PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涼をもとめて

       今日も蒸し暑い一日でした。
      夕方は、昨日より風が吹いていてちょっぴり過ごしやすいです。

      今日はお休みだったので、午前中庭仕事をしようと思ったのですが、
      あまりの暑さに水遣りだけで終わってしまいました。

      一つだけショックなことが…メグにカミキリムシの木屑発見@@
      葉っぱがでなくて元気がないなぁと思ってはいたのですが、やっぱりです。
      木屑の所を削っては見たものの、カミキリムシの幼虫は発見できず、
      様子をみようと思います(涙)
      
      お天気に恵まれたので、梅干の梅を干すことが出来ました。

    家の中があまりに暑いので、午後から涼を求めて近くの喫茶店へ避難しました。
    ほんとうはお花屋さん?雑貨やさん?やっぱり喫茶店?という不思議なお店です。
    お花も雑貨も飲み物も、みんな店主の好きなものばかりを集めたお店です。
    お店の名前は hanatokoハナトコ

      窓にむかって置かれたふぞろいな椅子たちが、なんとも可愛いです。

hanatoko1IMG_0001.jpg

      夏は麦茶でしょ!
      お水でなく麦茶なのです。

     hanatoko2IMG_0001.jpg

     生姜風味(入り)ほうじ茶を注文しました。
     夏バテ予防に効きそうです。
     グラスも大きめでたっぷり入っています。
     これがまた癒される味なのです。
     一緒に行った友人はジンジャーエールを注文しましたが、こちらも手作りでした。

     hanatoko3IMG_0001.jpg 

     hanatokoのお店の中をちょっぴり見て下さい。
     自然の素材で出来た小物たちが並んでいます。
     こちらが入口で、道路に面しています。        

     hanatoko4IMG_0001.jpg

     入口と反対側です。後ろは緑がみえる窓になっていて、とても明るいです。

hanatoko5IMG_0001.jpg

     店主の好きなものばかりが並んでいます。

hanatoko6IMG_0001.jpg

     お店の内装は、店主(女性)と一人の大工さんとの手作りだそうです。
     ペンキを塗るのも、漆喰の壁を塗るのもみ~んな夜なべしてやったそうです。
     なんでこんな物がここに? 眺めているだけで、面白い発見が沢山あります。
     頭をリフレッシュするのに、とても良い空間になっています。


hanatoko7IMG_0001_1.jpg

      ルイスは、暑くてぐったりしています。     

     ルイスIMG_0001
スポンサーサイト

| ショップ | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴぴんさんへ

ぴぴんさんも、そう思ってくださいましたか?
色の使い方や飾り方が、とても素敵なのです。
> 自然の色彩の多様性に似ていて、脳が休まります。
ボーっとしたい時、訪れたい場所になりました。
そんな時間って大事ですよね。

| katataka | 2010/07/25 23:13 | URL |

色彩にうっとりです。

焦げ茶・赤茶・黄土・灰緑・象牙・白。
多彩なのにトーンが会っていて見事です。
自然の色彩の多様性に似ていて、脳が休まります。

| ぴぴん | 2010/07/24 08:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/59-5b122a07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT