PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢レイクガーデンへ

   今日は、気温が21℃までしか上がらず一日中
   しとしとと雨が降り続き肌寒い一日でした。

   7月2日(木)の事になりますが、軽井沢レークガーデンへ
   出掛けてきました。
   前々から行きたいと思っていても行けなかった場所ですが、
   oldoroseさんにお願いすると、二つ返事で快くアッシー君を
   引き受けてくださいました。
   自宅のバラがすっかり落ち着いたのでバラ好き三人
   oldroseさんアンジェラさんと訪れました。
   バラは期待していなかったのですが、行ってみるとそれは
   見事に咲き誇っているではありませんか。
   あまりの美しさにテンション上がりっぱなしでした。

   雨こそ降ってはいませんでしたが、霧の中のレイクガーデン
   となり幻想的なシーンが何度も表れました。
レイクガーデン0001
レイクガーデン0001_3
    石造りの門と噴水のお出迎えです。
レイクガーデン0001_14
レイクガーデン0001_1
   噴水にはバラの花を浮かべて…      
レイクガーデン0001_4
   木々と湖に囲まれたローズガーデンが遠くに見えています。
レイクガーデン0001_2
レイクガーデン0001_15
   ホテルに面したプライベートガーデンです。
   美しく刈り取られた芝生の両脇が花壇になっています。
レイクガーデン0001_6
  木々の中を散策していると、間からローズガ-デンが
  見え隠れしています。
レイクガーデン0001_7
レイクガーデン0001_8
  木々のまるで下草のようにバラが植えられていました。
  沢山のボランティアの方々を見かけました。
  手入が良く行き届いていて気持ちが良いです。
レイクガーデン0001_9
レイクガーデン0001_11
レイクガーデン0001_10
レイクガーデン0001_12
  バラだけでなく、木々や宿根草、グラスなど様々な植物と
  出会えるとても素敵なガーデンは、いつまでも佇んで
  ゆっくり眺めていたいと思えるそんな場所でした。
  ついつい写真を何枚も撮ってしまいました。
  見ていただきシーンが盛り沢山です。

   つづく…


  

   
   

| お出かけ長野 | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimihaさん ステキでしょう。

mimiha さん こんばんは。
ここは日本?
本当に美しかったです。
> おとなの恋愛映画の舞台になりそう・・・ポッ ^ ^
mimihaさんが主人公でしょうか? 
そんな気分にさせられる場面が沢山ありました。

| katataka | 2015/07/08 01:19 | URL |

アンジェラさん 楽しかったです♪

アンジェラさん こんばんは!
こちらこそ色々ありがとうございました。

久しぶりに、いっぱいおしゃべり出来て嬉しかったです。
随分長い時間いましたが、見るところが沢山あってアッと言う間でした。

> 本当にバラも宿根草も素敵に植栽されていて飽きませんよね。
ホント!四季折々何回でも訪れたい所ですね。

> 寒い所で簡単なランチになってしまい申し訳なかったです。
とんでもないです。
満開の薔薇の下でのレンチは最高でした。
> 次回は美味しいお店、探しておきますね。
是非是非お願いいたします。

| katataka | 2015/07/08 01:13 | URL |

ステキですねーー あこがれーー♡

おとなの恋愛映画の舞台になりそう・・・ポッ ^ ^

| mimiha | 2015/07/07 09:22 | URL |

先日は楽しいひと時でした。
来てくれてありがとう♪
霧に包まれたレイクガーデンの幻想的な様子がよく撮れてますね。
おしゃべりしながらも、しっかり撮ってたんですね~
本当にバラも宿根草も素敵に植栽されていて飽きませんよね。
寒い所で簡単なランチになってしまい申し訳なかったです。
次回は美味しいお店、探しておきますね。

| アンジェラ | 2015/07/07 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/593-dc333650

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT