PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの下草

   バラの足元に植えた下草たちが、もりもりと繁っています。
   緑の中に色が入って少しずつ賑やかになって来ました。

   バラの季節に咲き始めた“やさしい庭”の下草たちです。
   バラは風通しの良い所に植えなさい…なのですが、
   小さな庭は、バラの足元にギュウギュウと下草を植えこんでいます。
ビバーナム0001
    ビバーナムは、黄緑色から白へと変化しました。
    ビバーナムの向こうには野ばらの沢山の蕾が見えています。
クレマチス0001
    二番目に咲いたクレマチスです。
    東側に植えているので、フェンス越しにお隣さんを向いて
    咲いている花の方がずっと多いのです(笑)

    こぼれ種からのキャンピオン類が、庭のあちこちで
    咲き出しました。
マーガレット&キャンピオン0001
    マーガレットとコラボしたのは、ホワイトキャンピオンです。
    上手い具合に白同士の組み合わせになりました。
    清楚な感じになりました。
キャンピオン0001
キャンピオン0001_1
     ホワイトキャンピオン
キャンピオン0001
キャンピオン0001_1
     ピンクのオダマキに合わせたように、淡いピンク色で
     咲き出したキャンピオンです。
キャンピオン0001_2
     渋い葉っぱには濃いピンク色で咲いています。
     お隣に何色が咲くのか?分かっているかのような
     色合わせに驚きです。
   ベロニカ0001
     斑入りのベロニカも咲き出しました。
     ベロニカオックスフォードブルーより遅めの開花です。
     日陰になると、斑入りの斑が消えてしまい緑色になって
     しまいます。
     緑になってしまった所は切り取っています。

     オダマキもまだまだ咲いています。
   オダマキ0001_3
    かなり黒い色をしています。
   オダマキ0001
   ピンクのオダマキは、前は沢山咲いていたのですが、
   随分少なくなってしまいました。
   種取りをして撒いてみようかな?
   オダマキ0001
   オダマキ0001_1
   オダマキ0001_2
    どちらも大好きなオダマキです。
    以前、アンジェラさんから種をいただいてから
    毎年咲いてくれるので嬉しいです。
オールドマツカナ0001
    オールドマツカナが咲き出しました。
    紫玉のシックな花色と合わせたつもりですが、
    バラの時期まで咲き続けてくれるでしょうか?
丁子草&フウロソウ0001
    丁子草とクロバナフウロソウが満開になりました。

    バラが爆発する前の庭は、ゆっくりと落ち着いて眺めることが
    出来ます。
    

| | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん こんばんは。

鍵コメさん 初書き込みありがとうございます。
植物大好き!が伝わってくるブログは、いつも楽しみにしています。
書き込みの事、了解しました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

| katataka | 2015/05/08 20:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/05/08 16:20 | |

和さん おはようございます。

緑色だった庭に花が咲いて色が入ってくると
こころがウキウイキしてきます。
> オダマキなど、私は好き・・・
バラの咲く前に咲いてくれる私も大好きな花です。
宿根するのと一年草とあるようです。
春は、楽しみがいっぱいです。


| katataka | 2015/05/07 08:29 | URL |

mimihaさん かわいいでしょう♪

mimihaさん おはよう!
サクラバラ かわいいでしょう。
花が咲いた後のヒップもかわいいんですよ。

| katataka | 2015/05/07 08:24 | URL |

綺麗なお花がいっぱい

おはようございます
素敵なお花がいっぱいですね
オダマキなど、私は好き、自分の家に植えたお花が私の家もよそのお家に向いて咲きます(笑)クレマチスも珍しい・・・・・
お邪魔しました。

| 和 | 2015/05/06 08:21 | URL | ≫ EDIT

さくらばら ・・・・  胸きゅんに・・・
なんてカワユイのでせう♡

| mimiha | 2015/05/05 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/558-640c9613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT