PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラな日

   今日は、気温が28℃にまであがりとても
   暑い真夏のような一日になりました。

   連日の暑さでバラがさらに咲き進んでいます。
庭0001_1
庭0001
   庭はバラや草花が咲き進み賑やかになってきました。
   気温が高いせいか下草がいつもよりもりもりしている
   気がします。
群星0001_1
群星0001
   群星は沢山のシュートを伸ばし咲き始めました。
群舞0001
群舞0001_1
  群星の親の群舞も.咲いています。
  群星より少し小さめです。
粉粧楼0001
  粉粧楼
マダム・プランティエ0001
  マダム・プランテェもいよいよ咲き出しました。
パット・オースチン0001
  パット・オースチン Pat Austin
紫玉0001
  紫玉はまだまだ咲いています。
  気が付けば剪定を忘れた枝がアーチまで上っていました。
デュセス・ド・ブラバン0001_1
デュセス・ド・ブラバン0001
  デュセス・ド・ブラバン Duchesse de Brabantは、花も葉っぱもフリルリしています。
  うなだれるように咲いています。
ファンタン・ラトゥール0001
ファンタン・ラトゥール0001_1
  ファンタン・ラトゥール  Fantin Latour
マダム・ルイベック0001
  マダム・ルイレベック Madame Louis Leveque
ミセス・ドリイン・パイク0001
  ミセス・ドリーン・パイク Mrs. Doreen Pike
ル・シェル・ブルー0001
  ル・シェル・ブルー
テレーズ・ブニエ0001
  テレーズ・ブニエ Therese Bugnet

バラモンジン0001
ポピー0001
  バラモンジン ポピー いいでしょう!

  毎日庭に出るのが楽しみな日々です。
  

| バラ | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

midorinosizukuさん こんにちは。

midorinosizukuさん
咲きましたよ♪
名前 忘れてしまって思い出せないものも
あるんですよ。
本当は系統なども書くと分かり易いんでしょうけれど、
この時期余裕のないバタバタとした生活をしています。
 
オールドスウィートピー マツカナは一年草ですので、
種が出来たら秋に撒いておけば毎年楽しめます。
ちゃんと咲いてくれたんですね。
良かったー♪
midorinosizukuのふたつの庭 益々お忙しくなりますね。
楽しみにしています。

| katataka | 2015/05/21 09:34 | URL |

katatakaさん。こんにちは~
色々なお花咲きだしましたね~
お花の名前をしっかり書いてくださるから本当に分かりやすくてうれしいです。
katatakaさんに頂いたオールドシトピーマツカナ(で合ってますか?)が本当に素敵な色で咲いてくれました。大好きな色合いです。
本当に庭に出るのが楽しみな季節です。

| midorinosizuku | 2015/05/20 08:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/568-60ce29f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT