PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引っ越し

   毎日落ち着きのない日々を過ごしています。
   金曜日に娘が引っ越しをすると言うので、出かけてきました。
   到着した時には引っ越し荷物はすでに出発した後でしたが、
   その後のお掃除が待っていました。
   大急ぎでお掃除を済ませて次の引っ越し先へ移動です。
   同じ市内なので移動時間があまりかからないのが有難いです。
   引っ越し先は、今話題の武蔵小杉です。
   当日は早々に荷解きを手伝って、次の日の武蔵小杉散策へ備えます。

   次の日は、娘の案内で武蔵小杉駅前散策に出かけました。   
武蔵小杉0001
   大型マンションが立ち並び、まだ建設中のものもあり
   これからまだまだ発展しそうな感じの所です。
武蔵小杉0001_1
   マンションの壁にはこんなグリーンの植栽が…
   昨年オープンしたグランツリーの屋上に庭園があると言うので
   行ってみました。
グランツリー0001
グランツリー0001_1
   ミモザが咲きはじめていました。
グランツリー0001_2
グランツリー0001_3
   クラブアップルも咲いていました。
   淡い杏子色をした可愛らしい花です。
グランツリー0001_4
グランツリー0001_5
グランツリー0001_6
グランツリー0001_7
   ひろ~い庭園は、色々な草花が沢山植えられていました。
   子どもたちが存分に遊べるように配慮されていて、家族連れが
   沢山訪れていました。
   ここに来てみると、とても少子化とは思えないほどの賑わいです。
グランツリー0001_8
  グランツリー0001_9
   落書きし放題のこくばんのゆかがありました。
   チョークが置いてあり自由に落書きができるのです。
   子供たちを眺めていると、一心に何かを書いている子、
   書いてあるものをひたすら消している子、散らかっている
   チョークをひたすら片づけている子、等々…
   子どもって本当に面白いなぁ♪
   久しぶりに小さな子供たちをみて、こころ和むひと時でした。
   疲れた後のお楽しみは…
アフタヌーンティースタンド0001
   Afternoon tea TEA STANDで一休み
   大好きなアップルパイに大満足です。   
ぼてじゅう0001
   お茶の後は、ひと回りして疲れたのでお昼にしました。
   何年ぶりかしら? ぼてじゅうのモダン焼き
   久しぶりに美味しかった~。

   何とか引っ越しも無事終えることが出来ました。
   オシャレな気になるレストランを幾つか見つけました。
   (食いしん坊はとまりません)
   また楽しみが増えました♪ 

  

   
   
スポンサーサイト

| 暮らし | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

May さん おはようございます。

May さん おはようございます。
武蔵小杉は初めて訪れました。
まだまだ開発途中と言う場所ですが、
駅前は新しいショッピングセンターが立ち並び
他に行かなくても買い物に困らないと言うのが一番でしょうか?
ファミリーを意識したお店が多かったです。
> 庭園もあるんですね~
日本最大級の屋上庭園だそうです。
子どもたちが遊べる空間なので、残念ながらバラは植えられて
いなかったです。
> 「ほてじゅう」・・なつかしい響き^^
なつかしいでしょう!
久しぶりにおいしくいただきました。
武蔵小杉、是非お出かけください。

| katataka | 2015/03/25 07:40 | URL |

お嬢様のお手伝い、お疲れさまでした。
新しいお住まいは武蔵小杉なのですね。
あれほど話題になっているのに私はまだ出かけたことがありません。
庭園もあるんですね~
「ほてじゅう」・・なつかしい響き^^
昨日閉じた東急プラザにあって行ったことがあります。
でもそれは20年前?あるいは30年前?
もうすっかり昔の話になりました^^
新しい街、武蔵小杉に行ってみますね!

| May | 2015/03/23 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/541-06567c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT