PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七ツ洞公園

   今日は、気温が12℃までしか上がらずしかも冷たい雨が
   一日中降っていました。
   冬に逆戻りしてしまったように感じました。

   昨日のことになりますが、七ツ洞公園のMEGの会へ
   参加してきました。
   午前中は実習、午後は総会がありMEGの会員は
   80名になりました。
   
   久しぶりに訪れた公園は、春の装いへと変化していました。
   今日の作業は、ベルガモットなどの増えすぎたハーブを
   株分けして植え直したり、草取りをしたり、新しい苗を植え付けたりと
   楽しい作業が盛りだくさんです。
   今日は、沢山の方の参加があり、 3年目ともなればみなさん
   手慣れたものであっと言う間に作業は終わってしましました。
  
   七ツ洞公園の様子はこんな感じです。   
七ツ洞公園0001
七ツ洞公園0001_1
   柱に誘引されたスノーグースには、沢山の葉が繁ってきました。
七ツ洞公園0001_7
   他もバラの葉もわさわさと賑やかになっています。
七ツ洞公園0001_6
   スノーグースのブースはホワイトガーデン。
  足元は、こんな白い花々で囲まれていました。
七ツ洞公園0001_3
七ツ洞公園0001_4
   イングリッシュローズとリシマキアの組み合わせが新鮮です。
   こちらも随分葉っぱが出て来ました。 
ハマナス0001
   シワシワヒダヒダの葉っぱはハマナスです。
七ツ洞公園0001_5
   ツル仕様のイングリッシュローズはフェンスに誘引しています。
   レンガ色と同化するよう、同系色のフェンスを使用しています。
   風通しがよくなるのでバラの生育を妨げないのがよさそうです。
七ツ洞公園0001_2
ヘメロカリス0001
   春に向かって宿根草などが芽を出し始めています。.
   5月のフェスティバルに向けて、公園の作業は忙しくなってきました。
   多くの方がMEGの会へ参加してくださると嬉しいです。
   バラの季節が楽しみです。





| 七ツ洞公園 | 19:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

midorinosizukuさん こんばんは!

midorinosizukuさん こんばんは!
七ツ洞公園、バラも3年目にしてやっと成長してきました。
やっと見ごたえのある公園になってきたのではないかと思います。
> 皆さん熱心に参加なさって5月のフェスティバルも楽しみですね。
今から気合が入っているようです。
5月~7月にかけて、色々なイベントの企画があるようです。

| katataka | 2015/04/08 23:23 | URL |

katatakaさん、こんばんは~
七ッ洞公園、今年はますます見ごたえあるようになるのでしょうね。アルマエロマエもその後、ご案内していただいてから楽しく見ました。
皆さん熱心に参加なさって5月のフェスティバルも楽しみですね。

| midorinosizuku | 2015/04/08 19:31 | URL | ≫ EDIT

oldrose さん こんばんは。。

oldroseさん こんばんは。。
> 七ツ洞公園 植栽がやっぱり素晴らしいですね
年々良くなっているでしょう♪

> 薔薇も随分大きくなってますね
三年目にして随分大きくなっています。
今年は見どころが沢山あるので楽しみです。

> 梶先生の講座 沢山刺激をもらったのでしょうね
久しぶりの講座は沢山刺激をもらいました。
庭への意欲が湧いてきます。
マリポサ残念でしたね。
次回ご一緒出来ると嬉しいです。

| katataka | 2015/04/07 23:37 | URL |

ますます充実ですね♪

七ツ洞公園 植栽がやっぱり素晴らしいですね
色の合わせ方などが好いわ
古いレンガも落ち着いた雰囲気を作ってくれて・・・

薔薇も随分大きくなってますね
花の時期が楽しみ~~

梶先生の講座 沢山刺激をもらったのでしょうね
薔薇への愛情はいっぱいあるつもりだけれど 管理できる薔薇の数って・・・  アセアセだわ

5日のマリポサ 結局行かれませんでした
また秋にでも行きたいわ 

| oldrose | 2015/04/06 19:16 | URL | ≫ EDIT

mimihaさん こんばんは^^。

mimiha さん こんばんは^^。
> 公園素敵ですね。
素敵でしょう。
廃墟のような公園が、再生物語として復活して
やっと三年目をむかえました。
三年目を迎えたバラもやっと大きくなってきました。
今年の春は見ごたえがあると思います。

> 私の今年のバラは、前途多難かなぁ…
厳しい冬に不可欠の冬囲いを外したバラは、
一斉に活動を始めるのでしょう。
北海道のバラの色は、こちらとは比べ物にならない程
深い色をしています。
もう少しの辛抱ですね。
葉っぱが出てくれば心配も吹き飛んでしまうでしょう。



| katataka | 2015/04/06 18:48 | URL |

素敵ですね!

公園素敵ですね。
みなさんで大切に育んでおられるのですね♪
そして、バラたちもみんな葉っぱがモリモリ♪
いいなぁ。
私の今年のバラは、前途多難かなぁと、冬囲いの後で
思っていますー><

| mimiha | 2015/04/06 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/547-8361a800

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT