PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭は紫陽花へ

  今日は、気温が23℃ととても過ごし易い一日でした。

  雨が降った後は気温が少し下がり、真夏のような
  暑さから解放されてホッとしています。
  
 庭0001_1
 庭0001
   ラークスパーが満開になり良い味をだしています。
   
   やさしい庭では紫陽花が咲いています。
   今年は、バラが咲いている早い時期から紫陽花が
   咲き始めています。
伊予獅子てまり0001
   まあるい伊予獅子てまりは、淡い緑いろの白い色から
   ピンク~水色へと変化しています。
藍姫0001
  藍姫は、もっと深い青紫色をしていると思ったのですが、
  こんな色で咲きました。
富士の峰0001
  富士の峰はやさしい色合いで咲いています。
紅0001
紅0001
   紅は、3日前は真っ白だったのに段々紅をさしたように
   赤い色へと変わってきました。
   変化しています。
 アジサイ0001_2
   瀬戸の暁は、グリーンの花を咲かせていましたが、
   段々とシックな花色へと変化しています。
   鉢で育てていますが、今年はたった一輪しか
   咲きませんでした。
   手前にぼんやり見えるのは小アジサイです。
 アジサイ0001
   かなり濃いピンクで咲いていますが、
   名前を忘れてしまいました。
 アジサイ0001_1   
 アナベル0001
  ピンクアナベルも咲き出しました。
  白いアナベルより花が小さい気がします。
  紫陽花の庭が華やかに見えます。
 ガイラルディア0001
  ピンクアナベルの後ろでは、鉢に植えられた
  ガイラルディアが沢山の花をつけています。  
  ヤワタソウ0001
  ヤワタソウ0001_1
   気が付けば山野草コーナーでは、ヤワタソウが
   落ち着いた表情で咲いていました。   
月見草0001
   夕方にになり白花月見草がぽっかりと明りを
   灯したように咲いていました。
  桑の実0001
   大きくなってしまうと手に負えなくなる桑の木は、
   剪定をして腰の高さで抑えていますが、
   今年も枝の間に沢山の実をつけてくれました。
   

   バラが終わった庭は、一緒に咲いた草花たちが
   種を付け始めました。
   種が熟すまで少し時間がかかりそうです。

| お出かけ | 23:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらさん こんばんは。

さくらさん こんばんは。
桑の実、美味しそうでしょう。
黒い実をほおばると、口の中が紫色になってしまうんですよ(笑)
一気に黒くならないので、ため込んでからジャムにしています。
花も良いけれど生り物も良いでね。

| katataka | 2015/06/12 20:26 | URL |

桑の実がドンドン成長しますね
黒い実が食べごろに熟していておいしそう

おいしいジャムが出来そうですね^^

| さくら | 2015/06/12 08:53 | URL | ≫ EDIT

マズルカ さん こんばんは。

マズルカさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

白い月見草が本来の月見草のようです。
夕方、日が暮れるころに開花して、朝には萎んでしまいます。
しおれた花がピンク色をして閉じているんですよ。
> 綺麗ですね!
綺麗でしょう! 
是非咲いている場面を見てくださいね。

> アナベルにピンクがあるんですか?
白いアナベルより花弁や花が少し小さい気がします。
落ち着きのあるピンクは大人色をしている気もします。

これからも、よろしくお願いします。

| katataka | 2015/06/10 01:16 | URL |

はじめまして。
週末に行く畑の片隅に、
白い月見草らしきがあるのですが、
咲いているところを見たことがありません(;^ω^)
綺麗ですね!

アナベルにピンクがあるんですか?
初めて見ました!

| マズルカ | 2015/06/09 21:45 | URL |

makaさん こんばんは。

makaさん こんばんは^^。
バラの季節が終わり、いよいよ梅雨に入ってしまいました。
ギュウギュウに詰め込んだ庭は、少し風の通りを良くしてあげないと
大変な事になってしまいそうです。
> 朝からとっても癒されました♪
拙いブログに嬉しいコメントありがとうございます。

| katataka | 2015/06/09 01:42 | URL |

おはようございます^^

いつも季節の花々がとても綺麗に咲いていますね~❤
そしてお写真もいつも美しくて・・・
ため息がでちゃいます^^

朝からとっても癒されました♪
ありがとうございます

| maka | 2015/06/08 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/582-1047b30c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT