PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山中湖オープンガーデン ベルスーズ

     今日は、雨降りのどんよりとした一日でした。
     気温が比較的低めだったので、過ごし易かったです。

     最後になりましたが、ベルスーズの庭です。
     広大な庭には、いったい何種類の植物が植えられているのでしょうか?
     どれもみんな元気一杯です。
     どの植物も背丈がぐ~んと伸びていて、見応えがあります。
     当日は、お嬢様の爽やかな歌声が響き渡っていました。
     
     広ろ~いのに、色のハーモニーがとっても素敵です。
   
BピンクアスチルベIMG_0001

     ホワイトガーデンに、ピンクの薔薇がアクセントになっています。
     実は、ホワイト・グルーテンド・ルストの台木が伸びたそうです。
     
BホワイトグルーテンドルストIMG_0001

     台木の薔薇は、ハマナスのようです。

      B台木IMG_0001

     花が咲くあとから、直に実になるようです。
     赤く色づいたら、また見応えがあるでしょうね。

   B台木の実IMG_0001

     白の薔薇が沢山植えてありました。
     白い薔薇でも、みんな種類も形もが違っているのですが、
     とても調和のとれた仕立てになっています。

BシュネープリンセスIMG_0001

     ピンクとラベンダー色は、とっても相性が良いですね。

BキャットミントIMG_0001

     クガイソウの大らかなこと!!
     他の植物たちの組み合わせも、とっても素敵です。
     こんなに密植しているのに、蒸れないのですね。
     羨ましい限りです。

BクガイソウIMG_0001
BムラサキIMG_0001
Bピンクアスチルベ2IMG_0001

     アストランティアは、いたるところに咲いていて、
     どの植物とも合わせ安いです。

   BピンクアストランティアIMG_0001
   BホワイトアストランティアIMG_0001

     ゲラニウムもこんなに大株に育っています。

    BゲラニウムIMG_0001

     このツルアジサイは、開花するのに三年かかったそうです。
     ここまで伸びるのに、いったい何年かかったのでしょうか?
     庭の真ん中で、主張していました。

    BツルアジサイIMG_0001

     まゆみにこんな苔が生えていました。

     B苔IMG_0001

     どの庭も、庭主の思いが込められた素敵な庭ばかりでした。
     植物で織り成す庭は、季節を感じて出来上がっているのでしょう。
     本当に、素晴らしい庭ばかりで、ため息ばかりでした。
     チョッピリでも、自分の庭に取り入れたいと思います。     
スポンサーサイト

| おでかけ庭 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジェラさんへ

アンジェラさん 今年はさらにバージョンアップしてました。
> 山中湖のオープンガーデンはレベルが高いですね。
レベルが高すぎです@@
それぞれの個性が光っていて、すばらしいの一言です。
それでも、植物への思いは一緒ですね。
オーナーのみなさんから、ゆっくりお話しを聞く事ができたので、
説明できたのだと思います。
オーナーさんに、感謝ですね。
今年は、アンジェラさんの生庭を見れなかったのが残念です。
アンジェラさんのお庭は、いつも手入れがされていて気持ちが良いですね。
こちらは手抜き続行中で、何とかしなくては!と言う思いばかりで、
さっぱり事が進まないのが現状です。
夏に向かって、風通しの良い庭にしたいと思っています。

| katataka | 2010/07/11 19:22 | URL |

こちらも何もかもが素晴らしい!
どうしてこんなに大株になって、すくっと咲いてるのでしょうね。
山中湖のオープンガーデンはレベルが高いですね。
katatakaさんの説明が優しくて、よそのお花たちへも愛情がたっぷりで、そしてわかりやすいです。いっしょに行ってるような気になりました。ありがとう。

| アンジェラ | 2010/07/11 00:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/55-83ea6293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT