PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気が付けば賑やかに

   今日は、日中気温が18℃まであがり汗ばむような
   日になりました。
   朝晩はまだまだ寒い日が続いています。

   2日間留守をしている間に、庭が随分賑やかになってきました。
   お天気も良かったので、今日は一日中庭仕事をしました。
バイモユリ0001
  バイモユリはこんなに沢山のかわいらしい蕾を付けています。
  ルイスはうとうとしながらも、庭を行ったり来たりしています。
セリンセ0001
  日だまりのセリンセが咲きはじめました。
水仙0001_1
水仙0001
   水仙ティータテートが一気に咲きだしました。
   植えっぱなしで手間いらず、期待を裏切らない水仙です。
ヒヤシンス0001
   こちらも毎年咲いてくれるヒヤシンスです。
   毎年増えている気がします。
春蘭0001
春蘭0001_1
   春蘭も咲いていました。
山芍薬0001
   山芍薬がニョッキリ表れています。
イカリソウ0001
  イカリソウも咲きはじめました。
アネモネ0001
  今年新入りのアネモネです。
  素敵な色合いでしょう!
タイツリソウ0001
  タイツリソウも芽を出して…
プルモナリア0001  
プルモナリア0001_1
  プルモナリアも咲きはじめています。
ヒメウズ0001
  ヒメウズはグランドカバーの様に広がって、小さな花を
  沢山咲かせています。
  本当にかわいらしいです。
クリスマスローズ0001
  一重のクリスマスローズはやさしい感じです。
ビオラ&パンジー0001
ビオラ&パンジー0001_2
ビオラ&パンジー0001_1
   パンジー&ビオラたちは、いよいよ爆発しています。

   ちょっと庭に出ないうちに、色々な草花が花を咲かせていました。
   苗を植えたり移動したりと、まだまだ庭仕事は終わりません。
   庭に出ると、楽しくて一日があっという間に過ぎてしまします。
   庭に出る楽しみが、日に日に増えています。




| | 18:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪国もやしさん こんばんは。

雪国もやしさん こんばんは。
ルイスは、草花が植えてあっても気にしないで歩きまわります。
大事にしていた山芍薬の新芽がボッキリ…ガッカリです。
ウトウトしながら歩き回るものですから、色々なアクシデント
がいっぱいです(笑)

> お花を育てるのが苦手な雪国もやしです。
そうなんですか?
手間いらずな草花を植えれば楽ちんですよ。
草花に癒されています。
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます。

| katataka | 2015/03/27 21:52 | URL |

ちぃちぃさん こんばんは^^。

ちぃちぃさん こんばんは。
やっと春らしくなってきました。
セリンセ いい色でしょう。
こぼれ種から毎年でてくる優等生です。
バラの季節まで咲き続けてくれるので嬉しいです。
芽吹きの季節、植物の勢いから元気をもらっています。
ワクワクが止まりません。
バイモユリも花が咲くのが楽しみです。
こちらもどんどん増えて手間いらず。
ちぃちぃさんの庭も芽が目が離せませんね。

| katataka | 2015/03/27 21:46 | URL |

水仙のお花のむこうにいるルイスちゃんの優しい姿に、ココロほっこり。
お花を育てるのが苦手な雪国もやしですので、katatakaさんのお庭で春を満喫。
(^^>
ありがとうございました&お邪魔いたしました。
(*^^*)

| 雪国もやし | 2015/03/27 12:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お庭が春でいっぱいですね~。
セリンセのなんとも言えない葉の色の美しさについ見とれてしまいましたわ。
水仙の明るい黄色やヒヤシンスのブルー、シュンランの優しい色合い、紅いニョキっと出てきた山シャシクヤクなど、どれを見てもワクワクしちゃいます。
バイモユリもあんなに大きくなって、お花が咲くのが楽しみでなりませんね(*^_^*)

| ちぃちぃ | 2015/03/26 19:54 | URL |

midorinosizukuさん こんにちは。

midorinosizukuさん こんにちは。
> お庭が楽しくなって来ましたね。
ホント!庭に出るのが楽しみになってきました。
上京する機会が多くなるかも知れません。
その時は、どうぞお付き合いくださいね。
> お会いするのを楽しみにしています。
こちらこそ楽しみにしております。

| katataka | 2015/03/25 11:13 | URL |

oldroseさん 一足お先です。

oldroseさん おはようございます。
やっと春らしくなったと思ったら、昨日は真冬のような
風がヒューヒューと吹いていました。
まだまだ油断できませんね。
やっとミモザが咲きはじめました。
> 暖かくなってルイスちゃんもお庭の散歩が嬉しいのでしょう♪
かなり老犬になってきたので、前の様に走り回らなくなってしまいました。
> ↓お嬢様お引っ越しのお手伝い お疲れ様でした。
ありがとうございます。
> 昔その近くに居たことがありますが 東横線と南武線しかなかった・・・
お近くにお住まいだったのですね。
私もそのイメージしかなかったので、こんなに変わるとは驚きでした。
おれから庭の手入れが忙しくなる事でしょう。
楽しみにしています。

| katataka | 2015/03/25 07:48 | URL |

azさん おはようございます。

azさん おはようございます。
急に春らしくなって、庭の緑も多くなってきました。

> スイセン「テイタテイト」我が家は一輪だけ(-_-)
それは残念ですね。
これから増えていくと思います。
我が家では毎年増えてお嫁に出しているくらいです。
でも、一度も花を見たことのない水仙もあるんですよ。
> バイモユリ、昨年からかわいいなぁ~と目をつけているの。
バイモも手間いらずで期待を裏切らないです。
テイタテイトもバイモも良かったら送りますよ。
欲しい時は言ってくださいね。
azさんの庭もこれから楽しみです。
庭のアップよろしくお願いします。

| katataka | 2015/03/25 07:32 | URL |

katatakaさん、こんにちは。
お庭が楽しくなって来ましたね。
こちらに来られること多くなりますね。
お会いするのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

| midorinosizuku | 2015/03/24 10:12 | URL | ≫ EDIT

いよいよですね~~♪

待ちに待った花の季節になりましたね
こちらよりやっぱり一足早いわ
暖かくなってルイスちゃんもお庭の散歩が嬉しいのでしょう♪
穏やかな日々ですね

↓お嬢様お引っ越しのお手伝い お疲れ様でした
でもお楽しみもいっぱいありそうで好いですね
昔その近くに居たことがありますが 東横線と南武線しかなかった・・・
今は超便利な所なのね
たまに出かけてもまったく『今浦島』だわ(汗 

| oldrose | 2015/03/23 13:28 | URL |

katatakaさん おはようございます。

一気に華やいだお庭
お花な数も多く羨ましいわ。

スイセン「テイタテイト」我が家は一輪だけ(-_-)
今年、こんないい子なら買い足したいわ。
期待裏切らないって言葉にほれました^ ^

バイモユリ、昨年からかわいいなぁ~と目をつけているの。
これもゲットしなくっちゃ~
もうしばらくかかる我が家の賑わい

| az | 2015/03/23 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/542-ec555f3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT