PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七ツ洞公園

   今日は、気温が21℃と急に気温が下がり
   ちょっぴり肌寒く感じましたが秋らしい爽やかな一日でした。

   
   土曜の事ですが、七ツ洞公園秘密の花苑での
   MEGの活動に行ってきました。
   まさに園芸日和のとても爽やかな良いお天気でした。
   夏にくたびれた草花たちを心地よくするために、枯れた草花を
   抜いて秋の一年草を補足したり、花柄を摘んだり、芝のエッジの
   切り込みをしたり、草取りをしたり、バラの根元をホジホジ(耕し)たりと、
   盛り沢山の楽しい作業でした。
   作業中も公園を楽しんでくださる方々が訪れていました。
   
七ツ洞公園0001
  手前にあった大木が伐採されて、入り口から秘密の花苑を
  見渡せるようになっていました。
七ツ洞公園0001_8
  みどりがもりもりで、秋の出番をまっている植物たちが満載です。
七ツ洞公園0001_1
七ツ洞公園0001_2
  花薗には、沢山のサルビアたちがスタンバイしています。
  夏から絶え間なく咲いているものやこれから本領発揮をするもの
  など色々あるので、これからの花薗は目が離せません。
七ツ洞公園0001_7
  ユーパトリウムも良い味だしています。
七ツ洞公園0001_3
七ツ洞公園0001_4
七ツ洞公園0001_5
    秋名菊は、今が盛りと咲いています。
トンボ0001
    作業中赤とんぼがやってきました。
    秋だなぁ♪
七ツ洞公園0001_9
    林に囲まれた花薗の草花たちは、先日の強風にも関わらず
    倒れ込んでいるものが無いのには驚きました。
    防風林の効果は大ですね。
バラ0001ばら0001
バラ0001_1バラ0001_2
          バラ0001_3
     秋バラを咲かせるために剪定したバラたちは、これから蕾を
    上げようとしています。
    そんな中ポツポツと咲いているバラがありました。
    バラを見ると、思わずニッコリしてしまいます。


   しっかりと働いた後のお楽しみは、やっぱりhanatokoのランチです。

hanatoko0001_2.jpg
   揚げレンコンごはん お野菜の肉巻きフライ
   とろとろサラダ     小じゃがの胡麻よごし
   茄子漬け        お味噌汁
   丁寧に手作りされたお料理の美味しい事…
hanatoko0001_3.jpghanatoko0001_4.jpg
   teaソーダフロート   ブルーベリースムージー 
  初teaソーダフロート 見ているうちに泡がもりもり、触ったら
  アイスクリームが沈む沈む 急いで飲まなくっちゃ!
  濃い目のアールグレイとソーダがこんなに相性が良いとは! 
  ブルーベリースムージー  とっても濃厚でこっちも美味しかったぁ♪

   今年の秋も七ツ洞公園のイベントがあります。
   Autumn Story ㏌ Nanatsudo
   10月17日(土)~11月3日(日・祝)  10:00~16:00

    ハーベストフェスティバル
    10月17日(土)~18日(日)
     水戸駅・上菅谷駅より無料シャトルバス運行
   
   フラワーマーケット
    10月17日(土)~18日
    11月3日(火・祝日)はMEGも参加します。

    七ツ洞公園イベント詳細

   秋の七ツ洞公園へ足を運んでください。


   

| 七ツ洞公園 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/614-ab82c6c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT