PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭は春

   朝パラパラと雨が降っていましたが、お日様が
   顔を出し始めました。
   昨日アップしようと思った庭の様子ですが、夜になって
   ウトウトが爆睡してしまいました。
   気が付けば4月になっていました。
花水木0001
    花水木の蕾はまんまる蕾
    青空に向かってお日様をいっぱい浴びています。
   ミモザ0001
    春色ミモザが満開です。
    この黄色に出会えると“”ですね。
バイモユリ0001
バイモユリ0001_2
    バイモユリはさらに咲き進んで、可愛らしい花を
    沢山咲かせています。
山芍薬0001
    前回のブログでは、芽を出したばかりだった
    山芍薬には、まんまる蕾が見えてきました。
イカリソウ0001
イカリソウ0001_1
イカリソウ0001
イカリソウ0001_1
    イカリソウも咲いています。
    このイカリの形をした花を眺めていると
    飽きないですね。
タチツボスミレ0001
    タチツボスミレは満開
ラブラドリカ0001
    レンガの間にラブラドリカが、こぼれ種で
    こんなところに嬉しい♪
すみれ0001
すみれ0001
   マルバすみれも色々な所に種を飛ばして咲いています。
   咲いた場所によって微妙に色が違っています。
水仙0001
水仙0001
   水仙も次々に咲き出しました。
プルモナリアオパール0001
   プルモナリア・オパール この色大好きです。
ヒメリュウキンカ0001
   ヒメリュウキンカも咲いています。
   こうしてやさしい庭は春らしくなってきました。
   バラの芽吹きも美しい季節です。
   こちらでも桜の開花が始まったようです。
   楽しい季節です。



| | 08:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

azさん こんばんは。

azさん こんばんは^^。
> プルもナリア オパール...
> こんなの初めて !
かわいいでしょう!
手間要らずで増えてくれるので、時々お嫁にだしています。
色の変化も楽しいんですよ。

> バイモユリ
期待を裏切らないかわいさです。
azさんの庭にも是非お迎えしてください。

いつもお返事が遅くなってごめんね。

| katataka | 2015/04/02 19:36 | URL |

プルもナリア オパール...
こんなの初めて !

ピンクとブルーは見ますけどね。
ぶるーもかわいいけど
この白いのも可愛いね。

バイモユリ
昨年も人様んちで画像見てかわいいと思ったお花。
やっぱりかわいいね。

あらあら...あまりお花が可愛いのでご挨拶もせずに上がりこんじゃったわ。
katatakaさん こんにちは(^_-)

| az | 2015/04/01 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/545-65be8ad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT