PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大洗

     今日もとても暑い一日でした。
     最近は、夕方風が出てきて大分過ごし易くなりました。

     十六夜バラが咲いています。
     ロサ・ロクスブルギー・ロクスブルギー
     花の一部が欠けて咲くさまを十六夜の月に見立てて付いた名前だそうです。
          
  十六夜バラIMG_0001

     美味しいものが食べたいと、大洗の井中へランチに行って来ました。

 井中IMG_0001

     お魚を中心とした日本料理で、有機野菜を使っているそうです。
     お刺身、鮪の頬肉の塩焼き、野菜の炊き合わせ、ひじきの煮物、
     自家製豆腐豆乳あえ、胡麻豆腐、野菜サラダ、茶碗蒸し、
     梅干の甘露煮、漬物
     デザート胡麻のアイスクリームとコーヒー又は紅茶
     これだけ付いて2,100円です。

 井中御膳IMG_0001

     お刺身は、鮪の中トロ、鰹、帆立などどれも厚切りでぷりぷりしています。
     野菜の炊き合わせは、南瓜、茄子、オクラ、しめじ、
     湯むきしたミニトマトなどの夏野菜が入っていました。
     茶碗蒸しの中にはモッツァレラチーズが入っていいい味を出していました。
     とても美味しく頂いて、お腹も満足でした。

 井中御前2IMG_0001

     その後、大洗のアウトレットへ初めて行きました。
     若い方の洋服とスポーツ用品が多く入っていて、
     夏のバーゲンの最中で、70~80パーセントOFFになっていました。
     子どもの物が売っていないので、夏休みだと言うのに平日のせいか
     人出が少なかったようです。
     この猛暑の中、海風はとても涼やかで過ごし易かったです。
     最後にかねふくの大洗工場で、めんたいこを買って帰路に着きました。
     夕ごはんのおかずになったのは、言うまでもありません。
スポンサーサイト

| お出かけ大洗 | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りきさんへ

りきさん つくばも行ったのですか!!
> 月曜日にいったのですが、全然並ばず。
> なんと4回も見てしまいました。
そんなにすいすいだったのですか?
行けばよかったです。
アンテナ高くしていないとダメですね。
> 次は丸の内オアゾでありますけど、
> こっちは並ぶかもね。
多分そうですね。
機会があったら見てみたいです。
話だけでも聞かせて下さい。
涼しくなったら…ネ

| katataka | 2010/08/08 00:45 | URL |

>本当はつくばへ行きたかったのですが、
もしかしたら、あれですか?カプセル?
私、行ってきました。つくばにも。
月曜日にいったのですが、全然並ばず。
なんと4回も見てしまいました。
(混んでなくても、止まってみると注意されるので
じっくりみるために4回見ました)
次は丸の内オアゾでありますけど、
こっちは並ぶかもね。

| りき | 2010/08/06 21:51 | URL | ≫ EDIT

ナツさんへ

ナツさん 見つけてくれてありがとう♪
お知らせしようと思いながら、中々うまくブログが書けなくて遅くなってしまいました。
何時になったらナツさんのように、上手く写真を撮れるようになるのでしょうか?
> いいなぁぁ。おいしそう。誰と行ったのかしら~?
ダブルTさんと三人で出かけました。
本当に久し振りで、多分数ヶ月ぶりだと思います。
井中は行った事がありますか?
私が想像していたのは、昔ながらの長テーブルに座布団と思っていったのですが、
ちょっとオシャレな感じで、中々良かったです。
ナツさんも暇がありましたら、誘って下さいね。
ナツさんなら、大洗は自転車でも直に行ってしまうのでしょう?
先日は、御主人とお会いできました。
とってもすっきりした体系になっていて、驚きました。
自転車は、健康にとっても良いようですね。
> これからはkatatakaさんの庭の様子をブログでみられるので楽しみです。
ありがとう♪
たまには自宅にも遊びに来て下さい。

| katataka | 2010/08/06 19:43 | URL |

YOKOさんへ

> 十六夜バラ、うちにも山野草店から来たちびちゃんがいます。
YOKOさんの所にもありましたね。
私の所のもチビ苗で、多分200円で買ったものです。
鉢に植えているのですが、良く咲いてくれます。
実も可愛いです。
YOKOさんの所も、早く大きくなると良いですね。
> 名前がまたいいですよね~。 天体関係の名前は特に惹かれます。(笑)
私ももう少し天体の事を知りたいです。
YOKOさんのHP楽しみにしています。
> katatakaさんは素敵な場所やお店をよくご存知で
> 積極的におでかけされてますね。
最近こちらの田舎でも、素敵なお店が出来てきました。
家の事はやる事が山ほどあるのに、暑くてつい涼を求めてしまいます。
> しかし明太子の工場がそちらにあるとは、ちょっとびっくりでした。
地元のYOKOさんもびっくりでしょう!!
なぜか“かねふく東京工場”なのです。

| katataka | 2010/08/06 19:29 | URL |

りきさんへ

こんなに暑いのに、食欲が落ちないのはなぜ?
と言う位全部たいらげてしまいました。
ダブルTさんと三人で行ったのですが、大食漢の私とTさん。
ちょっぴり小食のTさん。
夕方、お腹すいたねぇ!発言にもうひとりのTさん><@@
久し振りの海風は、とっても心地よかったです。
本当はつくばへ行きたかったのですが、
この猛暑の中並ぶのはむり!!と思って安易な方に流されました。
> 今週末は立秋ですものね。
そうなんですね。
書中見舞いと思っているうちに、残暑見舞いですね。
りきさんの元気なニャンズとワンに囲まれて、暑さを乗り切って下さい。

| katataka | 2010/08/06 19:18 | URL |

いいなぁぁ。おいしそう。誰と行ったのかしら~?
今度私もお隣の奥さんとランチに行ってこよう~っと。

ブログ始めていたんですね。教えてくれればよかったのに~。みずくさいなぁ・・・。(--)
私は、相変わらずたいしたこともないことをぽつぽつとアップしていますのでたまには遊びにきてくださいね。
これからはkatatakaさんの庭の様子をブログでみられるので楽しみです。

| ナツ | 2010/08/05 22:41 | URL | ≫ EDIT

katatakaさんこんにちは

十六夜バラ、うちにも山野草店から来たちびちゃんがいます。
返り咲きは楽しみですね。大きく育てたいです。
名前がまたいいですよね~。 天体関係の名前は特に惹かれます。(笑)

katatakaさんは素敵な場所やお店をよくご存知で
積極的におでかけされてますね。^^
しかし明太子の工場がそちらにあるとは、ちょっとびっくりでした。

| YOKO | 2010/08/05 14:28 | URL | ≫ EDIT

目にも涼しそうなおいしそうなランチ。
おまけにこれだけついて、そのお値段なんて
お利口ランチですね。
暑いけれど先週の暑さとは少しだけ違うような気が
私もしています。
今週末は立秋ですものね。

| りき | 2010/08/05 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://telesarose.blog98.fc2.com/tb.php/64-9fdf331f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT