PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フラワーヒル花ぞの 夏の器展

  今日は、朝から今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、
  夕方になって本降りになってしまいました。
 
  笠間の陶芸家である加藤光さん晶子さんの夏の器展
  笠間のフラワーヒル花ぞので開かれているので、出かけて来ました。

   ~6月7日(日)まで  10:00~17:00
  フラワーヒル 花ぞの 笠間市花薗971
  TEL 0299-45-4158

夏の器0001_1
   会場のベランダから庭が一望できます。
夏の器0001
夏の器0001_2
  夏の涼しげな器たちが出迎えてくれました。
  器には、無農薬で育てられた薔薇が飾ってありました。
  シャルル・ド・ミルだそうです。
夏の器0001_3
  いつも紹介させていただいている大好きな急須たちです。
   炭化の急須はとても丁寧に作られていて、軽くて
   手にしっくり馴染みます。
   炭化されているので、炭の力で水が浄化され
   この急須で入れたお茶はとても美味しいんです。
   また、炭化の器は使い込むほどに艶がまして
   美しく変化して行く様も楽しみの一つです。

   フラワーヒル 花ぞの 
花ぞの0001
花ぞの0001_1
花ぞの0001_3
花ぞの0001_4
花ぞの0001_5
花ぞの0001_6
花ぞの0001_7
    薔薇は終盤を迎えていましたが、色々な植物が
    とても心地よく植栽されていました。    
花ぞの0001_2
    ブルーベリーがたわわに実っていました。
    こんなみどり色も素敵です。

    フラワーヒル 花ぞのでは、ブルーベリー狩りが始まって
    いました。
    大粒の採れたてブルーベリーは、甘くて美味しかったです。
    心やすらぐ時を過ごすことが出来ました。
    
    その後、茨城県陶芸美術館で開催されている
    没後20年 ルーシー・リー展 へ行ってきました。
    やわらかで繊細な女性らしい作品の数々に
    触れることができました。
    こちらは、~6月21日(日)までの開催です。

    とても充実した一日でした。
    Kさんお付き合いくださってありがとうございました。
 
    明日の七ツ洞 雨が心配です。

     




 

| お出かけ | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimihaさん こんばんは^^。

こんばんは。
> 素敵な景色は、心を癒してくれますね。
個人の方が手入れをされている庭は、丁寧に
手入れがされていてとても気持ちの良い空間でした。
mimihaさんの所は、これから楽しみな季節が続きますね。

| katataka | 2015/06/07 23:56 | URL |

素敵な景色は、心を癒してくれますね。
心のこもったお手入れが、自然に私たちに伝わってくるようです。

| mimiha | 2015/06/06 17:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/581-a3a3fbfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT