PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の野バラ

   今日は、気温が21℃までしか上がらず午前中は
   雨降りのお天気でした。

   雨降りで庭仕事も出来なかったのですが、TさんNさんOさんが
   バラが終わったあとの庭を見に来てくださいました。
   草花が徒長して、雨降りのため草花がうな垂れて酷い状態で
   したが、植物好きが集まってのおしゃべりは楽しかったです。

   バラの季節、やさしい庭で咲いていた野バラたちを紹介したいと
   思います。
   咲いた野バラを写真に撮ってみると、花の色、蕾の色、蕊の形、
   葉っぱの色など、こんなにもそれぞれのぞれの表情が違うのか?
   と驚きました。

野バラ0001
野バラ0001
野ばら0001
野ばら0001_1
野ばら0001_10
野バラ
野バラ0001
野バラ0001_1
野ばら0001_9
野ばら0001_8
野ばら0001_5
野ばら0001_2
野ばら0001_1
野ばら0001
野バラ0001_1
野バラ0001
野ばら0001_2
   お気に入りの野バラがありましたか?
   皆さんの庭にも色々な野バラが、勝手に生えて
   いるのではないでしょうか?
   秋になる実の形や色も微妙に違ってくるのでしょう。
   また楽しみが増えました。

  ************
  七ツ洞公園 English Rose Fair 6月6日(土) イベントのお知らせです。
  * Nanatsudo フラワーマーケット 10:00~16:00 小雨決行
    公園内に小さなフラワーマーケットがオープンします。
    MEGのメンバーも出品しますので、珍しい苗にも出会えるかも知れません。
  *ハンギングバスケット教室、秘密の花苑ガーデニング体験、花苑ミニ講座
   タッジーマッジー作り体験など(要予約)盛り沢山です。
   バラもまだまだ咲いています。
   






| バラ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

azさん こんばんは^^。

azさんの所にもありましたか?
可愛いですよね。
大きくも小さくも仕立てられるので、
重宝しています。
盆栽仕立てにしている友人もいるんですよ。

> このローズヒップを一輪挿しに挿すだけで秋を感じますよね。
ホント!その通りです。
クリスマスリースとしても楽しめますね。


| katataka | 2015/06/05 20:35 | URL |

こんばんは。

野ばらは素朴だけど、いつまでも飽きが来ない。
我が家にも小鳥さんのプレゼントで生えてきています。
可愛いね。

そして秋の実がまたまた可愛い。
このローズヒップを一輪挿しに挿すだけで秋を感じますよね。

| az | 2015/06/04 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/580-d1f09c9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT