PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マルシェ・ド・ノエル

   今日は、気温が20℃と11月にしてはとても暖かで
   爽やかな一日でした。
 
   茨城県近代美術館テラスで開催されている
    Marché de Noël  マルシェ・ド・ノエル 2015の
    一足早いクリスマス♡へTさんと出かけてきました。
    ~23日(月) 9:30~16:00まで

マルシェ・ド・ノエル0001
    9:30~の開催ですが、すでに沢山の人で賑わっていました。
    偕楽園公園に隣接する千波湖を見下ろした、眺めの良い光景です。
マルシェ・ド・ノエル0001_2
マルシェ・ド・ノエル0001_3
    樅の木のツリーは、一つ一つ丁寧に作られた手作りの
    麦のオーナメントで飾られていました。       
マルシェ・ド・ノエル0001_1
マルシェ・ド・ノエル0001_7
   クリスマス飾りも素敵です。
ハナトコ0001
ハナトコ0001_2
ハナトコ0001_1
    大好きなhanatokoは、こんな手作りの作品を
    販売していました。
    丸ごと玉ねぎのオニオンスープは絶品です。
    美味しかった~♪
マルシェ・ド・ノエル0001_5
    ニードルポイントレースの縁飾りと白糸刺繍が施された
    テーブルクロスに目が釘付けになりました。
    美しい!!
マルシェ・ド・ノエル0001_9
マルシェ・ド・ノエル0001_8
    アンティークな雑貨たちが並んでいました。
アイシング0001
アイシング0001_1アイシング0001_2
    可愛らしいアイシングクッキーの作品です。
    細かい細工をしみじみと眺めてしまいました。
    かなりの人気があったようです。
マルシェ・ド・ノエル0001_6
マルシェ・ド・ノエル0001_10
   消しゴムハンコ屋さんです。
   繊細な手仕事とセンスが光っていたお店です。
蜜蝋0001
   蜜蝋のキャンドルも大人気!
   蜂蜜の甘~い香が漂っていました。
木0001
  5人の木の作家さんの作品は、あったかい木の
  ぬくもりが伝わってくるものばかりでした。
花0001
花0001_1
   素敵な花屋さんも出店していました。
   やさしいお値段でした。
   とっても素敵なお店ばかりでした。
   朝から出かけて夕暮れまで、一日中いても飽きませんでした。
   明日も、明後日も出かけて行きたい気分です。
   楽しかったぁ~♪
千波湖0001
千波湖0001_1
  千波湖では、鴨やカモメ、白鳥や黒鳥などが
  人懐っこく集まってきます。
  黒鳥が二羽、1羽は毛づくろいを1羽は首を丸めて
  熟睡中です。
  マルシェ・ド・ノエルの会場を後にして、向かったのは
  ラーメンまつりの会場です。
  同じ千波湖畔なので、歩いての移動です。
ラーメン0001
  ラーメンも長蛇の列を作っていました。
ラーメン0001_1
  30分近く並んでラーメンをゲットです。
  こちらも大盛況で、色々なお店のラーメンを食べて見たい
  と思いました。
  でも一杯でお腹いっぱいになってしまいました。残念!
もみじ谷0001
   ラーメンを食べ終わった頃には、お日様も隠れて
   すっかり暗くなっていました。
   もみじ谷がライトアップされていると言うので、
   そのまま歩いて帰る通り道なので、散策して帰りました。
   ライトアップ:  ~23日(月曜日)まで
       時間:  日没~21時まで
   
   会場では無料周遊シャトルバス運行中です。
   マルシェ・ド・ノエル→ラーメンまつり→観光と物産展へ
   30分ごとに出ています。
  とっても楽しいイベントが盛りだくさんですよー。
  


| 偕楽園公園 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダビンチローズさん おはようございます。

お返事が遅くなり申しわけありません。
オシャレなお店が沢山あって、楽しかったです。
店内をゆっくりと回りたいのですが、
超人気のマルシェは凄い賑わいでした。

紅葉、今年は暖かいせいか色づいている所が
少ないようです。
水、木と京都に行ってきましたが、赤く紅葉している
所があまりなく緑の紅葉も多かったです。
ず~っと暖かく、気温が下がらないので赤くならにようです。

ダビンチローズさんさんの所は、これから紅葉が楽しめそうですね。
鎌倉 いい所ですよね。
また出かけたくなりました。

| katataka | 2015/11/28 08:11 | URL |

こんばんは(#^.^#)

どれもとっても楽しそうですね♡
マルシェに出ているお店もどれもおしゃれで素敵ですね。
近くだったら絶対行くのに… 残念です。

もみじのライトアップも綺麗ですね。
鎌倉はまだ少しもみじには早いみたいで、
こんな素敵な景色にはお目にかかれていません。

| ダビンチローズ | 2015/11/24 23:22 | URL |

ローズマリーさん こんばんは!

毎年楽しみにしているマルシェです。
初日は朝から超満員。
水戸にこんなに人がいたかしら?と思えるほどの賑わいでした。

近くならご一緒出来たのに、残念!!
> 楽しい事をしてると、疲れは半減・・・ではないですか???
ホント!一日中歩きまわっても、疲れないから、不思議です。
普段の運動不足も解消できました♪

| katataka | 2015/11/24 20:45 | URL |

katatakaさん

素敵な一日を満喫されましたね~

近くなら、絶対行ってみたい所です。

マルシェの中の雑貨屋さん,お花やさん、アンティークのお店・・・興味深々で~す。

それにラーメンも・・・紅葉のライトアップと・・大忙しでしたね~

楽しい事をしてると、疲れは半減・・・ではないですか???

| ローズマリー | 2015/11/23 09:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/624-37d66f97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT