PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Nanatsudo フラワーマケットの日

   今日は、気温が24℃と寒くもなく暑くもなく丁度いい感じでした。

   Nanatsudo フラワーマケットの日だと言うのに、朝から雨降りで
   心配しましたが、開催時間にはすっかり雨が上がっていました。
   
   MEGは、販売チームと作業チームとに分かれての仕事になりました。
   ちなみに私は販売を担当させていただきました。
   お陰様で、MEGの苗は午前中で完売してしました。 

七ツ洞公園0001_9
  バラ最盛期とは違って、公園はしっとりと落ち着いた
  表情へと変身していました。
七ツ洞公園0001_8
七ツ洞公園0001_2
七ツ洞公園0001_3
  記念植樹コーナーのバラは、2番花が咲き始め沢山の蕾を
  蓄えていました。
  スタンダード仕立ては一度咲き切って葉っぱだらけでしたが、
  2番花が咲き始め賑やかになってきました。
  まだまだバラが楽しめそうです。  
七ツ洞公園0001_4
  バラの下草たちも大きく背を伸ばし、見ごたえがあります。
  バラ中心も良いけれど、色々な草花との取り合わせも
  良いものです。
七ツ洞0001
七ツ洞公園0001_5
  挿し木からのアジサイが大きく育ち、良い味を出しています。
七ツ洞公園0001_6
  ダリア黒蝶が昨年よりさらに大きく育ち、見ごたえがあります。
七ツ洞公園0001
  ヘメロカリスが元気色で咲いています。
  後方にはアナベルが植栽されているので、白い色が
  ヘメロカリスの色を引き立てている気がします。 
七ツ洞公園0001_7
  ノコギリソウの黄色も目立っていました。
七ツ洞公園0001_1
  ヒイラギナンテンには青紫の渋い色の実がなっていました。

  バラや草花がお互いを引き立てるように育ってきました。
  春のバラ中心の時より見ごたえのある表情を見せています。
  梅雨の合間にどうぞお出かけください。


   

| 七ツ洞公園 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimihaさん わかりましたか?

mimihaさん こんばんは!
大正解♪
家事をしながら分かったなんて、さすがです。
イギリスから運んできたレンガは、シックで素敵なんです。
花苑もやっと見られるようになって来ました。
三上君もお気に入りの花苑だそうですよ。

| katataka | 2015/07/06 00:55 | URL |

今朝の趣味の園芸で、三上君がお手紙を読んでいた背景が、
こちらの庭園だと思って・・・ 家事をしながらだったので、
どこのお庭がタイトルでるはずのを見逃し・・
けれど、きっとそう! すてきですね^ ^

| mimiha | 2015/07/05 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/592-9bd741fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT