PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭のバラ

   今日は、気温が30℃まであがり真夏のような
   1日になりました。
   日差しがジリジリと照り付け、庭にいるだけで
   真っ黒くろになってしまいそうです。
   日焼け止めを多めに塗ってのガーデニング仕事です。

   ガ-デニングショーに出掛けて留守をしている間に、
   バラが少しずつ咲き進んでいました。
   
庭0001_1
庭0001
   真夏のような暑さで、庭も夏のような庭になっています。
   草花たちも大分入れ替わってきました。  
オドラータ0001
オドラータ0001
オドラータ0001_4
オドラータ0001_2
オドラータ0001_3
     ロサ・オドラータ Rosa odrata
     毎日眺めていても飽きないバラですねぇ。
     咲き方が様々で、ゆったりと咲く様を
     一つ一つを見るのが.楽しいバラです。
レープ・ドール0001
    レープ・ドール   Reve d'Or
    この暑さでどんどん咲き進んでいます。
レディ・ヒリンドン0001
レディ・ヒリンドン0001
レディ・ヒリンドン0001
    レディ・ヒリンドン  Lady Hillingdon
    一番最初に咲いた花は、こんな色に退色しています。
粉粧楼0001
粉粧楼0001_1
粉粧楼0001
    粉粧楼 スタンダード仕立て
    3日前までは蕾だった粉粧楼も、留守の間に
    こんなに咲いていました。
    台風の影響でボーリングしてしまうかと思いましたが、
    とてもいい感じに咲いてくれました。
    大好きなバラです。
    スタンダード仕立ては、扱いがしやすいかも知れません。
バロンヌ・アンリエット・ド・スノイ0001
バロンヌ・アンリエット・ド・スノイ0001
    バロンヌ・アンリエット・ド・スノイ Baronne Henriette de Snoy
    この色合いと蕾の雰囲気がなんとも言えず
    やさしい雰囲気の中に優雅さをそなえています。     
カーディナル・ド・リシュリー0001_1
カーディナル・ド・リシュリー0001
    カーディナル・ド・リシュリー Cardinal de Richelieu
    薄い小さな花びらを幾重にも重ねて渋い色合いで
    咲いています。
    花びらがはらはらと散る様も良いものです。
紫玉0001
紫玉0001_1
    紫玉
    咲き始めは赤みを帯びていますが、時間と共に
    渋い紫色へと変化して行きます。
    伸ばして育てるとつるの様に長くなりますが、
    小さな庭では、花が終わったら直ぐにカットして育てています。    
ローズ・ド・メ0001
   ローズ・ド・メ Rose de Mai
   ダマスクの香りのバラは、香水としても使われています。
   地植えは大きく育つので鉢で育てています。
ミセス・ドリイン・バイク0001
  ミセス・ドリーン・パイク Mrs. Doreen Pike
  このイングリッシュローズは、2年目を迎えました。
  花の色と葉っぱの色の組み合わせが爽やかです。  
ロサ・ポミフェラ0001
ロサ・ポミフェラ0001_1
   ロサ・ポミフェラ・デュプレックス Rosa pomifera duplex
   透明感のある花びらに黄色い蕊が目立ちます。
   ロサ・ポミフェラの半八重咲きです。
   蕾も可愛いでしょう。
   別名アップルローズと言われています。
  
   こうして、やさしい庭のバラたちは、次々に
   開花しています。
   ここ数日暑すぎです。。
   



| バラ | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

azさん こんにちは。

バラが爆発する前のやさしさでしょうか。
まだゆっくりと眺めることができています。

気温が高いと、バラが一斉に咲き出してしまうので、
少し足踏みして欲しいものです。
やさしい庭を楽しんでいただけたでしょうか。

| katataka | 2015/05/16 09:52 | URL |

makaさん こんばんは。

maka さん バラが咲き出しました。
写真の事、ありがとうございます。
> 紫玉、すごく味わい深い色合いですね、ステキ♪
紫玉、良い色合いですよー。
一季咲きでうが、沢山の蕾を蓄えているので
暫く楽しめそうです。
> お庭、小さいんですか?
門を入って奥まで行くのに直ぐ着いてしまうんですよ(笑)。
写真だからそんな風に見えないのでしょう。

> ガーデニングショーに行かれたんですね~
はい!行ってきました。
毎年の年中行事になっています。
makaさんも何時か行けると良いですね。

| katataka | 2015/05/16 01:41 | URL |

優しい庭のバラさん

優しい庭にピッタリの感じばかり。
そしてここ数日気温が高い時には
白い清々しいバラを見るのが一番。

画像から暑さは感じなく
春の優しい日差しのように見受けますけどね。

| az | 2015/05/15 18:35 | URL | ≫ EDIT

バラも沢山で、いつも素敵なお写真で
うっとりです^^

紫玉、すごく味わい深い色合いですね、ステキ♪
お庭、小さいんですか?
とてもそんな風には見えませんね^^


ガーデニングショーに行かれたんですね~
いいなぁ~素敵だったでしょうね・・・
いつかは・・・一度でいいので行ってみたいです^^



| maka | 2015/05/15 16:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/563-d65a23fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT