PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山の庭訪問

   今日は、朝からしとしとと一日中雨が降っていました。
   レースを織ったりして一日家の中で過ごしました。

   庭のバラも一段落して、やっと出かける余裕が出来ました。
   ちょうどバラが咲いているというので、Tさんとmidorinosizukuさんの
   八ヶ岳の山の庭へ出かけて来ました。
   梅雨の時期という事で、残念ながら2日間とも雨が降ったり
   止んだりの中でのお庭訪問となってしまいました。
   そう言えば、前回お邪魔した時も雨降りでした。
 
 mi邸0001
  沢山のバラや草花が咲いていました。
mi邸0001_1
  ブルー・フォーユーがこんなに大きく育っていました。
  素敵な色合いです。
mi邸0001_2
mi邸0001_6
  バラと草花の組み合わせがとても魅力的な庭で、
  何時までも庭に佇んでいたいと思わせる庭です。
  草花たちが、それぞれのバラを引き立てるように上手に
  植栽されています。
  とても自然にゆったりとした庭に見える所が凄いなぁ!と
  思いました。
  もちろんバラは無農薬で育てています。   
mi邸0001_3
mi邸0001_4
mi邸0001_5
   雨水をたっぷりと含んだバラですが、それでもふっくらと
   咲いています。
   湿度が少ないせいか、どのバラもそれぞれのバラ本来の
   色なのでしょうか?とても綺麗な色をしていました。 
   また、オールドローズの香がとても心地よく香っていました。 

  周りを自然の織りなす木々に囲まれて、緑豊かな中に
  バラの庭をゆったりと表現できるのは、とても贅沢ですね。
  そんな庭に招き入れてくださったmidorinosizukuさんに
  感謝です。
mi邸0001_7
mi邸0001_8 mi邸_0001
mi邸0001_9
mi邸0001_10
   家の中には、庭から摘んだばかりのバラが
   素敵に飾られていました。
   草花との組み合わせや色合わせなど、とても参考に
   なるものばかりです。   
  アレンジメント0001_1
アレンジメント0001
  プリザードフラワーを使ったアレンジメントを
  教えていただきました。
  1本1本をフローラテープで撒いて組み合わせて
  いくのですが、慣れないせいで凄く時間がかかって
  しまいました。
  とても丁寧に教えていただき、こんな素敵な作品が
  出来上がりました。
  大事に、手に抱えて持ち帰ってのは言うまでもありません。

  ご近所にお住いのKさんのお庭も見せていただきました。
k邸0001
  とても広い庭は、まだまだこれからだそうです。
  これから、どんな風に変わっていくのか楽しみです。
k邸0001_4
  淡いピンク色をした野バラが大きく育って咲いていました。
  ここに住む前から咲いているバラだそうです。
k邸0001_2
k邸0001_1
k邸0001_3
  とても大らかでゆったりした庭を眺めていると、
  小さなことなどすっかり忘れてしまいそうです。
  こんな自然の中で、大好きな庭作りを出来るなんて
  なんて羨ましいのでしょう。
  バラもやっぱり無農薬で育てているそうです。
  大きく育ったバラを、また見せていただきたいと思います。

  こうして、お忙しいのにアレンジメントの準備までして下さり
  2日間八ヶ岳を案内してくださったmidorinosizukuさん お付き合い
  くださったKさんTさん 本当にお世話になりありがとうございました。
                                 つづく…

  
  

  
  
  

スポンサーサイト

| 山梨 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

midorinosizukuさん こんばんは。

midorinosizukuさん
こちらこそ、お世話になりありがとうございました。
ゆったりと大らかな庭は、癒しのスポットですね。
> 八ケ岳南麓を楽しんでいただけたでしょうか?
とても楽しくて、十分満喫させていただきました。

四季折々の美しい八ヶ岳南麓のからの八ヶ岳や富士山も見てみたいです。
またお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。

| katataka | 2015/06/25 23:32 | URL |

katatakaさん、先日はありがとうございました。あいにくの雨で残念でした。でも、八ケ岳南麓を楽しんでいただけたでしょうか?まだまだご案内したい所は数々ありますし、季節毎にも良さがありますし、二度の雨模様に懲りずに来て頂きたいです。
雨の庭にも関わらずお写真を撮っていただき、ありがとうございました。まだまだ、手を入れたいところばかりですが、気長に楽しんでいこうと思っています。
植物がお好きなお二人・・・雨の中を楽しんで散歩された様子がうれしかったです。今度はお天気がよい時に八ヶ岳散歩をいたしましょう。

| midorinosizuku | 2015/06/24 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/587-cfb266c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT