PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軽井沢レイクガーデンの植物

   今日は、気温が32℃と急に真夏日になり汗が噴き出る
   暑い一日でした。
   こんなに激しく気温が変化すると、体がついて行きませんね。

  つづきです。
  軽井沢レイクガーデンでは、薔薇意外の植物も沢山植えられていて
  植物だけでも見どころがいっぱいです。
植物0001
スモークツリーがこんなに大きくなってのびのびとしています。
アルケミラ0001_1
アルケミラ0001
  アルケミラ・モリスが黄色い花を咲かせていました。
  暖地ではこんなに威勢よく育たないですね。
ジューンベリー0001
  ジューンベリーがたわわに実をつけていました。
  沢山すぎて鳥さんも食べきれないのでしょうか?
植物0001_2
  アナベルとアスチルベの植栽も素敵です。
  アスチルベの白い花が終わる頃アナベルが真っ白い花を
  咲かせるのでしょうか?
  もしかしたら今頃、真っ白い花を一緒に咲かせているのでしょうか?
植物0001_1
アナベル0001
  色々な所でアナベルを見かけました。
メタセコイヤ0001
  メタセコイヤ・オーレアの黄金色の葉っぱがあたりを
  明るい雰囲気にしてくれています。
植物0001_6
植物0001_3
  水辺には宿根草がシックな取り合わせで植栽されています。
マツムシソウ0001
  マツムシソウがこんなに背丈を伸ばして咲いています。  
植物0001_5
植物0001_4
アキレギア0001
   こんな色合いのアキレギアと銅葉の
   ユーパトリウムチョコレイトやリグラリアなどの
   取り合わせも素敵です。
トラノオ0001
トラノオ0001_1
  オカトラノオのこんなに群生している姿も良いですねぇ。
フウロソウ0001
フウロソウ0001_1
  フウロソウも見ごたえがあります。
アストランティア0001
  アストランティアがこんなに大きく育っていて
  羨ましですね。
  やはり暖地では夏の暑さに負けてしまいます。
クレマチス0001_1
クレマチス0001_2
クレマチス0001
クレマチス0001_3
クレマチス0001_4
クレマチス0001_5
   薔薇とクレマチスはお似合いです。
   本当に沢山のクレマチスが咲いていました。
   こうして軽井沢レイクガーデンでの夢のような一日は
   終わりました。
   oldroseさん アンジェラさん 楽しい一日をありがとう
   ございました。

   急に暑くなり庭の薔薇や植物も元気がなくなっています。
   熱中症にならないよう水分補給をしましょう。
   梅雨明けが一番熱中症にかかりやすいそうです。
   暑さに体が慣れないせいなのでしょう。
   

   

| お出かけ長野 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yokkoさん 初めまして♪

yokkoさん  こんばんは!
こちらこそはじめまして♪

レイクガーデンの写真を楽しんで頂けて嬉しいです。
yokko さんの所からは、新幹線だったら一っ跳びの所ですね。
羨ましいです。
四季折々訪れて見たいです。
こちらからは、ちょっぴり遠いです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

| katataka | 2015/07/15 19:16 | URL |

はじめまして〜^^

レイクガーデン先日来より3度めの来訪を楽しみにしているのですが
お天気が悪かったりこちらの都合がつかなかったりで
ヤキモキしているところでした。

今の時期、クレマチスが成長して違った雰囲気が見られるようですね。
ますます行きたくなりました。

数年前でしたら自分で運転して飛んでいっていたんですが
だんだん思うように成らなくなり青帽探しが難しいです。

素敵なお写真拝見させていただき嬉しいです。

| yokko | 2015/07/14 03:02 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

azさん おはようございます。
あまりの暑さに体が動きません。

> いいガーデン魅せてもらった~
薔薇だけでなく、木々も草花も本当に見どころ満載でした。

> クレマちゃん
> あんなに咲くんですね。
素晴らしい咲きっぷりですが、周りの景色に溶け込んでいるのが
素晴らしいですね。
日当たりと与えられた場所があったら、伸び伸びと育つのでしょう。



| katataka | 2015/07/13 08:43 | URL |

katatakaさん

急に暑くなり、家の中でうだうだしてたの。
いいガーデン魅せてもらった~
植栽のセンスも彩もスケールも
ただ驚くばかり。

クレマちゃん
あんなに咲くんですね。
拝見しながらため息。

| az | 2015/07/12 17:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/596-c7d90fb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT