PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

種を撒きました

   今日は、気温が27℃まであがり蒸し暑い一日でした.。
   毎日雨模様でうんざりしていましたが、すっきりと晴れて
   嬉しいのですが暑すぎです。

   庭には蝶々や蜂などがやってきて花の蜜をすっています。
   お日様の光を浴びてキラキラと光っています。
   何となく秋めいてきました。   
庭0001_1
庭0001
   ユーパトリウム・チョコレートが咲き始めました。
   柳葉フジバカマは、蕾を赤く染めて今にも咲きそうです。
   種蒔きが出遅れたコスモスはまだ蕾です。
   どんな花が咲いてくれるのか?楽しみです。 
ユウパトリウム0001
ユウパトリウム0001_1
   ユーパトリウムは咲き進むに連れて、葉っぱが黄色を帯びてきます。
   この色合いが素敵です。
   凄い繁殖力ですが簡単に抜けるので庭には欠かせない存在です。
    蝶0001
    蝶0001_1
   ユーパトリウムやフジバカマは蝶々が大好きです。
   色々な蝶々がやってきます。
ブルー0001
   カオプテリス・スターリングシルバーがやさしげに
   咲いています。
   シルバーの葉っぱと花の組み合わせも好きです。
原種シクラメン0001
   原種シクラメンが咲き出しました。
   いつの間にか増えています。
   こんな手間いらずのシクラメンは良いですね。
山芍薬0001
   山芍薬の種はいつ見てもグロテスクだなぁ。
トマト0001_4トマト0001_3
   トマト0001_2
トマト0001_1トマト0001
   今年もこぼれ種のトマトに実が付き始めました。
   大きいのや小さいのや鈴なりなのや…
   霜が降りるまでに何個赤くなるのでしょう。
   ちなみに黒トマトは、早い時期に苗を頂いて植えたのですが、
   何故か今頃になって実がなりだしました。

種蒔き_0001
   延ばし延ばしになっていましたが、やっと種蒔きをしました。
   撒いた種
   アグロステンマ・ホワイト  
   イベリスキャンディケーン ホワイト・ピンク   
   オダマキ・ブラックナイ オンファロデス
   ギリアトリコロール
   クフェア コールラヴィ サポナリアホワイト          
   ゲラニウム  ホワイト・ピンク・白紫ストライプ・紫しぼり
   シレネサクラコマチ   スカビオサドラムスティック
   スイートピー  マツカナ ラシアスアズレウム
   ダイアンサス・ブラックベア 
   ニゲラ アフリカンブライド カルフォルニアトランスフォーマ
        トランスフォーマ ブルースター グリーンマジック
   バーバスカム・ニチニチス ビスカリア・ミックス
   ペインテッドセージ・ラークスパーアールグレイ
   レゴウシア  ホワイト 紫
   ロベリア バラモンジン

   自家採りの種や頂いた種で、買った種が無いので
   どれ位発芽してくれるのか分かりません。
   それぞれ気温によって発芽する時期が変わってくるのでしょう。
   芽がちょっとだけ出てきた様子や芽の形色など…
   毎日目が離せません。
   楽しみだなぁ♪   
  




スポンサーサイト

| | 17:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ローズマリーさん お久しぶりです。

ローズマリーさん
こちらこそ ご無沙汰しております。
ローズマリーさんのご活躍 ブログで拝見しておりますが
いつも読み逃げで申しわけありません。

夏の暑さと秋の長雨で庭は荒れ放題で、
お恥ずかしい限りです。

> 原種シクラメン良いですね~
この場所が気に入ってくれたようで可愛らしい花に癒されています。

> 凄い!!!種もこんなにたくさん蒔かれるのですね~
頂いた種や自家採りの種たちなので、取り敢えず撒いてみました。
どの位発芽するか分かりませんが、発芽の様子や成長する様子など
楽しみたいと思います。

| katataka | 2015/10/05 03:03 | URL |

katatakaさん

お久しぶりです。

お庭はすっかり秋の雰囲気ですね~

原種シクラメン良いですね~

私も植えたはずなのですが・・・消えてしまいました。v-395

凄い!!!種もこんなにたくさん蒔かれるのですね~

種から育てるのって楽しいですよね~v-392



| ローズマリー | 2015/10/02 08:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/612-fdb9addd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT