PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の様子

   今日は、最高気温が31℃なのに今までがあまりに
   暑すぎたせいでしょうか?過ごし易く感じました。
   冷房を掛けても少しすると肌寒くさえ感じましたから、
   慣れって恐ろしいですね。
   夕方は、23℃まで下がりましたので何だか秋の
   気配を感じます。
   立秋をすぎました。

   残暑お見舞い申し上げます。

   庭の植物たちは、雨が10日以上も降っていないのでグッタリ
   しています。
   それでも夕方になると元気を取り戻したようになっています。
     
庭0001
庭0001_1
庭0001_2
   庭は、ご覧のように緑だらけになっています。
   こんな庭ですが、ちょっぴりですが花も咲いているんですよ。
ヒマ0001
   銅葉のヒマが日に日に大きくなっています。
ニコチアナ0001
   こぼれ種のニコチアナの第一号は、ちいさな花弁に緑色の
   花が咲きました。
   他のニコチアナも芽をだしています。
   どんなニコチアナが咲くのでしょうか?楽しみです。
ダリア黒蝶0001
   絶えた思っていたダリア黒蝶でしたが、草花に埋もれて
   横たわっていたのでした。
   支柱をたてて救出してあげたら存在感ありです。
   カッコイイ!
ダリア0001
  銅葉のダリアも頑張っています。
スイートピー0001
  宿根スイートピーは、いつも元気!  
ジニア0001ジニア0001_1
カカリア0001
ブルー0001バーベナ0001
  真夏でも元気な草花たちです。
  こんなシックな花色に誘われて心々の庭から
  やってきたジニアたちは、次々と花を咲かせています。
  百日草と言うだけあります。
  オレンジはカカリア
         クレマチス蝋口0001
クレマチス0001プリンセス・ダイアナ0001
   クレマチスも咲いています。
アサガオ0001
  苗をいただいたアサガオが咲きました。
  涼しげなブルーに白の縁取りがあります。
  朝顔と言う名の通り花が咲くのが朝だけなのが残念です。
ソバナ0001
  ソバナが咲いたのですが、今年は2メートルまで成長し
  暴れています。
  来年は早目に切戻してあげようと思います。
カマキリ0001
アシナガバチ0001
  カマキリやアシナガバチは大活躍です。
  カッコイイ!!

  バラもポツポツ咲いています。
ヘリテイジ0001
  ヘリテイジER
アレッサ0001
  アレッサCH
バーガンディ・アイスバーグ0001
  バーガンディ・アイスバーグ
マダム・アルフレッド・ルージュモン0001
  マダム・アルフレッド・ルージュモン
  ブルドゥネージュ7姉妹
レディ・ソールズベリー0001
  レディ・ソールズベリー ER  
ルイス0001
夕方涼しくなってから庭に ルイスを出してあげると
 ルイスは、ハアハア言いながら庭を行ったり来たり
 しています。
 こんな毛皮を着て、どれだけ暑いのでしょうか?
 
 毎日セミ時雨で、色々なセミが声高に鳴いています。
 夕方になると、秋の虫たちが鳴いています。
 秋は着実に近づいているのですね。

| | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

oldrose さん こんばんは!

今日は念願の雨降りになり、水遣りから解放されました。
少しずつ涼しくなってくれると嬉しいですね。

銅葉のユーパトリウムが大きく育って良い味をだしてくれました。
白い花が咲きだすとまた表情が変わります。
こうしてみると地味な花ばかりで、もっと華やかな色をいれたいと
毎年反省しています。

> 心々の庭 近かったら好いのに残念
若い素敵なご夫婦がされていて、色々相談のってくれるので有難いです。
oldroseさんの所は、近くに沢山の苗屋さんがあるので羨ましいです。

ルージュモン この暑さにも負けず小さめですが可愛らしいです。
是非是非7姉妹揃えてみてください。

ルイスは暑さでぐったりしています。
散歩も気が進まないようで、リードを見せると庭の奥に逃げ込んでしまいます(笑)
雨降りも嫌いで、濡れるのが嫌みたいです。
涼しくなったら元気がでるかも?

| katataka | 2015/08/14 01:15 | URL |

暑いのももう少しの辛抱ね

そちらも暑さの峠は越えたようですね
朝晩が涼しくなると ホッとだわね

緑のお庭の中で 銅葉のユーパトリウムやヒマやダリアが効いてますね
ジニアも好い色のが入手できて好いな
心々の庭 近かったら好いのに残念
素敵な苗屋さんがあるのね

ルージュモン アンジェラさんの所でも拝見したところ
7姉妹はみんな素敵♪  揃えたいです

ルイスさん やっぱり暑いのは苦手なのね
もう少しの辛抱ね
あの刈り込み窓から お外を見ているのでしょうか♪

| oldrose | 2015/08/12 17:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/603-ae4fedb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT