PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢レイクガーデンの薔薇

   今日は、気温が25℃となり午前中は曇りでしたが
   午後から雨になってしました。
   毎日雨ばかりで、種採りをしようとしていた庭の草花を
   見ると種から芽が出ているではありませんか。
   それほどジメジメした日が続いています。

   つづきです。
   軽井沢レイクガーデンにはそれはそれは沢山の薔薇が
   咲いていました。
   霧で煙ったように薔薇が見え隠れする様は
   まるで夢の中にいるようでした。
薔薇0001_16
薔薇0001_17
  入口で出迎えてくれた薔薇は、ローズマリー・ヴィオード
  こんな薔薇を壁いっぱいに仕立てて見たいものです。
シェビーチェイス0001
シェビーチェイス0001_1
  そしてシェビーチェイスは、ハニサックルとクレマチスと
  の組み合わせも素敵。
薔薇0001
薔薇0001_14
  こんな仕立てにも惹かれます。
  あなたはだあれ?
薔薇0001_2
  湖にせり出した紫色の草花と薔薇との組み合わせ
  にも惹かれます。
薔薇0001_4
薔薇0001_5
  薔薇だけでなく、宿根草やグラスなどバランス良く
  植えられていてどこを切り取っても絵になります。
薔薇0001_11
  ブルー・マゼンダのシックな色にも惹かれます。
薔薇0001_15
薔薇0001_12
薔薇0001_13
薔薇0001_9
薔薇0001_6
   本当に素敵!!
ボビー・ジェイムス0001
  場所があったら植えてみたいボビー・ジェームスが
  こぼれるように咲いていました。  
スイート・ジュリエット0001_1
スイート・ジュリエット0001
  幸せ色のスイート・ジュリエットは、蕾も可愛い♪
ハイド・ホール0001_1
ハイド・ホール0001
  ハイド・ホールのこんな蕾も咲き方も好きですねぇ。
ローズ・レディ・ソルベール0001
  こんな咲き方も好き!って思ったら、今年に新入りで
  やさしい庭にお迎えしていました。
  まだ本来の姿で咲いたのを見たことがなかったので、
  こんな出会いは嬉しいです。
  楽しみが一つ増えました。 
ロサ・ケンティフォリア・バリエガタ0001
  縞薔薇の中でも庭に植えたいバラは
  ロサ・ケンティフォリア・バリエガタ
ペガサス0001
  ペガサス こんな色も好きです。
ルドロウ・キャッスル0001
  ルドロウ・キャッスル この咲き方と色も好き!
マヌエル・カルヴァス0001
  マヌエル・カルヴァス これも気になった薔薇
カザンリク0001
   こんなオールドローズも良いですね。
   カザンリク
ザ・レディ・オブ・レイク0001
   売店で気になったのはザ・レディ・オブ・レイク
   かわいらしい半八重の花を鈴なりに咲かせる
   イングリッシュランブラーだそうです。
   気になる薔薇が沢山すぎて困ってしまいます。  
薔薇0001_7
薔薇0001_8
   原種の薔薇もこんなに大きく育っていました。
   ローズヒップもこんなに沢山!!
   
   秋の薔薇も素敵なんでしょうね。
   何度でも訪れて見たい場所です。
   つづく…
   

   

| お出かけ長野 | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

oldroseさん お世話になりました。

oldroseさん おはようございます。
先日はすっかりお世話になりありがとうございました。
沢山おしゃべりで来て本当に楽しかったです。

> レイクガーデン 何度も行ってますが行く度に気になる景色が違っていて 毎回堪能しています
何度でも訪れたい場所ですね。
薔薇以外の植物は、四季を通して見ごたえがありそうですね。
近くて羨ましいです。

> 日帰りでも十分楽しめそうですから 秋にも是非またご一緒しましょう!
まあ嬉しいお誘いです。
よろしくお願いします。

| katataka | 2015/07/10 09:11 | URL |

先日はお会いできて楽しかったです
梅雨の合間で 何と雨にも降られずで良かったわ
レイクガーデン こうして拝見すると霧もまた好し!ですね

レイクガーデン 何度も行ってますが行く度に気になる景色が違っていて 毎回堪能しています
新しく眼に止まった薔薇もあって キリが無いですねぇ
刺激をもらい過ぎかしら・・・

日帰りでも十分楽しめそうですから 秋にも是非またご一緒しましょう!

| oldrose | 2015/07/09 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/595-fa9bffad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT