PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山の庭訪問つづき

   今日は、気温24℃と過ごし易い気温でしたが、
   雨が降ったり止んだり、雷まで鳴ったりと目まぐるしく
   お天気の変わる一日でした。

   八ヶ岳には、自然に囲まれた魅力的な場所が沢山ありました。
   
八ヶ岳倶楽部0001
   ゆっくりと森林浴が楽しめる八ヶ岳倶楽部です。
   雨降りのお蔭で、木々の緑が目に沁みます。   
大地窯0001
   八ヶ岳倶楽部の展示コーナーで、sakiさんのブログに
   度々登場するヴェロニカさんの作品が展示されていました。
   勿論ヴェロニカさんご本人もいらっしゃって、色々お話し
   することが出来ました。
   地元の土を使った、手の中にしっくりと馴染む器たちを、
   手に取って触ることが出来ました。
   
ハーブスタンド0001
   雑貨とバラ苗を扱っているハーブスタンドです。   
ハーブスタンド0001_1
ハーブスタンド0001_2
   温室の中には、誘惑いっぱいの魅力的なオールドローズが
   沢山咲いていました。
   あれもこれもみんな欲しくなってしまいましたが、今回は
   高速バスでの移動だったので我慢しました。
   でもネ!欲しいバラ チェックしてきましたよ♪

   美味しいパンやさんにも…
   朝6時半から開いていると言うパンやさん
   EL-bethel(エルベテル)です。
パン0001
   可愛らしい佇まいのお店です。
  入口では可愛らしいバラが出迎えてくれました。
   パン0001_3
   パン0001_1パン0001_2
   早く行かないと売り切れになってしまうそうで、
   朝7時に連れて行ってもらいました。
   天然酵母を使った焼きたてのパンの香が食欲をそそります。

   食べ物も美味しくて、体にもお財布にもやさしいお店が
   沢山あるそうです。
   ランチをいただいたのは、SUNNYSIDE CAFE    
ランチ0001
ランチ0001_1ランチ0001_2
   水を一滴も使っていないと言う、拘りのカレーを注文しました。
  デザートとカフェラッテをセットにして、とっても美味しかったです。

  midorinosizukuさんKさんお薦めの場所 
  萌木の村です。
  ポール・スミザーさんが手がけたガーデンだそうです。
  雨降りだったので、植物の緑が一層綺麗に見えました。
  隅々にまで心配りのある風景にうっとりです。 
萌木の村0001
萌木の村0001_1
  トラックにどっさり積み込まれた草花がオシャレです。
萌木の村0001_2
萌木の村0001_3
  グラス類を使っての植栽が、こんなに美しいとは、流石です。
萌木の村0001_4
  地元産の石を丁寧に積み上げた技術は、素晴らしいですね。
萌木の村0001_5
萌木の村0001_6
萌木の村0001_7
萌木の村0001_8
   コアジサイがこんなに沢山咲いているなんて…
萌木の村0001_9
萌木の村0001_10
萌木の村0001_11
   萌木の村は、一日ゆっくり散策したい場所でした。
   四季折々訪ねてみたい場所となりました。
   こうして、2日間の旅はアッと言う間に終わってしまいました。

   今度は、晴れた日に伺いたいものです。

  




| 山梨 | 23:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん お久しぶりです。

鍵コメさん こんばんは!。
長雨で、わが庭も緑が伸び放題になっています。
またまた素敵な展示をされるのですね。
楽しみにしております。

| katataka | 2015/07/04 23:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/02 19:23 | |

さくらさん おはようございす。

さくらさん お返事が遅くなってごめんね。
お嬢さんがそんな近くにお住まいなんですね。
友人ももしかしたらご近所さんかも知れませんね。

八ヶ岳は雨降りにも関わらず、湿度が無くてとても爽やかで
過ごし易い所でした。
四季折々の景色の素晴らしい所ですね。

お出かけの計画が無くなっのは残念ですね。
やさしい庭でお出かけ気分になって下さって嬉しいです。
今度、お嬢さんに招待される日が楽しみですね。
偶然八ヶ岳でお会い出来たりして…

| katataka | 2015/06/28 08:36 | URL |

sakiさん そうなんです。

sakiさん おはようございます。
ヴェロニカさんに偶然お会いできて嬉しかったです。
もっと力強い感じの方を想像していましたが、とても繊細な感じの方なんですね。
雨降りのお天気の悪い日だったので、気の毒な感じがしました。
やはり地元の方より観光客の方が多いのですね。
一つの棟を貸し切っての個展の方が良いのかも知れません。

> また、個展や近い将来日本を出て展示をされる予定です。
楽しみですね。
機会があったら、またお会いしたいですね。

> ところで、例の雑誌掲載、わたしは次号だそうです。
早い掲載で良かったです。
こちらも楽しみにしております。

| katataka | 2015/06/28 08:22 | URL |

katatakaさん~

おはようございます♪
朝から見慣れた光景が目に飛び込んできて
うれしくなりました
八ヶ岳倶楽部の少し下に娘夫婦が住んでいますので
よく出かけたところです

空気がさらっとしているから、お花たちがとてもいきいきと
してきれいですね

7月はじめに行こうと計画していたのが、娘にストップをかけられたので淋しく思っていましたが、素敵なお出かけ気分にさせていただきましたわ^^

| さくら | 2015/06/26 09:40 | URL | ≫ EDIT

あぁ、katatakaさんでしたか!

おはようございます。ちょうどおととい、じゃがいも持ってヴェロニカさんのところにいうかがったばかりでした。どなたかわたしの知り合い?でバラを育てている方が偶然来られたと言っていたので・・・
バスツアー客の多いなかでkatatakaさんとお話しできてよかったと言っておられました。

ヴェロニカさん、この展示については知り合いから強い要望があり参加したのですが、出すべきではなかったと、言っておりました。ほかの方とおりが合ないですものね・・・
また、個展や近い将来日本を出て展示をされる予定です。

ところで、例の雑誌掲載、わたしは次号だそうです。そこに眼を付けたかという特集に参加の予定みたいです。^^;

| saki | 2015/06/26 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/588-f8eb3182

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT