PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭は緑

   今日は、気温が19℃まで上がりましたが、午後から
   雨降り、夕方には強風が吹き荒れていました。

   最近は雨降りがが多く、スッキリと晴れる日が随分
   少なくて中々気温が上がりません。
   何を着ていいか迷ってしまいます。
花水木0001
   花水木は沢山の花を咲かせています。
   ご近所さんのシンボリツリーが花水木なので、
   一斉に咲く様はとても美しいです。
庭0001_1
庭0001
   庭は、雨が多いせいか草花たちが急に成長し
   アッと言う間に緑に覆われて来ました。   
フランソワ・ジュランビル0001
  フランソワ・ジュランビルはこんなにもりもりしています。   
デュセス・ド・ブラバン0001
   デュセス・ド・ブラバンの蕾はこんなに膨らんでいます。
モリイバラ0001
   モリイバラには小さなかわいらしい蕾が見えています。
   この雰囲気が良いですねぇ。
カーディナル・ヒューム0001
   枝が枯れ枯れになっていていた
   カーディナル・ヒュームでしたが、挿し木苗だったので
   もしかして?と、水やりを続けていました。
   ぷっくりと赤い芽が見えています。
   ヤッター(^^)v 
メグ0001
   メグは、何回もカミキリに入られほぼ全滅状態でした。
   気が付くと、新芽が見えているではありませんか。
   嬉しい!
ごじゃりあん0001
   今年の一番乗りは、クミンさんにいただいた
   ごじゃりあん(推定オールドブラッシュ)でしょうか?
   赤い色が見えて来ました。

  草花たちはまだまだ緑色ですが、蕾が見えているもの、
  花が咲きはじめたものなど、段々と庭に色が入って
  来ました。
ラシラス0001
   ラシラスブルーが、こんな素敵色で咲き始めました。
   なんとも言えない魅力的な花色をしています。
ディスコロールセージ0001
   ディスコロールセージはシルバーリーフと
   シックな黒色の花が好きです。
   冬の寒さが苦手なのですが、無事冬越しをしてくれました。
ホウチャクソウ0001
   ホウチャクソウにも蕾
ラナンキュラス0001
   何色のラナンキュラスだったか?忘れてしまいましたが
   沢山の蕾が首を伸ばしています。
カリガネソウ0001
   カリガネソウも芽吹いています。
ビバーナム0001
   ビバーナムにも黄緑色の蕾が…
タイツリソウ0001
   タイツリソウも咲いています。   
ムラサキケマン0001
   雑草扱いのムラサキケマンソウですが、
   好きで咲かせています。
シモツケ0001
   芽吹きが美しいゴールデンシモツケです。
アジュガ0001
   アジュガが咲いています。
   どんどん増えて増殖中です。
 アネモネ0001
   八重咲のアネモネも咲いています。
チュ-リップ0001
   植えっぱなしのチューリップです。
   色合いが好きです。
山吹0001
   一重の山吹も咲いていました。
ドワーフコンフリー0001
    ドワーフコンフリーには、こんなに沢山の花が咲いています。
    日に日に緑色の庭に色が入って嬉しい季節になりました。
    バラの開花が始まると、やさしい庭は一気に忙しくなりそうです。




| | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

azさん こんばんは。

いよいよバラの季節がやってきました。
1年中で一番華やかな季節の到来です。
今は緑だらけの庭になっています。

> 生育旺盛なコンフリー
手間いらずで可愛いですよね。
ずぼらなazさんとは思えませんよ。

> こちらも緑輝いて
木々の芽吹きの美しい時ですね。
想像しただけで、こちらも至福の時を
味あわせていただきました。

| katataka | 2015/04/24 00:03 | URL |

お庭が活発になってきましたね。
バラの蕾も上がってきているのね。

生育旺盛なコンフリー
旺盛な割に可憐な花
私のズボラさんにも育てられる可愛い花です。

こちらも緑輝いて
食事の時間、庭の木々を眺めながら...
暫くは至福の時です。

| az | 2015/04/22 13:20 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん ありがとうございます。

鍵コメさん こんばんは。
後でメールさせていただきます。

| katataka | 2015/04/21 22:10 | URL |

mimiha さん こんばんは^^。

mimiha さん いよいよ薔薇の季節です。
フランソワは、アーチの上に盛り上げたらこんなになってしまいました。
誘引は毎年の課題ですね。
今年は沢山咲きそうです。
> 復活した子をみると、ウルウルしちゃいませんかー? よく頑張ったね。偉いねって
つい話しかけてしまいます。
すっかり枯れたと思っていたバラに、芽が!芽がー!ホント!ホント!
mimihaさんの仰る通りです。
今年はカミキリの被害が大きかったので、本当に嬉しかったです。

> 江の島、素敵でした~
江の島 良かったですよー。
歩きやすい靴は必須です。
息子さんが大磯にいらっしゃるのですか?
息子さんがいらっしゃる内に、是非是非お出かけください。
ホットケーキも、一度はご賞味あれ…

| katataka | 2015/04/21 22:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/21 16:43 | |

何て素敵なの♪

ドワワワッ♪♪
何て素敵なのでしょう。フランソワちゃん、こんなにモリモリで、他の子たちも、ちゃんと復活して。復活した子をみると、ウルウルしちゃいませんかー? よく頑張ったね。偉いねって
つい話しかけてしまいます。

江の島、素敵でした~
そして、大仏次郎の名前が出て、あっ、こうして大仏次郎の名前をきちんと伝えて下さる方がいる・・・と嬉しくなりました。沢山いる文学者の中で、mimihaは、大仏次郎が№1なのですもの♪    ホットケーキ いいなぁ 私もいつか食べられるかなぁ。(息子が大磯に住んでいますので、いつか・・・)
素敵な薔薇の芽。見ていて幸せでした♡

| mimiha | 2015/04/21 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/552-26aab2f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT