです。
是非お会いできる機会を作りたいと思います。

| katataka | 2015/02/11 01:50 | URL |

春ももうすぐ♪

お早うございます
この気温 しおだ野だったら凄く暖かな日です
今は大体最低はマイナス5度前後
でも日が長くなりましたね~~

バラの芽が ふっくらしてきて心も浮き立ちますね
いよいよクリスマスローズも咲いて 庭に出るのが楽しい季節♪
葉っぱも綺麗  ウチのは新しい葉も寒さでやられてるわ
ミモザの花も もう直ぐでしょうね!

| oldrose | 2015/02/08 07:32 | URL | ≫ EDIT

katatakaさん、お久しぶりです。素敵な写真ですね。
クリスマスローズが咲いて来ましたね。私は二月が一番春が待ち遠しい時です。今年もお花いっぱいの庭を夢見てただ今妄想中です。
昨年は大変素敵な思い出を下さってありがとうございました。又今年もお会いできたらうれしいと思っています。

| midorinosizuku | 2015/02/07 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/531-9649d27b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT