PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の様子

   今日は、気温が29℃まで上がり真夏のような一日でした。
   それでも夕方には随分涼しくなっていました。

   バラは遅咲きのバラも終盤を迎え、2番花の蕾が
   上がってきました。
庭0001
   庭の主役は、バラから草花たちに変わってきました。
庭0001_1
   バーバスカム・ホワイトキャンドルが咲き始めました。
庭0001_2
   バラの季節、ず~っと咲き続けているゲラニウムです。
   イベリスキャンディケーンが咲き始めました。
ラークスパー・アールグレイ0001
   こぼれ種からのラークスパー・アールグレイの
   グレイッシュな色合いが、庭に落ち着きを見せています。   
庭0001_3
   タナセタム・ジャックポットは沢山の花をつけています。
   イベリスキャンディケーンとの相性もよさそうです。
ジューンベリー0001
   ジューンベリーは真っ赤に熟しています。
グーズベリー0001
   グーズベリーの黄緑色が爽やかです。
     イベリス・キャンディケーン0001_4
イベリス・キャンディケーン0001イベリス・キャンディケーン0001_1
イベリス・キャンディケーン0001_3イベリス・キャンディケーン0001_2
   秋に種蒔きしたイベリス・キャンディケーンは、同じピンク
   でも微妙に花色が違います。  
タカネバラ0001
   タカネバラは、花が咲くまでもう少しの辛抱です。
   つんと尖った蕾が可愛らしいです。
ウィリアム&キャサリン0001
   ウィリアム&キャサリン
アルカタ・ピンクグローブ0001
   アルカタ・ピンク・グローブの薄い花びらが
   連日の暑さで直ぐにチリチリになってしまいます。
十六夜バラ0001_1
   十六夜バラ
ルイ・ジマール0001
   ルイ・ジマール0001_1
   ルイ・ジマール0001_2
   ルイ・ジマールの香りが一面に漂っています。

   寄せ植え0001
   種蒔きした苗と宿根の草花で寄せ植えを作ってみました。
   ディスコロールセージと黒いペチニアを合わせました。
   
   早咲きのキャンピオンやゲラニウムには種が出来始めました。      


| | 19:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

az さん こんばんは^^。

> うわ~~ ナチュラルな感じでいいですね。
そうとも言いますが、あまりにほったらかしで
草花が徒長してこんなになってしまいました(笑)
梅雨に向けて、少しさっぱりしてあげたいと思っています。

> イベリス・キャンディケーン
種をいただいて撒いたものが順調に育って、
色々な色合いで咲いています。
我が家でも庭の主役になっています。
ホント!有難いです。

| katataka | 2015/06/03 20:41 | URL |

種蒔くんさん こんばんは。

> ジュンペリーの実がヒヨドリに食べられたりしませんか。
小さな庭のジュンペリーは、悲しいかな鉢植えなのです。
沢山は実がならないので、ヒヨドリも気が付かない
のかもしれません。
> 一昨年はヒヨドリがネットに引っ掛かって死んでいました。
ネットを張っても狙ってくるのですね。
種蒔くんさんの所は、ジュンベリーの赤い実が
どれだけ沢山なるのでしょうか?
羨ましい限りです。

| katataka | 2015/06/03 20:34 | URL |

うわ~~ ナチュラルな感じでいいですね。
こんな自然に草花がそよそよしている感じに憧れますが
我が家は難しいわ。

イベリス・キャンディケーン
種まきした苗をいただいて我が家も今咲いています。
可愛いねぇ~
繊細な花なのに結構強そう。
この花だけが今の我が家の庭の強い味方です^ ^

| az | 2015/06/03 08:36 | URL | ≫ EDIT

ジュンペリーの実がヒヨドリに食べられたりしませんか。
家では毎年食べられるので防鳥ネットをしています。
それでも空中から狙って来ますよ。
一昨年はヒヨドリがネットに引っ掛かって死んでいました。

| 種蒔くん | 2015/06/03 04:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/579-030720dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT