PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラ庭訪問

    今日は、朝から雨降りで気温が22℃までしか
    上がりませんでした。
    水やりから解放され、バラの開花も少し足踏みになり
    ホッとしました。
    お昼頃には雨も上がったのですが、庭のバラたちは
    首を垂れて重たそうにしています。

    庭仕事はできないなぁ!と思っている所へ、タイミング良く
    Fさんからお庭を見せてくださると言う電話が入りました。
    かねてよりバラの時期に、是非行きたいと思っていたので
    とっても嬉しいお誘いでした。
F邸0001_5
    まず出迎えてくれたのはピンク・サマースノーです。
    素晴らしい花付にうっとりです。  
F邸0001_7
    こちらは、白のサマースノーでしょうか?
F邸0001_8
    ルイーズ・オジェ?
F邸0001_3
   カクテル
   どのバラもとても良く手入れされていて、花付きが
   抜群です。
   お一人で手入れされているとは、驚きです。
   どんな魔法があるのでしょうか?
F邸0001_2
   自然に生えてきた野ばらだそうです。
F邸0001_9
F邸0001_10
  トレジャー・トローブ
  キフツゲートの血を受け付いているのでしょう。
  素晴らしいシュートを伸ばして、大きく育っています。
  数えきらない程の蕾を蓄えて、これから暫くの間
  咲いてくれるのでしょう。
F邸0001_11
F邸0001_12
   モーティマ・サックラーもやさしげな花を、沢山咲かせていました。
F邸0001_13
  レダも咲き出していました。
F邸0001_14
  かわいらしいこんなバラも…
F邸0001_6
  鉢植えのバラたちも、こんなに育っています。
F邸0001_1
F邸0001
  どの部分を切り取っても絵になる素敵な庭でした。
  鉢植えの草花でさえすくすくと育っていて、手入の
  良さが伺えます。
  椅子を置いて一日中眺めてみたいと思いました。
  写真が下手で申しわけありません。
  Fさん 今日は本当にありがとうございました。
 
  



| お出かけ笠間 | 19:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimiha さん こんにちは。

本当に洗練されていて美しかったです。
バラ庭に合わせてお家を新築されたという事なので、
全てが統一されていて素晴らしかったです。
> 全くバラ好きな人は・・・ここまでしちゃいますよね~~♪
mimihaさんの庭も、どんな風に変化して行くのか
とっても楽しみです。

| katataka | 2015/05/21 09:37 | URL |

美しいですね~
全くバラ好きな人は・・・ここまでしちゃいますよね~~♪
心の中で踊っているミミハッチw

| mimiha | 2015/05/20 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/569-541ecda9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT